HONDAスーパーDio ZX モーリタニアバイオレットメタリック、 21年落ちの1993年限定モデル、 2014年3月購入から7か月で5000km走行、 2ストで尚且つアクセル全開度が高いので、遠出で20km/1L、近所では17km/1L、燃費はカタログスペックの半分以下(笑) でも、馬 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2014年09月19日
18歳になって高校を卒業する前の家の車、免許取って1ヶ月後、首都高八重洲トンネルで自爆!公団のパトロールカー、救急車、パトカー、何とトンネルの中の事故だからて、消防車まで駈け付けてくれました。四半世紀前の事です。
所有形態:過去所有のクルマ
2007年04月09日
大学生の時に乗っていました。日本で2番目のターボチャージャー搭載乗用車、当時赤い車が少しブームでファミリアとブルーバード、その後のプレリュードが流行っていました。この時初めてテールスライドやカウンターステアなる技をやりました。
所有形態:過去所有のクルマ
2007年04月09日
映画”私をスキーに連れてって”やWRCで活躍した流面形のセリカ、日本で3番目のスポーツ四駆、センターデフが手動のLook機構今では考えられない古い装備、ただその当時185psはむちゃくちゃ速かった、でも初めてジムカーナをしましたが、公道ではばかっ速いが、86やシビック、スターレットにもカモにされ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年04月09日
VTEC出たばっかりの2種類目、本当はCR-X(EF8)が欲しかったのですが、家族を乗せる機会が多くてシビックを選択、車両は軽快で燃費も良くて楽しく乗れました。初めて機械式LSDを組んで、ドライブシャフトが折れました。常に予備のシャフト車内常駐!当時のSタイヤは雨の日は走れないのなんの、一般道の交 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年04月09日
10年以上スバルに乗るきっかけの車、ディーラーで冷やかしで試乗したら、四駆のくせに、速いわ、曲がるは、購入即決!富士重工の業績が悪い時期だったので、大ディスカウントで買えました。タイヤも含め素の状態でジムカーナに出たら即表彰台!四駆でターマックを走る人もショップも無い時代でしたので、運転方法を懸命 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年04月09日
ジムカーナA車両として、初めて駆動系と足回りを改造をしまくったインプレッサ、毎週関東のどこかでジムカーナをしていたせいもあり、よくミッションを壊しました。でも、おかげでローカルシリーズですが初めてチャンピオン獲得!
所有形態:過去所有のクルマ
2007年04月09日
ステッカーだらけの元全日本ジムカーナワークス車両=目立ちます。内装ありません=やかましい。エアコンありません=むちゃくちゃ暑い。2名乗車8点式ロールバー=車内がジャングルジム。快適装備一切皆無!今から思えばこんなストイックな車よく持っていたなー。 ターマック車両なのになぜかダートラ車両に間違われる?
所有形態:過去所有のクルマ
2007年04月09日
ずーっと四駆の競技車ばかりの時、たまたま乗ったAWに感動!回答性が良い事たら、本当に楽しかったなー。パワステが無いので車庫入れだけは、ちょこっと苦労。
所有形態:過去所有のクルマ
2007年04月09日
タイプRに乗りたくて98モデルを新車で購入、スタイル、エンジンは刺激的でした。ただ、山を走ってもドリフトしないしチューニングするつもりが無かったので、残念ながら飽きてしまいました。世界最高峰のFFでしたが、運ちゃんがFF嫌いであることを認識した車?
所有形態:過去所有のクルマ
2007年04月09日