• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


K13MARCH NISMO S 専用 『EGOIST RS』 保安基準適合マフラー

左右2本出し 115Φチタンテール仕様


N-TEC/WeldageCo.,Ltdのブログ一覧

2018年12月04日 イイね!

N-TEC『Ultra Short Shift』 12/20発売開始予定です(^^♪  

N-TEC『Ultra Short Shift』 12/20発売開始予定です(^^♪  
12月20日に発売開始を予定しております

N-TEC『Ultra Short Shift』の詳細をお知らせします(^O^)/ 



開発経過はこちらからご確認下さい(^^♪




E12改/K13改 N-TEC Ultra Short Shift (クイックシフト)

シフトレバーの支点を変更することで、シフト時のストロークを抑制します。

ドライバー側にシフトレバーを15mmオフセットさせることでドライバーのシフト操作性を追求致しました。

シフトアップ時、シフトダウン時にしっかりシフト入ります(^O^)/

シフトアップ&シフトダウンでの引っかかり・・・シフトの入りの渋い動き・・・シフト操作の重さなどの症状を無くす為・・・試作と変更を繰り返し、加工精度を上げて試作品の製作を繰り返して来ました!



シフトノブの握りやすさ、サーキットでの操作性にも拘りました!

数種類の形状を試し、グラム数を変更して来ました。

形状&重さに拘り、半年がかりでN-TECオリジナルシフトノブが完成致しました。


N-TEC Ultra Short Shift (クイックシフト)削り出しシフトノブ

12月20日発売 先行予約受付中 初期ロッド 30セット

(単品販売の予定は御座いません。)


Ultra Short Shift (シフトレバー + デバイスカラー + シフトノブ + ブーツカラー)

価格 38,000円  税込価格 41,040円 


Ultra Short Shift シフトレバー単品 + デバイスカラー付属

(シフトノブ+ブーツカラー無し)

価格 30,000円  税込価格 32,400円


ご予約は、当社ホームページ

N-TEC NAGOYA お問い合わせホーム

からお申込みお願い致します。

Posted at 2018/12/04 11:59:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 新商品のご案内 | 日記
2018年09月20日 イイね!

『JOKER RS』専用ピロアッパー数量限定販売開始(^O^)/

『JOKER RS』専用ピロアッパー数量限定販売開始(^O^)/
K13改/E12改用

『JOKER RS』専用ピロアッパー

数量限定販売を開始致します(^^♪


『JOKER RS』は通常純正流用アッパータイプとなります(^O^)

『JOKER RS』をご使用頂いているサーキットユーザー様必見です!

販売価格はN-TECホームページ『お問い合わせホーム』よりお問い合わせ下さい♪♪

K13改/E12改用

N-TEC車高調『JOKER』シリーズラインナップ

『JOKER RS』純正流用アッパータイプ



『JOKER RSⅡ』専用ピロアッパータイプ

↓(ダンバー内部仕様変更が必要です。)

『JOKER GT』専用ピロアッパータイプ(リアシングルスプリング仕様)



『JOKER GTⅡ』専用ピロアッパータイプ(リアダブルスプリング仕様)

グレードが上がるにつれ、タイムアップに大きく貢献致します(^^♪



数量限定販売となりますので、早い者勝ちです(^O^)/

本日バックオーダー分『JOKER GTⅡ』を出荷致しました(^^♪

9/20現在の在庫分

『JOKER RS』・・・2セット

『JOKER GT』・・・1セット

以上、工藤Jrからの新商品のお知らせでした(^^♪

Posted at 2018/09/20 21:05:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新商品のご案内 | 日記
2018年08月03日 イイね!

E12改/K13改用『NISMOオーリンズサスペンション専用ピロアッパー』 完成致しました(^O^)/

E12改/K13改用『NISMOオーリンズサスペンション専用ピロアッパー』 完成致しました(^O^)/N-TECファンの皆様、こんばんは(^O^)/

連日・・・工場の温度計が40度越え・・・

ちょっとだけバテ気味な工藤Jrです(-_-;)笑

工藤Jrが参加させて頂いた走行会やサーキットイベントで・・・

E12改/K13改の『NISMOオーリンズオーナー様』から

『ピロアッパーを開発してほしい!』とご相談を受けておりました(^^♪

開発開始から・・・約6ケ月・・・トライ&エラーを重ね・・・

お待たせ致しました!!ついに・・・完成しました(^O^)/



NISMOオーリンズサスペンションキット専用  

『フロントピロアッパーGTマウント』完成です(^^♪

※フロントダンパーのシャフトの加工必要になります。

最大の課題でもありましたキャンバー角の調整が可能になります!!

