• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月16日

保証は有効か?

2009年2月に交換したはずのバッテリーが今日瀕死の状態でした。
まだ約1年6ヶ月しかたってないのに・・・乗らな過ぎたか。
口蹄疫で国道消毒中と梅雨のため乗らないで
週に2回エンジンをかけてました。

Yオクのココで購入したが保証は直接メーカーに電話しないとダメかな?

保証は3年10万キロだったはず
カオスの性能は評判いいが、保証対応の評判は悪いようで・・・

まぁ金曜日でも電話してみようかな。

メーカーに負けないように意気込んで電話します。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/06/16 23:55:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

先日発売したN-BOXコンソール、 ...
WAOショップ公式店さん

祝・みんカラ歴11年!
Tarさん

今日のお昼は「GOHOBI メロン ...
Jimmy’s SUBARUさん

4/17 散歩には辛いーー❕今日も ...
narukipapaさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

とりあえず、自動車保険更新
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2010年6月17日 8:14
まなまおは、オクでバッテリー
買ったことナイので違うかもしれませんが、
昔、同じような状況でゴネて、
新品もらったコトありますよ!
しかし、メーカーに悪いバッテリーを
送って原因調べると言われ、
バッテリーナシでは走れないので、
代用品を自腹購入させられました!(笑)
その後、新品きたけどツレに売却しました。(爆)
コメントへの返答
2010年6月17日 20:25
オクやネットショッピングは定価の半額ぐらいで入手できますよ。

まなまおさんを見習ってゴネてみようとおもいます。

昨日充電して今日は生きてましたので様子見てダメならゴネます。(笑)

代用品を自腹はキツいですね。
自分は一月ぐらいなら乗らなくても耐えれるのですが・・・
2010年6月17日 15:37
最近の車は、CPUやセキュリティの待機電力の消費でバッテリーの消耗が早いですからね~!


アイドリングでは充電量が少ないから、たまには乗ってあげないといけませんよ!!


ちなみに、僕のアリストのバイパーセキュリティを警戒レベルMAXにすると、バッテリーは2日持ちません(泣)
コメントへの返答
2010年6月17日 20:19
まさに待機電力の消費でバッテリー上がりです。



やっぱり乗らないとダメですよね。放置プレイで怒っちゃったのかな。


そんなこと聞くとセキュリティ付けたくなくなります。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

カーナビ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 18:54:21
2月~3月の気になるクルマたちԅ( ˘ω˘ԅ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/25 20:38:00
3月末の気になる高速有鉛的クルマたち(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/25 20:31:58

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
M35 後期 パール 内装ブラック 純正ナビなし仕様 やっぱり後期!!
日産 シルビア 日産 シルビア
やっぱり後期 純正です。 4月に死亡確定・・・
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
???
ホンダ シャリー ホンダ シャリー
お遊び用

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation