• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


K13MARCH NISMO S 専用 『EGOIST RS』 保安基準適合マフラー

左右2本出し 115Φチタンテール仕様


イイね!
2018年12月03日

『タカタの乱・秋の陣 for NISSAN DEALERS 西日本最速決定戦』その2(^^♪

『タカタの乱・秋の陣 for NISSAN DEALERS 西日本最速決定戦』その2(^^♪

『タカタの乱・秋の陣 for NISSAN DEALERS 西日本最速決定戦』その1(^^♪に続きまして、『タカタの乱・秋の陣 for NISSAN DEALERS 西日本最速決定戦』その2(^^♪をお送り致します!!



K13改ドライバー I氏は佐々木雅弘選手同乗のドライビングレッスン後に

自己ベストを周回ごとに更新していきます!!(さすが工藤Jr最大のライバルI氏)

佐々木選手のドライビングアドバイスをすぐに吸収して

初走行ながらK13改NAレコードタイム『63.380』に迫る勢いで

『63.403』の自己ベスト大幅更新!!

この日のK13改ドライバー I氏はノリノリです(^^♪



日産プリンス兵庫 チームD軍団 No.3 S氏

上位に食い込む為、A師匠からの激励を受け、あのコーナーをノーブレーキで頑張っていました(^^♪

佐々木選手に『このコーナーはノーブレーキです!進入のラインが肝です!』と教えて頂いたドライビングレッスンの効果を発揮し、タカタ初走行ながら64秒台と好タイムをマーク!!

この展開に待った!をかける地元販売店『日産プリンス広島勢』です!!



K12SR 某店舗 I工場長(^^♪

自身が持つK12タカタコースレコードを自ら更新!!

『63.687』の自己ベストタイムをマークです!!



K13改 某店舗 S工場長(^^♪

自身の持つK13改タカタコースレコードの更新が期待されます!!

普段から冷静なS工場長の走りは外から見ていてコーナーリング中の姿勢がとても綺麗です!!

車を暴れさせない立ち上がり重視なドライビングです(^^♪

いつも冷静なS工場長がI氏の走りに対抗心を燃やしていました(^^)/

工藤Jrが知る中でK13改乗りでS工場長がK13改日本最速ドライバーにもっとも近いのではないか!?と思っています。



K13改 某店舗 S氏(^^♪

K13改 某店舗 S工場長の背中を追いかけタカタを走り込んで来ました!

この日、自己ベストとなる『64.233』をマーク!!

やっぱり地元勢は速いっす(^O^)/



優勝候補の一角であった自称関西最速K13改ドライバー A氏・・・

まさかの・・・中段に飲み込まれる。。。

実は・・・



同乗走行は助手席です!

タカタサーキット最終コーナーの先はカードレール^^;

カードレールに向かって・・・ギリギリのアウトラインで立ち上がってくる。。。

佐々木選手の技を盗むどころか・・・バビるモードに完全飲み込まれてしまい・・・(笑)

A氏『最終コーナーノーブレーキはヤバかった。。。マジで・・・ガードレールが顔の横やった。。。』

朝一から・・・体が固まっていたA氏!(笑)

(師匠に勝ちたい弟子のI氏が佐々木選手の思いっきりいって下さいと小声で言っていたのを工藤Jrは知っていました!笑)

A氏『もう・・・今日はもう走れへんわ・・・^^;』

弱気になるA氏。。。

これは弟子にやられたパターンですよ!(笑)



大門隊長さんも自己ベスト更新に向けやる気MAX!!



大門隊長さんの今回参加の最大の目的の佐々木雅弘選手のドライビングレッスンをしっかりと受け、佐々木選手から『良く曲がるし、バランスいいよ!』と褒めて頂き、充実した表情の大門隊長さん(^^♪

自己ベストを大幅に更新!!64秒台に突入!!

しかしオチは付いていました(^^)/

佐々木選手より他のノート号よりちょっとパワー感が無いのはなんでだろう?とご指摘が・・・10万キロの大台が真近に迫った大門隊長ノート号・・・エンジンがくたびれモードに入ってることが判明!!

エンジン載せ換えか?後期ノートに乗換か?

大門隊長さんのターニングポイントは近いかも??(笑)



E11CVT車からE12改に乗換サーキットアタックを開始した広島ノート親父さん(^^♪

大門隊長さんの後ろを必死に付いていきます!

ノート親父さんも自己ベスト更新!!

徐々に修行の成果が出始めていますね(^^♪

来年は上位勢に食い込めるように特訓あるのみですよー!



1本目は『60.664』



佐々木選手とロガーを一緒ににらめっこ(^O^)/

バネレートは岡山国際サーキットや鈴鹿サーキットに合わせているのでかなり高レートです。

この状態でタカタサーキットのどのセクターがタイムを削れるか?

2本目向けて前後の減衰をどう変更するのか?

佐々木選手の感触を聞きながら変更です!!

アタックタイヤはBS RE-12D 215/45-16 4本履きです(^^♪

タイヤの空気圧は佐々木選手に朝から張り付いてましたので物凄く経験値の増えた一日でした(^^♪

温感でフロント○.○/リア○.○で2回目のアタックに望みます(^O^)/


『タカタの乱・秋の陣 for NISSAN DEALERS 西日本最速決定戦』その3(^^♪へ続く♪♪
ブログ一覧 | 走行会 | 日記
Posted at 2018/12/03 14:20:42

イイね!0件



この記事へのコメント

2018/12/03 23:19:39
こんばんは<(_ _)>

先日はお疲れ様でした(^O^)

念願の64秒台に突入して・・・(^_^;)

良く曲がると褒めて貰ってご満悦だったのにね(>_<)

良く曲がるのはJOKER GTの御陰かな(^O^)

かなり前からパワーが無い気がしてたんだよね(>_<)

もうこうなったらMの一員にでもなるかな(^O^)謎爆

そんなお金もないので暫くは頑張りま~~~す\(^o^)/
コメントへの返答
2018/12/04 11:09:36
こんにちは(^O^)/

先日はお疲れ様でした!

自己ベスト更新おめでとう御座います!!

サーキットでタイム出すなら『JOKER GT』です(^^♪

一番大事なのは走るコースに合わせた足のセットアップとドライバーがその動きを理解して行うステア操作をすることだと思っています(^^)/

チームMの一員になるのもありですよ~(^^♪

10万キロ走ったエンジンの内部の状態が気になってバラしてみたい工藤Jrです!(笑)

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「[整備] #ノート 『POWER FLEX』2個取付(^^♪ https://minkara.carview.co.jp/userid/2773915/car/2496570/4785898/note.aspx
何シテル?   05/13 17:02
2017年5月1日よりみんカラ+始めます(^^)v N-TEC公式みんカラ+ページになります。 N-TECとは・・・ 日産車をメインに純正EC...

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

N-TECみんカラ+参戦キャンペーン 第2弾!!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 17:15:45
『みんカラユーザー様限定 ナビ距離割キャンペーン』開催中(^O^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 13:16:15

ファン

211 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
鈴鹿サーキットにてタイムアタックをしながらオリジナルパーツのテストをしています。 ...
日産 ノート 日産 ノート
NーTEC west 岡山&N-TEC west 広島にて E12 NOTE NI ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
N-TECとは・・・ 日産車をメインに純正ECU書換『magic core)』シリーズ ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
N-TECとは・・・ 日産車をメインに純正ECU書換『magic core)』シリーズ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.