• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


K13MARCH NISMO S 専用 『EGOIST RS』 保安基準適合マフラー

左右2本出し 115Φチタンテール仕様


イイね!
2018年01月07日

2018年鈴鹿チャレンジクラブグランプリ参戦!!

2018年鈴鹿チャレンジクラブグランプリ参戦!!
2018年1月6日土曜日

鈴鹿チャレンジクラブグランプリに参戦!!


N-TEC Ghost GT K13改TB

ターボ化後の鈴鹿全開アタック2回目

ドライバーはN-TEC工藤Jr

毎年2日間開催でしたが、2018年は1日のみ・・・(;一_一)



エントリー台数170台で5グループに分かれてのアタックとなりました。

工藤Jrアタック枠は1グループ!!

クラスはC1R!!ゼッケン11です!!

今年は30分X2枠しか走行のチャンスが無く、1グループは34台が走行です(;一_一)

クリア取れそうに無い・・・どうする・・・頭を悩ませていると・・・

1枠目のスタート15分前にポツポツと雨が・・・(;一_一)

雨の鈴鹿は怖い・・・そんな中での1枠目がスタート!!

今回の目標タイムを切るべく!!徐々に攻めます!!

そして・・・不安は的中することに・・・!!

はい!!デグナーコーナー1でやらかしました!!笑

大スピン!!イン巻きからのお釣りもらって危うくガードレールに刺さるとこでした(;一_一)

新年早々、貴重な体験が出来ました!(内心はすごく焦りました・・・。)

そのあとも攻めるも・・・なかなかクリアラップも取れず・・・

『2’44.080』で1枠目終了・・・(;一_一)

気持ちを切り替え2枠目に備えます!!

K12鈴鹿アタッカーモン吉さんとデジスパのデータを交換してパソコンとにらめっこ(^O^)/



2枠目は快晴です!!

タイムを狙いに前の方からのスタートです!!

(仮)マーチ+ノートORCメタルクラッチサーキットチーム結成です!

チーム名は検討中!

チーム入会条件はORCメタルクラッチ装着のサーキット走行車両とさせて頂きます!!(笑)

同じグループのルーテシアRSや86との鈴鹿追いかけっこはマジで楽しかったです!!

テンションの上がっていた工藤Jrはコーナー進入スピードが徐々に上がっていきます!!



前の車両に詰まりながらも『2’41.978』



その次の周・・・左フロントに違和感が・・・。

しかも裏ストレートでガス欠寸前・・・。

もう少しガソリン入れるんだった・・・(;一_一)

緊急ピットイン!!



進入スピードが上がり、タイヤがフェンダーにヒットした模様です・・・。

バネレートがまだ足りません・・・。足回りセットアップ変更決定です!!

『2’41.978』で2枠目終了・・・。

K13鈴鹿最速タイム『2’40.838』からのタイムを更新とはいきませんでした・・・。

落ち込みながら・・・タイム結果を取りに行くと・・・

なんと!!



C1Rクラス 優勝!!



そしてモン吉さんが2位!!



緊張で顔が引きつってました・・・(笑)

C1Rクラス1位&2位をマーチ2台で奪取!!



新年のお年玉(フリー走行権2枠分)頂きました!!

後日、『2’35.000』の目標クリアのリベンジしてきますね!!

ターボ化後の鈴鹿全開アタック2回のデータを元にバネレートの変更を含めた足回りの

セットアップを変更し、耐久テストを兼ねた鈴鹿全開アタックを続けていきます!!

まだまだ荒削りな走りなので、各セクターごとのロガーを見直し、

次回鈴鹿アタックに臨みたいと思います。

今回のアタック動画をどうぞ(^^)/



N-TEC工藤Jrの応援を宜しくお願い致します(^O^)/
ブログ一覧 | 走行会 | 日記
Posted at 2018/01/07 23:10:54

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2018/01/08 21:10:47
こんばんは<(_ _)>

鈴鹿チャレンジクラブ参加お疲れ様でした(^O^)

優勝おめでとうございます\(^o^)/

一度は走ってみたい鈴鹿本コース!羨ましいッス(^O^)爆
コメントへの返答
2018/01/09 09:06:03
こんにちは(*^◯^*)

有難う御座います!!

2月上旬にノート納車後60GT仕様にして、2台体制で鈴鹿アタックです(*^o^*)

自分も九州遠征を楽しみにしてますよー(*^◯^*)

来年はぜび鈴鹿チャレンジクラブグランプリで鈴鹿アタックデビューしちゃいましょ!!
2018/01/09 19:26:12
タイムを縮めるより、表彰台で隣のおねーさんとの距離を縮めて欲しかったなぁ~(笑
次回からは会社とスポンサーの看板背負ったレーシングで!^^
コメントへの返答
2018/01/10 12:17:38
おねーちゃんよりタイムを縮める方が好きです!笑
キャンギャルのおねーちゃん見過ぎて何も感じなくなっちゃいました(。-_-。)

2018年はサーキットスキル進化の年なのでしっかりマーチターボを乗りこなせるようにしていきます!!

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「[整備] #ノート 『POWER FLEX』2個取付(^^♪ https://minkara.carview.co.jp/userid/2773915/car/2496570/4785898/note.aspx
何シテル?   05/13 17:02
2017年5月1日よりみんカラ+始めます(^^)v N-TEC公式みんカラ+ページになります。 N-TECとは・・・ 日産車をメインに純正EC...

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

N-TECみんカラ+参戦キャンペーン 第2弾!!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 17:15:45
『みんカラユーザー様限定 ナビ距離割キャンペーン』開催中(^O^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 13:16:15

ファン

202 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
鈴鹿サーキットにてタイムアタックをしながらオリジナルパーツのテストをしています。 ...
日産 ノート 日産 ノート
NーTEC west 岡山&N-TEC west 広島にて E12 NOTE NI ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
N-TECとは・・・ 日産車をメインに純正ECU書換『magic core)』シリーズ ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
N-TECとは・・・ 日産車をメインに純正ECU書換『magic core)』シリーズ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.