• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月12日

100均CD1枚で、ナビ更新データ、日本全国ダウンロードやってみました。

エンジンかけたり目的地設定したりすると、自動更新する範囲以外の道路は、かれこれ半年ナビ更新してないので、今回は試しにすべての都道府県をダウンロードしてみようと考えました。

ナビ内蔵のSDカードも可能ですが、相当時間もかかると思うので、家に余っている、いつ、だれが買ったか不明の100均のCD-Rディスクにデータを入れてみることにしました。
(ディーラーのWi-Fiスポットでやってもいいんですが、どうもアイドリングしたまま長時間は気が引けるので・・・。しかも、ダウンロード終わるまで、スポットを出られないし、それならCD-Rの方が自由が利きます。)

まあ、気まぐれに、北海道や九州へドライブしたくなるような私のようなヤカラ以外の人は、そうそう全国の更新は必要ないでしょうが。
alt

つらつら考えたら、1枚原価54円です。電気店などのサービス品の50枚パックで1000円で、しかもメーカー品のCD-Rの方が割安ですね。今度からそうしようと思います。

alt



 700MBの容量で足りるかどうか不明でしたが・・・

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2018/11/12 17:01:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番ゲット
2.0Sさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #C-HR 配線通しは、この形状が安心・便利 http://minkara.carview.co.jp/userid/2773239/car/2366770/4544946/note.aspx
何シテル?   12/07 09:11
1nichi1aisu。春夏秋冬、365日、1アイス 彼女に付き合って、東京女子大の夏季スクーリングに行ったとき購買部で「1日1アイス」と書いてあった。次...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ C-HR バレンタイン (トヨタ C-HR)
トヨタC-HR・・・Compact High Rider が語源? 大学時代の友人がディ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation