• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月06日

福島ワインディングプチオフ

福島ワインディングプチオフ 10月6日(土)、福島へドライブに行ってきました。


目的は、紅葉を見ながらワインディングを走ること。
遠征で、ちぇんさんが参加してくれました。
ありがとうございます。


集合前に、車の転回箇所やコースの確認をするため先に走ると、8時半なのに、駐車場にはバスや車が止まってます。

交通整理のための、誘導員も配置。
3連休、紅葉シーズン、秋晴れが揃ったので、仕方がないですね。
お陰で、山頂の紅葉も見ることができ、猪苗代湖も見ることができました🍁

1.走りの巻
走りの方は、追従走行と同乗走行を繰り返しました。
特に追従走行では、コーナー立ち上がりで離されます。何本か走り少し慣れて、あまり離されなくなったとしても、i-DMのスコアは違います。
ちぇんさんの方が上です。
その違いは、G-bowlログで確認できました。
自分の弱点、課題がたくさんありました(・・;)
考えすぎて頭の中は、ぐるぐる…🌀

上手くいかないなぁと落ち込みもありましたが、新しい発見もあり、それを意識して運転すると青ランプが点灯してくれます。
それが気持ちよく、そして楽しい。

2.食べるの巻
最初は「道の駅 裏磐梯」に行く予定でしたが、3連休と紅葉シーズンで混んでると予想して、別のお店へ。
悩んでいると、ちぇんさんが途中で一軒のお店を見かけたので、そっちへ行きました。


「たか膳」
店内は、ステンドグラスの窓や照明が見られ、落ち着いた雰囲気です。


料理は、会津名物のわっぱ飯を注文。
ご飯を食べるとアツアツで、ヤケドしそうになりましたが、美味しかったです。

店の奥には座敷席があるので、次回の東北オフミのとき、団体で来ても楽しめそうです。
ただ、駐車場は少ないので、乗り合いをした方が良さそうでした。

3.温泉の巻
楽しくて何回も走り、肩と太ももが疲れたので、日帰り入浴へ移動。


「ホテルリステル猪苗代」
デ、デカイ!!


2、3㎞離れてても、建物が見えます。
正直、こんな立派な所で、日帰り入浴できるのか不安になりました。


ホテルのホームページから参照。
温度は40℃前後のため熱すぎず、ぬるくもない、ちょうど良い感じで、疲れた体には最高でした。


こちらも、ホテルのホームページから。
室内浴場の扉を開けて、螺旋(らせん)階段を上ると、露天風呂があります。
温泉温度は、40℃前後で室内と同じ。
猪苗代湖を見ながら、楽しむことが出来ます。
この日は晴れたので、猪苗代湖を見て、ちぇんさんとの会話を楽しみながら、ゆっくりと浸かりました。

P.S.
一応、屋根はあるので、前のような日焼けは、緩和されるかも…。

このプランで、来年は東北オフミを7〜8月を予定に、たくさん人が来てくれるといいなぁ、と思います。

ちぇんさん、たくさんのアドバイス、遠いのに遅くまで、ありがとうございました。
また、よろしくお願いします(^^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/10/07 08:59:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

乃木坂〜六本木ぶらり旅😋
こいんさん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

💖シェアスタイル様💕モニター募 ...
ひでっち555さん

爪切り
ターボ2018さん

🥢グルメモ-610- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

2代目の蝋梅(ロウバイ)
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2018年10月7日 12:33
ちぇんです。こんにちは。
青空に紅葉、猪苗代湖にわっぱ飯にと東北福島を堪能できました。ありがとうございました(^-^)
走りの巻は、滅多にお会いできないこと、冬が近いこと、ちょうど第3戦の課題を伺っていたこと、たまたま1対1だったこともあって、何か少しでも、と思ううちに盛りだくさんになっちゃいました(;^_^A
ひとつくらい今後のヒントになるかな?程度に捉えていただけると幸いです(^-^)
そうそう。私もぷらむ☆さんの運転から気づきをいただきましたので、参考にさせてもらいますね( ´艸`)
東北地区がさらに盛り上がるよう、微力ながらもお手伝いできることがあれば、遠慮無くご連絡ください( ^o^)ノ
コメントへの返答
2018年10月7日 13:51
こんにちは(^^)/

1対1なんて滅多にないことなので、ついつい走り過ぎてしまいました f^_^;
意識して練習を積み重ねて、物にします💪

ありがとうございました(_ _)

プロフィール

これまでトヨタ車に乗っていました。 2016年5月に、初めてのマツダ車、アクセラへ乗り換えました。 グループ【i-DMs】に所属。 マツダ車搭載の運転...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スタッドレスをVRX2に換えました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/06 10:16:50
i-DM四方山話:インデックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/13 10:22:47
雪道とスタッドレスとi-DM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/13 08:27:56

愛車一覧

マツダ MAZDA3 セダンハイブリッド マツダ MAZDA3 セダンハイブリッド
「MAZDA VISION COUPE」を見てから、セダンは格好良く、美しいと感じました ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)に乗っています。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation