• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


K13MARCH NISMO S 専用 『EGOIST RS』 保安基準適合マフラー

左右2本出し 115Φチタンテール仕様


N-TEC/WeldageCo.,Ltdのブログ一覧

2018年11月09日 イイね!

水曜どうでしょう走行会 in 岡山国際サーキット参戦その1(^^♪

水曜どうでしょう走行会 in 岡山国際サーキット参戦その1(^^♪
11月7日岡山国際サーキットにて行われた

『フリーバーズ水曜どうでしょう走行会』

に参戦して来ました(^^♪


フリー走行が2枠、その後模擬レース!!

2枠目ののタイムが予選タイムとなり、スタートグリットが決まります!!

決勝模擬レース!!これは燃える!!

しかもマーチ+ノートの走行参加台数は日本一!じゃないかな?

マーチ+ノートで24台による自称西日本最速1番を決める走行会です(^O^)/

某会社の社員旅行がなければ・・・

K13 MARCH NISMO S/E12 NOTE NISMO S

35台以上のバトルが見れたはず・・・(^^)/

(某会社の皆様、次回は一緒にバトルしましょう!)



K13改TBが2台、E12改TBが1台参戦!!



本当にギリギリ間に合った N-TEC Ghost GT K13改TB 3号車 

徹夜で必死に頑張り完成したのだが。。。

いきなり岡山国際サーキットで全開アタックするには若干不安が・・・(+_+)

6日午後から岡国に向かうが・・・名古屋は朝から雨。。。



7日当日の岡国は晴れで一安心 (^o^)

まずは11時40分~フリー走行1本目!

N-TEC Ghost GT K13改TB 3号車

ドライバーは N-TEC 910ボス

N-TEC E12改60GT仕様

ドライバーは N-TEC 工藤Jr

久々にN-TECボスサーキットアタック!

ブレーキはユーザー様への納品を最優先にし、アタック車両分の4POTキャリパーキットが間に合わず・・・

ノーマルキャリパーにてブレーキパットはコントロール重視をチョイス!

足回りは開発テストに突入した



JOKER GT 2WAY仕様!

1枠目はN-TECボス自ら、慎重に車両チェック!!

工藤Jrは後ろからK13改TB車両の動きをチェック!!

(ボスのラインを盗むのも目的です!)

激混みの走行位置だったので

N-TEC Ghost GT K13改TB 3号車

『2.03.390』 33台中 15番手タイム!

N-TEC E12改60GT仕様

『2.02.229』 33台中 8番手タイム!


西日本で1番速い!と呼び声高い

関西N-TEC仕様最速 K13 MARCH NISMO S I ドライバーは

なんと・・・『2.00.593』で 6番手タイム!いきなり2分フラット!!速い!!

自称西日本1番を名乗るだけのことはあります(^o^)

シェイクダウンとは言え・・・

N-TEC Ghost GT K13改TB 3号車が

『2'03.390』ってカッコ悪すぎるやろ~!((笑))

N-TECボスがおっさんレーシングですかぁ??(笑)

関西N-TEC仕様最速 K13 MARCH NISMO S ドライバー I氏が 一言・・・

『ターボ効いてはりますか?ストレートで オカマ 掘りそうになりましたわ~(笑)』

ピット内は大爆笑♪

この会話を聞いて工藤Jrは嫌な予感がしていました・・・(;一_一)

はい!N-TECボスの闘争心に火が付きました!!

N-TECボスは心の中で・・・

(この若者・・・ゆうやないかぃ? 出る釘は打たれるって・・・まだ若いから 知らんやろ?笑)

嫌な予感的中!!(爆) あちゃー(;一_一)

これは2枠目ガチでアタックする気だ・・・(-_-;)


昼ごはんは自称西日本2番目に速いと噂される・・・

関西N-TEC仕様最速 K13 MARCH NISMO S ドライバー A氏から

なだめるように同情され、頂いたトマトヌードルを食べる・・・

A氏からにじみ出る・・・人の優しさを感じながら食べることに・・・

ところが!!N-TECボスはトマトが嫌いなんです!!(笑)

関西N-TEC仕様2番手 K13 MARCH NISMO S ドライバー A氏からの嫌がらせが発覚!!(笑)


そんな楽しい昼休みもおわり・・・午後のアタック開始!

模擬レースのスタートグリットを決める予選タイムアタックが始まる(^O^)/


自称西日本1番と2番に・・・ひと泡もふた泡も・・・泡泡でとろとろにして・・・バビラしてやる!

