• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


K13MARCH NISMO S 専用 『EGOIST RS』 保安基準適合マフラー

左右2本出し 115Φチタンテール仕様


イイね!
2018年11月19日

『トップフューエル走行会 2018 Final』 に緊急参戦(^^♪

『トップフューエル走行会 2018 Final』 に緊急参戦(^^♪
N-TECファンの皆様、こんばんは(^^♪

昨日のK13TBサーキットアタックでターボGが凄過ぎて全身筋肉痛の工藤Jrです・・・(涙)

パソコンのキーボードがまともに打てません・・・。



三重県 トップフューエルさん主催

『トップフューエル走行会 2018 Final in 鈴鹿ツインサーキット』に緊急参戦してきました!

鈴鹿ツインサーキットでの初サーキットアタックです!!

12月の鈴鹿サーキットフルコース前のサーキットテスト第2段!!





そしてトップフューエルさんのデモカーZC33S号(200馬力仕様)との差はあるのか?

現在K13TBの仕様でどこまで争えるのか?

そんなテストも兼ねています!!



鈴鹿サーキットデグナーでのクラッシュを乗り越え、しっかりアタック出来るのか!?

クラッシュ動画を見たことある方には分かりますがかなり激しいクラッシュでした・・・。


N-TECボスより『最初は無理せず慣らしていけよ!あと、ぶつけるなよ!』

と送り出されます・・・!

1枠目は走行ラインやブレーキングポイント、シフトチェンジの位置確認などなど慎重に確認(^^♪

キャリパーキットが間に合わずにノーマルキャリパーにて前後パット交換のみ・・・

ブレーキングポイントは念入りに確認することに・・・。

しかし、走行するクラスがエキスパートクラス・・・ガチ中のガチサーキット勢のクラスなのです!!

後ろから300馬力オーバーの車両が次々と近づいてきます!

バックミラーばかり見てしまい・・・自分のアタックリズムが全く掴めません・・・(涙)

タイムも出ずに1枠目があっと言う間に終了・・・。

ピットの戻ると・・・N-TECボス・・・ガチギレです・・・(;一_一)

工藤Jr・・・この時点でメンタル崩壊寸前・・・。。。

『ヤバイ・・・これはマジでヤバイ・・・』

脱ポンコツドライバーを目指して頑張って来たのに

やはりクラッシュのトラウマはそう簡単には消えないのか・・・。



そんな精神状態の中・・・2枠目スタート!

ビビってても何も始まらない!!

ボスにガチギレされると発動する

『工藤Jrビビりリミッター強制解除モード』突入!!



なんとか『1'09.542』をマーク出来ました!!



トップフューエルさんのデモカーZC33S号(200馬力仕様)

プロドライバー 霜野 誠友選手(テスーパー耐久にもデミオで参戦中です!)

『1'08.481』

『1'124』差です!これにはN-TECボスの笑顔が戻ります!!(笑)

3枠目の予選レースに向け、やっとボスに色々相談出来ました!!

3枠目3周目『1'09.690』、4周目『1'09.868』

9秒台を連発!!しかしベスト更新とはいきませんでした。

K13改TBはそんなに甘くない!!それは誰よりも工藤Jrが知っています。

スキルがまだまだ足りない!K13TBをもっと速く走らせてやりたい!

そんなことを考えながらピットに戻ります・・・。



ポンコツドライバー工藤Jr・・・ステアリング操作を絶賛改善中・・・!

前よりは少しだけまとものなってきたかな??(笑)

脱ポンコツの道のりはまだまだ険しそうです・・・(涙)

なんとか決勝レースに進出!!



真ん中の左側にマーチがいるのが分かりますでしょうか??(笑)



なんとか10位でフィニッシュです!!無事生還です!!(笑)



途中後ろにピッタリトップフューエルさんのデモカーZC33S号

霜野 誠友選手が・・・(なんとビタ付けです!!)

