• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


K13MARCH NISMO S 専用 『EGOIST RS』 保安基準適合マフラー

左右2本出し 115Φチタンテール仕様


イイね!
2018年09月13日

巷で噂の『ぽょぽょSPEC』仕様に(^O^)/

巷で噂の『ぽょぽょSPEC』仕様に(^O^)/
静岡県 ○○様

遠方からお越し頂き、有難う御座います(^^)/


工藤Jrノートのシフトの入りが気になり、シフトフィーリングの確認&あるご相談の為にご来店(^^♪

今回、ご相談頂きましたのは・・・

某クイックシフトの入りが悪く、なんとかなりませんか?とのことでした!

1~5速シフトアップ→5~1速シフトダウンとシフト操作すると動き重いし、入りがかなり渋い・・・

停車時のRが入りづらい・・・特にミニサーキットでは・・・

2速~3速にシフトアップ!3速~2速にシフトダウン!が入らないことがあり、ヒヤっとする場面も・・・


早速、コンソールを外して動きチェック!やはり○○の動きが悪くてシフトが入りづらくなっています。

しかし今回はシフトレバーの動きがなんか変だぞ・・・(-_-;)

シフトディバイスを全バラにしてチェック開始!!



段差が有り過ぎて・・・ボールがカラーに引っ掛かり動きが悪くなってる・・・

(取付して3年経過しており、中のグリスもくたびれモード・・・。)



こちら側も・・・少しずつペーパーで段差を無くして綺麗にバフ掛けしてツルツル仕様に(^O^)/

動きが良くなるようにグリスも特殊な物を使用しました(^^♪

クイックシフトリフレッシュ完了です(^^)/



シフトディバイス本体もマル秘加工を施し、各部調整しながらきちんと取付(^^)/

オーナー様にシフト操作をして頂き、

『え?こんなに違うんですか?(笑)』ビックリされていました(^^♪

試乗後のオーナー様のニヤニヤな顔がシフトの入りが改善されたことを物語っていますね~(^O^)/

巷ではこのバージョンを『ぽょぽょSPEC』と呼ぶそうです(^^♪(笑)

ブログ一覧 | E12 NOTE NISMO S | 日記
Posted at 2018/09/13 10:51:24

イイね!0件



この記事へのコメント

2018/09/13 15:12:38
『ぽょぽょSPECK』Σ(⊙ө⊙*)!!
コメントへの返答
2018/09/13 15:54:29
『ぽょぽょSPEC』のお問い合わせが多くてビックリしてます(*゚▽゚*)笑

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「[整備] #ノート 『POWER FLEX』2個取付(^^♪ https://minkara.carview.co.jp/userid/2773915/car/2496570/4785898/note.aspx
何シテル?   05/13 17:02
2017年5月1日よりみんカラ+始めます(^^)v N-TEC公式みんカラ+ページになります。 N-TECとは・・・ 日産車をメインに純正EC...

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

N-TECみんカラ+参戦キャンペーン 第2弾!!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 17:15:45
『みんカラユーザー様限定 ナビ距離割キャンペーン』開催中(^O^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 13:16:15

ファン

207 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
鈴鹿サーキットにてタイムアタックをしながらオリジナルパーツのテストをしています。 ...
日産 ノート 日産 ノート
NーTEC west 岡山&N-TEC west 広島にて E12 NOTE NI ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
N-TECとは・・・ 日産車をメインに純正ECU書換『magic core)』シリーズ ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
N-TECとは・・・ 日産車をメインに純正ECU書換『magic core)』シリーズ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.