N-TECボスはクリアラップを待ち・・・冷静に周回をする!

ブレーキキャリパーが間に合わず・・・純正キャリパーでパット交換のみ・・・

奥まで突っ込むと・・・マジで止まらなかったらしい(汗)

若干飛び出たコーナーもあったそうです!(笑)

ソフトタッチな引きずりブレーキングに変えてアタックしていたみたいです!

冷静に状況判断をして おっさんレーシング ラスト2周でアタック開始(^_-)-☆



N-TECボスの車載を見ると・・・ほとんど無駄の無いライン・・・

工藤Jrのポンコツ具合は良く分かります!(笑)



N-TEC Ghost GT K13改TB 3号車

ベストタイムは『1'56.482』をマーク!!



N-TEC 名古屋 E12改60GT仕様

E12最速タイム『1'59.031』をマーク!!

大幅な自己ベスト更新です!!

K13改&E12改 NA仕様にて2分切り1番乗り出来ました!



動画2ラップ目がベストタイムとなります・・・。

ちょいちょいミスしてる・・・

2コーナー踏めてない・・・裏ストレート前のコーナーブレーキ早過ぎ・・・

バイパーコーナーのステア操作は前のラップのが良かったなぁ・・・。

N-TECボスと比べると無駄だらけ・・・(涙)

今月から工藤Jrサーキットアタック3年目に突入し、もう言い訳出来る期間は過ぎました!

まだまだドライバー工藤Jrの走りを改善していけば結果は付いて来るはず!

工藤Jrの挑戦はまだまだ続きます!


K13 MARCH NISMO S ドライバー A氏

『2'00.017』

K13 MARCH NISMO S ドライバー I氏

『2'00.795』

K13 MARCH NISMO S ドライバー A氏が関西N-TEC仕様最速の座を奪還!!

工藤Jrが2分切りを達成したことで関西N-TEC仕様最速コンビの闘争心がMAXに!!

模擬レース最中にこの関西コンビが・・・

師弟激アツバトルを繰り広げることに!!

水曜日はどうでしょう走行会 in 岡山国際サーキット参戦その2(^^♪へ続く!!



N-TEC名古屋枠で参加したBANくんのアタックの行方はいかに!?(笑)

Posted at 2018/11/09 15:32:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2018年10月16日 イイね!

Moty`s オイル走行会 in 岡山国際サーキット N-TEC名古屋 VS N-TEC広島 対決!

Moty`s オイル走行会 in 岡山国際サーキット N-TEC名古屋 VS N-TEC広島 対決!10月16日に行われた

『Moty`s オイル走行会 in 岡山国際サーキット』

にE12 NOTE NISMO S 4台で参戦して来ました(^^♪

サーキットに到着すると・・・



速そうな車両ばかり・・・

受付も済ませて他の車両チェックしていると・・・



岡山の暴れん坊こと

St.rowdy 杉山社長(^^♪

N-TECボスの元お弟子さんなので工藤Jrの兄貴分です(^O^)/

小さい頃に工場をウロウロして可愛がって頂きました!



D1やフォーミラーDに広島トヨタ86withDROO-Pで参戦中の

DROO-P 松岡社長にもご挨拶(^^♪

ボスと20年以上のお付き合いでボスと松岡社長が

業界のあんな裏話やこんな裏話で盛り上がっていました!
(工藤Jrに取って貴重なお話が聞けました!有難う御座いました!)



この日はRE-71R 215-40-17でタイムアタック!

まずは1枠目



1枠40台以上の走行で速い車両ばかりでバックミラーを見ながら前半はラインやブレーキング開始位置を確認しながらクリアラップを探し・・・・・・

なんとか最終ラップで自己ベストを更新して

『2'00.697』

まずまずのタイム!(笑)



N-TEC広島E12最強コンビに勝利(^^♪(笑)

本当の勝負は誰が先に2分切りを達成するかです(^O^)/

2枠目



なんとか最終ラップで2枠目のベスト『2'00.764』

2分切り出来ず・・・悔しい・・・。

自己ベストを約1秒更新出来たので良しとします!

反省会は帰ってからじっくりとやります(^O^)/



タイム表も受け取りに行くと・・・

ん?N-TEC広島店長が2分切りしてる・・・。

やっぱ12Dはズルイと思っていたら・・・

井出選手(元F1ドライバー)の同乗走行に当選していたらしい!!(笑)

N-TEC 広島店長 『1'59.568』

タイヤはRE-12Dで元F1ドライバー井出有治選手の2名乗車アタックでした!(笑)

N-TEC 広島S氏もプロドライバーの同乗走行に当たり・・・(笑)

N-TEC 広島S氏 『2'00.419』

11月7日もう一度岡山国際サーキットアタックなので

『1'59.568』を目標にK13改&E12改日本初の2分切りを1番乗りしてみせます!

今回から佐々木雅弘選手お勧めの車載カメラとロガーも導入!

もっと自分の走りを研究して速いスイフト&フィットの背中追いかけます!



車載カメラの設定がまだ不完全の為、次回までに改善する必要ありますね・・・。

次回は11/7に岡山国際サーキットをもう一度走るので2分切りを目指します(^O^)/

N-TEC E12 NOTE NISMO S タイムアタック仕様
・ORC メタルクラッチ 
・K13 MARCH NISMO S用MT
・クスコLSD 12本スプリング カム角45°仕様
・EXTRA BIG THROTTLE 60Φ
・EXTREME CHAMBER  (ドライカーボン)
・EXTRA FILTER
・JOKER GT ダブルスプリング F-8K R-7K D-6K
 (車高は純正より フロント -30㎜ リヤ -20㎜)
車検対応内の車高でのタイムアタックです!
・EGOIST ブレーキパット
フロント・・・4POTキャリパー300mmローター仕様
リア・・・スタンダードタイプ
・magic core 16 SPEC7- GT/60
JAF公認筑波サーキットトライアル参戦の為、
排気系はマフラーも触媒もノーマルのままです(^O^)/
フロントは
ウェッズホイールSA-72R 17インチ 7.5J+38  
タイヤはポテンザ RE-71R  215-40-17
リアは
ウェッズホイールSA-72R 17インチ 7.5J+38  
タイヤはポテンザ RE-71R  215-40-17

もっと修業しなきゃ!!工藤Jrの挑戦は続きます!!


Posted at 2018/11/09 10:37:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2018年09月08日 イイね!

ワークスチューニングサーキットデイRd.3 in タカタサーキット その4♪(データロガー編)

ワークスチューニングサーキットデイRd.3 in タカタサーキット その4♪(データロガー編)

ワークスチューニングサーキットデイRd.3 in タカタサーキット その4♪(データロガー編)

N-TEC広島よっしぃ~さんの走りをロガー分析しようと試みましたが・・・秘密らしいです(-_-;)



お互いにサーキットアタック車両がマーチからノートに変わり、

ノートでの初アタックとなった今回のWTCDタカタ戦、

Pさんにご協力頂き、工藤Jrロガー公開と比較編をお送り致します。

デジスパにタカタサーキットはセクターが設定されていないのでセクターを設定しました!

赤・・・E12改 Pさんのベストラップ走行ライン

青・・・E12改 工藤Jrのベストラップ走行ライン

工藤Jr初の1コーナー左進入!慣れずラインが無茶苦茶です。。。

イン側の入っていくの遅過ぎ・・・そのあとの2コーナーが苦しくなってしまっています。



赤・・・E12改 Pさんのベストラップデータロガー

青・・・E12改 工藤Jrのベストラップデータロガー

ここで皆様、あることに気付かれると思います・・・。



黒○の箇所がブレーキ開始位置となり、青の工藤Jrのブレーキングポイントがコーナーの手前過ぎるのが分かります。

自分の場合はまだまだサーキット経験値が浅く、初走行のサーキットアタック時に一発でブレーキングポイントを掴めず、少しずつ奥に奥に持っていきます・・・。(単純にまだまだ下手くそなんです!笑)



黄○の個所は単純にアクセルを全開に出来ていません・・・。涙。

紫○の個所はボトムを落とし過ぎています・・・。(自己嫌悪発動!!)


前半のセクターごとのベストはPさんのが0.6秒速く、

後半のセクターごとのベストは工藤Jrが0.4秒速い(^^♪

0.2秒差がベストラップにそのまま出ちゃってますねー(;一_一)

やはり課題はタイトなコーナーをどう攻略するのか!?



でも嬉しいこともありましたよ!((笑))

工藤Jr『夏の自由研究シリーズ』でテスト中の

ウルトラシフトGT化に伴いショートストローク化&シフトディバイスマル秘加工(純正を加工してます。)

シフトの入りが抜群に良くなり、シフトアップ&シフトダウン時のタイムロスが大幅に軽減(^O^)/

当日、Jrノート号のシフトを触ってシフトの入りを確かめた皆様から絶賛して頂きました(^^♪

現在シフトノブのグラム数を色々変えてテスト中~(^^)/

(これズルいですよ!と責められた工藤Jrであった・・・。笑)

そんなことを気にしながら工藤Jrのド下手なタカタ車載動画をご覧ください(^^♪



ハンドル操作がデタラメ過ぎる・・・。涙。

頭の中イメージと実際のハンドル操作が合わない(;一_一)

自己嫌悪発動!出力最大!(大泣きじゃ・・・)

これではN-TEC広島E12改最強コンビよっしぃ~さん+はっしぃ~さんにタカタで勝てない・・・。

タイトなコーナーが続くサーキットがなかなか上達しない工藤Jrであった・・・。涙。

修行のやり直しだっ!!

Posted at 2018/09/08 21:07:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2018年09月08日 イイね!

ワークスチューニングサーキットデイRd.3 in タカタサーキット その3♪(後夜祭編)

ワークスチューニングサーキットデイRd.3 in タカタサーキット その3♪(後夜祭編)ワークスチューニングサーキットデイRd.3 in タカタサーキット その3♪(後夜祭編)

始まりますよー(^O^)/

タカタサーキットから1度宿泊ホテルに向かい、いざ後夜祭へ(^^♪



大門隊長さんが予約してくれた「とみや別館」にて広島牛のすきやき頂きます(^O^)/

本当はN-TEC広島よっしぃ~さん倒して勝利の肉を食べる予定でしたが・・・

現実はそんなに甘くないですよね(;一_一)



噂の広島牛を頂きました(^^♪

同じテーブルにはPさん、ぽょぽょさん、3丁目のはまさん、工藤Jrでした(^O^)/

ワイワイ食べたり、飲んだりしながらタカタサーキット走った感想、タカタサーキット攻略に向け作戦会議!(マジで楽しかった~(^^♪)

話は途中で筑波サーキット、鈴鹿サーキット、岡山国際サーキット、オートポリスなどの話題へ(^^♪

今回、Pさんとぽょぽょさんが往復2,000キロオーバーの遠征をしたことで、

なにやら西日本勢のマーチ&ノートが筑波サーキットに集結!?(日時未定です。)

これは実現したいですねー(^^♪

今回、イベント参加された皆様&後夜祭ご参加頂いた皆様

当日はお疲れ様でした(^^)/

楽しい一日を過ごす事が出来ました!

ノートでのアタック始めてまだ半年・・・まだまだサーキットごとの

『JOKER GT』のセットアップのデータ取り中ですのでノートもっともっと進化させていきます(^^♪

楽しい時間を本当に有難う御座いました(^O^)/


来年こそは九州のサーキットアタック実現!

(Pさんにこっそり菅生を誘われております!来年菅生で一緒にアタックしてくれる方を密かに募集中です!笑)



あっ!真ん中のぐらいの鈴鹿にも来て下さいよ~(^O^)/

工藤Jrホームコースでマーチ&ノートとガチンコ勝負がしてみたい!(笑)

鈴鹿は超絶スリルが味わえますよ(^^♪

鈴鹿の目玉は

・ホームストレートからの急な下りの1コーナー進入

・ダンロップコーナーからのデグナーコーナー

・200Rコーナーからスプーンコーナー

・裏ストレートからの170キロオーバー進入の130Rコーナー

1度走ってしまったら心に鈴鹿の魔物が住み着いてしまう中毒性のあるサーキットです(^O^)/

Posted at 2018/09/08 19:32:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2018年09月06日 イイね!

ワークスチューニングサーキットデイRd.3 in タカタサーキット その2♪(ほぼドライ編)

ワークスチューニングサーキットデイRd.3 in タカタサーキット その2♪(ほぼドライ編)
ワークスチューニングサーキットデイRd.3 in タカタサーキット その2♪(ほぼドライ編)

始まりまーす(^^♪



N-TEC広島地元勢 vs N-TEC地方勢(関東、中部、関西、九州)

タカタサーキット E12 ノート レコードホルダー 

N-TEC 広島店長 よっしぃ~さん 『1’03.146』

タカタサーキット K12 マーチ レコードホルダー 

N-TEC 広島 チームH所属いっくんさん 『1’03.913』

タカタサーキット K13 マーチ レコードホルダー

N-TEC 広島 チームH所属 S長さん 『1’03.380』(今回仕事で参加出来ませんでした・・・。)

はたして2枠目の勝利の女神は誰に微笑んだのか!?(笑)

2枠目は午後の一発目の13:30~です(^^♪



ベーシック2グループ

いっくんさんを先頭にコースイン!