車載動画の4分40秒辺りで・・・

プレッシャーに負け突っ込み過ぎてイン側さされます・・・。

後ろからプロドライバーによるスイフトの走りを見れたのは大きな収穫となりました(^^♪

途中から真っ暗・・・乱視の工藤Jrのは辛かった・・・でもしっかり楽しみながらサーキットアタックの勉強も出来ました(^^♪



帰りは・・・

三重県 トップフューエル 平野社長から・・・喝!!

『よぅ がんばっとるけど・・・まだまだやなぁ~』と皆さん大爆笑♪

『来年も胸かしてあげるからマーチターボで修行して、トップフューエル杯に出てきなさいよ!(笑)』

と言って頂きました!

ジュニアクラスもありますのでどなたか来年一緒に出ませんか??(笑)



トップフューエルさんのデモカーZC33S号でアタックしていた霜野誠友選手と記念撮影♪

『マーチターボ、速いね~!』と嬉しいお言葉も頂けました(^^♪


次戦は11月23日JAF公認筑波サーキットトライアル最終戦

E12改NA仕様での2018年最終アタックです!!

今回学んだことをしっかり発揮出来れば1分10秒切りを達成出来るはず!!

現在ポイントランキング BD1クラス 3位

最終戦の結果次第では2位に上がる可能性も残されています!

応援宜しくお願い致します(^O^)/

E12改 Pさん  1分10秒6 (11/18にベスト更新です!)

E12改 工藤Jr 1分10秒7

果たしてどちらが先に10秒切りをするのか??

鬼速なPさんがもうすぐ復活しそう?(笑)

引き離されないように工藤Jrの挑戦はまだまだ続く・・・。

ブログ一覧 | 走行会 | 日記
Posted at 2018/11/19 21:56:19

イイね!0件



この記事へのコメント

2018/11/20 08:55:42
マーチターボ復活おめでとうございます🎉
黒いボディーに白のORCステッカーがカッコいいですね^_^
コメントへの返答
2018/11/21 18:47:00
有難う御座います(^O^)/

黒ボディーに白のORCステッカーはかなりイケてます(^O^)/

Pさんの赤いノートとJrの赤いノートで双子ステッカーコーデしちゃいますか??(笑)
2018/11/20 22:20:56
サーキットお疲れさまでした。
それ以上に、長いブログお疲れさま!
めっちゃ書くの大変でしたよね(^_^;)

ドライビングテクニックの進化もですが
ドンドン引き込まれるブログ文才力の進歩が著しいっすね
(*^_^*)
また次回のブログ楽しみにしています!
長いブログでお願いします!( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2018/11/21 18:53:45
有難う御座います(^O^)/

ドライビングテクニックは少しずつではありますが、成長出来ているのかなと最近すこし実感出来るようになってきました(^^♪

ブログの文才力は有りませんよ・・・(;一_一)

出来るだけ当日の様子が伝わるようにJrなりに少し工夫はしています(^^♪

出来るだけ頑張ってブログをアップしていきます(^O^)/

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「[整備] #ノート 『POWER FLEX』2個取付(^^♪ https://minkara.carview.co.jp/userid/2773915/car/2496570/4785898/note.aspx
何シテル?   05/13 17:02
2017年5月1日よりみんカラ+始めます(^^)v N-TEC公式みんカラ+ページになります。 N-TECとは・・・ 日産車をメインに純正EC...

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

N-TECみんカラ+参戦キャンペーン 第2弾!!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 17:15:45
『みんカラユーザー様限定 ナビ距離割キャンペーン』開催中(^O^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 13:16:15

ファン

211 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
鈴鹿サーキットにてタイムアタックをしながらオリジナルパーツのテストをしています。 ...
日産 ノート 日産 ノート
NーTEC west 岡山&N-TEC west 広島にて E12 NOTE NI ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
N-TECとは・・・ 日産車をメインに純正ECU書換『magic core)』シリーズ ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
N-TECとは・・・ 日産車をメインに純正ECU書換『magic core)』シリーズ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.