• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月14日

聖地巡礼

聖地巡礼 最近の気温のアップダウンについていけず風邪ひきました。
今年の風邪はお腹とのどにくるのか調子が悪いです。

本日は車の話ではありません。興味のない方はスルーで。

仕事場が若者憧れの「湘南江の島」に近い事もあって、普段は湘南モノレールという乗り物を使って出勤しています。
吊り下げ式のモノレールって珍しいそうですが、同じタイプの奴が千葉にもあって言われるほど珍しいとは思いません。
先頭車両から眺める景色はジェットコースターの先頭に座るようなものなので観光客には人気ですね。
最近、中国人の観光客が多い気がします。
この湘南モノレールの全面タイアップにて今、アニメが放送されているのはご存じないでしょうね。
タイトルは「Just Because!」と言います。
(Amazon Primeで見てるので地上波放映日は知りません)
映画「君の名は」でも風景描写の正確性が話題になりましたが、このアニメは風景描写が「実写かよ」と言うぐらい正確です。
ツマらないストーリなんですけど日々、眺めている景色が随所に見られるため見てしまいます。
このアニメの主人公の一人が引っ越してくるマンション、実は会社の友人のマンションだったりしますw

さて、ツマらないとは言えここまで忠実な背景描写なので「聖地巡礼者」は湧くものです。すでにググって見て頂くとアニメと現場の比較写真が載ってたりします。









(巡礼者からちと借りました)

友人談曰く「無断でマンションに立ち入る奴がいて困る」と言っていました。
聖地巡礼したくなるファン心理は分かりますけど迷惑行為は止めて欲しいです。
そういえば会社の周りにも一眼レフ持った変なのうろついてたりしましたね。
一方、湘南モノレール側はウェルカムの模様。
湘南深沢駅がメインタイトルのバックなんですけど、同じ位置で写真を撮る人が後を絶ちません。


(湘南深沢駅)
空中にホームがあるのでちょっと危ない感じですがモノレール側は客が増えるのでウェルカムの様です。
このあたりは「緩いなぁ」とは思いますね。
ところでこのアニメ、卒業間際の高校生を描いた正当な青春ストーリ。
湘南モノレール沿線に「湘南白百合学園」という超が付く進学校がありますが、ここの生徒の中でこのアニメの話題を話している生徒は皆無。
普段も朝のモノレール待ち中も参考書を見ている生徒ばかりの学校なので、アニメに興味が無いのかもしれません。
同じ青春時代、しかも同じ地域が舞台の作品なのにかなり違和感を覚えます。
校則がものすごく厳しいらしく生徒の身なりは、全員が一緒です。
個人的にはクローン人間を作っているようで好きになれません。
こういう学校の生徒が弁護士とか政治家になるんでしょうか。

最後に、このアニメのワンシーンで過去、私が車通勤してた時に一時的に使用してた駐車場が描かれています。しかし、C-HRは当然のことながら描かれていませんw
前車のフィットは描かれていますが、色も型も違うし駐車番号も違っているので関係ないでしょうね。



見た時は、おおぉーってなりましたけどw
ブログ一覧
Posted at 2017/11/14 10:10:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ちょっと気が早いけど、アニメ初心者 ...
高山の(秋)山さんさん

日本の、アニメには どうして電柱や ...
利根川の天然水さん

日本のアニメ制作者が一番気を遣って ...
利根川の天然水さん

GHOST IN THE SHEL ...
赤とうがらし(RED PEPPER)さん

絵力で語る映画
ROUSSILLONさん

期待せずにはいられないっすよねぇ♪ ...
ライチュウ@滋賀さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「只今、関東に向かい中にてハイドラON!
やっぱり浜松ギョーザでしょ。」
何シテル?   08/15 11:25
備忘録のつもりで始めたみんカラですが、現在はDIYの裾野を広げる活動をしています。 みなさんの参考になるような記事が投稿出来れば幸いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

自作 アウタードアハンドルイルミネーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/22 21:05:28
コーナーポールオプションカプラーの使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/29 13:05:03
オプションコネクターとおまけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/28 12:57:04

お友達

私のブログとかダラダラとストリームに挙がるのは申し訳無いので、私からお友達申請はしませんが拒んでいるわけではありません。
頂いた申請は断りませんのでご安心を。

基本、車ネタを更新するよう心掛けしてますが十分で無いので「このラーメンウメェ」とか流れたらごめんなさい。
70 人のお友達がいます
赤雲母赤雲母 * taitan29taitan29 *
レーズン1号@激早男レーズン1号@激早男 * ペリー2011ペリー2011 *
オッちーオッちー * さとよしさとよし *

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
2017年6月3日に納車されました。 無難なデザインが多いトヨタ車の中、初めて「乗りたい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.