工藤Jrはノートの部1位を狙い、よっしぃ~さんをロックオン!!

しっかりタイヤを温めながらアタックに備えていたら1周目からいっくんさんがアタックスタート!!



よっしぃ~さんも続きます!!

工藤Jrと大門隊長さんもこれに負けじと続きました!!



工藤Jrが1コーナー進入していくとスピン車両が・・・・。

よっしぃ~さんが回ってる・・・・。しかも壁に近い・・・。

自分がスピンした時より心臓バクバクに!!((笑))

バックミラーでよっしぃ~さんのコース復帰を確認!!

無事で良かったです!(詳しくはN-TEC広島店長ブログをご確認下さい!)



工藤Jr『1’05.348』

6ラップ目になんとかこの日のベストラップが出せましたが・・・・。

よっしぃ~さんの『1’04.478』には届かず・・・・。

N-TEC名古屋 工藤Jr vs N-TEC広島 よっしぃ~店長

直接対決通算成績 工藤Jr・・・2勝1敗 初の黒星・・・・(-_-;)

よっしぃ~さん!!この仮は11月の岡国でリベンジしますから!!(笑)

タカタサーキット最強E12改コンビ

よっっしぃ~さん+はっしぃ~さん(今回は仕事で参加出来ず・・・)

この二人を倒さなければ工藤JrのE12改最速の座は見えて来ません!!涙。

13:45~

ベーシック3グループのアタックスタートです!!





Pさん vs ぽょぽょさん 師弟対決!!

Pさんの相棒がノートに変わり、遠征初アタックです!!



2周目にこの日のベストをマーク!!

『1’05.198』

3周目以降はなかなかクリアが取れず・・・。(悲)

(次の日・・・波に乗れなかったPさんの原因が判明します!)



Pさんに食らい付いていくぽょぽょさん!

マーチ号の足周りをアップデートしてぽょぽょさんが安心してアクセル踏んでいけるマーチに進化!!

コーナーの姿勢がGoodでしたよ!!

9月のJAF公式筑波サーキットトライアルに向け、自信が付きましたね(^^♪

今回往復の遠征距離がなんと2,000kmオーバー!!

本当にお疲れ様でした!!



急遽タカタ参戦が決まったあさPさん(^^♪

アタック3周目!!これは4秒台出た!って分かるぐらいイケイケな走り!!



完全ドライ路面で減衰セットが決まればタカタK13改レコードも狙えますよ!!

マーチの部

トップはK13改あさPさん♪

『1’04.68』

(デジスパでの計測ですので公式タイム±0.1は有り得ます!)

ノートの部

トップはE12改よっしぃ~さん♪

『1’04.478』

閉会式後、日帰り組は帰路へ向かい、宿泊組で記念撮影(^^♪



ワークスチューニングサーキットデイRd.3 in タカタサーキット その3♪(後夜祭編)をお送り致します(^^♪

車載動画とロガーデータを元に工藤Jrタカタアタック猛反省編もアップします(^^)/

ド下手過ぎて泣けてきますが・・・・これが工藤Jrの現在位置!



この日Jrノート泣いてたかも・・・(涙)

現在、猛反省しながらロガーと車載で分析中です・・・。

Posted at 2018/09/07 00:00:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「[整備] #ノート 『POWER FLEX』2個取付(^^♪ https://minkara.carview.co.jp/userid/2773915/car/2496570/4785898/note.aspx
何シテル?   05/13 17:02
2017年5月1日よりみんカラ+始めます(^^)v N-TEC公式みんカラ+ページになります。 N-TECとは・・・ 日産車をメインに純正EC...

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

N-TECみんカラ+参戦キャンペーン 第2弾!!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 17:15:45
『みんカラユーザー様限定 ナビ距離割キャンペーン』開催中(^O^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 13:16:15

ファン

208 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
鈴鹿サーキットにてタイムアタックをしながらオリジナルパーツのテストをしています。 ...
日産 ノート 日産 ノート
NーTEC west 岡山&N-TEC west 広島にて E12 NOTE NI ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
N-TECとは・・・ 日産車をメインに純正ECU書換『magic core)』シリーズ ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
N-TECとは・・・ 日産車をメインに純正ECU書換『magic core)』シリーズ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.