工藤Jrなりに分かりやすく書いてみたいと思います。

純正ゴムのアッパーの最大の弱点は、キャンバーボルトなどでキャンバー角をネガティブ方向にしてもコーナリングフォース(横G)が発生すると、ゴムブッシュである純正のアッパーマウントがヨレてしまい、キャンバー角が減る方向となるため、タイヤの外側ばかり使ってしまいます。
タイヤの有効な接地面が確保されないことが原因で、アンダーステアも強まる方向に進んでしまいます。

このご相談が一番多く頂いており・・・E12改/K13改をもっと盛り上げる為に・・・

N-TEC名古屋が動きました!!(笑)

フロントの純正ゴムアッパーから『ピロアッパー GTマウント』することによりキャンバー角の減る症状が大きく抑制し、コーナーリング中のタイヤの外側の片減を解消して、ボトムスピードが向上を図ります!

コーナーリングスピードが上がることでサーキット走行でのタイムアップ狙えますね!



N-TEC『JOKER GT』

vs

NISMOオーリンズサスペンション『ピロアッパー GTマウント仕様』

E12改/K13改サーキットタイムアタック戦国時代に突入か!?



HKSサスペンション キット専用 N-TEC『フロントピロアッパーGTマウント』

純正アッパーと同じ車高になる様に設計致しました!

※フロントダンパーのシャフトの加工必要になります。

HKSサスペンションキットにも取付確認が取れました(^^♪


先行でN-TEC名古屋開発日誌にてN-TEC『フロントピロアッパーGTマウント』ご案内を致しました!

本当に多数のお問い合わせを頂き、有難う御座いました。

E12 NOTE NISMO S/K13 MARCH NISMO S用 

NISMO OHLINS サスペンション キット専用  

N-TEC 『フロントピロアッパー GTマウント』

初期ロット完売致しました(^^♪

バックオーダー状態となり、追加での生産を決定致しました(^O^)/

次回ロットの納期は9月中頃の予定で進めていますが、フロントダンパーのシャフトを加工する必要がありますので『N-TEC 名古屋』限定で20台分ご用意させて頂きます。

数量限定での販売になります。

販売価格、取付工賃&加工代につきましてはN-TECホームページお問い合わせホームより

『NーTEC 名古屋』までお問い合わせ下さい。

数量限定での販売となりますので、お早めにお問い合わせ下さい(^O^)/


以上、N-TEC工藤Jrからの『新商品のご案内』でした(^^♪
Posted at 2018/08/03 21:23:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 新商品のご案内 | 日記
2018年07月28日 イイね!

320mmローター&T32純正キャリパー流用キット発売開始(^O^)/

320mmローター&T32純正キャリパー流用キット発売開始(^O^)/
愛知県 ○○様

お待たせ致しました(^O^)/

ついに実現いたしました!!

E12改の純正ローターサイズは260mm

今回取付するのはT32の純正ローターを5穴から4穴に機械加工にて変換(^^♪

260mm→320mmにローターサイズをアップ!!

キャリパーもT32純正キャリパーに変更(^O^)/

N-TECオリジナル専用ブラケットでの取付となります!!

ブレーキは専用のEGOISTブレーキパッド(コントロール重視)



アドバンホイールの18インチでも大迫力です(*^_^*)

基本的に17インチからの対応となりますが、ホイールの形状やオフセットで取付が限られてしまいますのでN-TEC名古屋までお問い合わせ下さいませ。

16インチでもビックキャリパー対応のホイールであれば取付可能となりますが、ホイールを確認させて頂いてから要相談とさせて頂きます。

初期タッチで効き過ぎて扱いにくいなどは有りませんよ(^O^)/

踏力に合わせ制動力が増していくイメージです!!

制動力の大幅にアップにオーナー様の満面の笑みが印象的でした(^^♪

本日ご来店頂き、交換の様子を目撃し、オーナー様の感想を聞いてしまったユーザー様の数名がかなり心奪われていました!(笑)

フロントの制動力を上げたらリアの制動力も同時にアップです!



N-TEC 『EGOIST リアブレーキパット』

税別価格 14,000円 税込価格 15,120円

適合確認対応車種

・E12 NOTE NISMO S


ブレーキオイルに関してよくお問い合わせを頂きます。

N-TECでは

レース業界で有名なIDI様の『BF338ブレーキオイル』を推奨しております(^O^)/



≪特 徴≫

「高温時にもブレーキタッチ剛性感を維持」
ブレーキパッドの性能評価を行う際、高温時のフルード性能維持が大きな課題です。
ブレーキフルードの性能変化によりブレーキパッドの性能評価が難しくなります。

そこで誕生したのが「BF338」です。

BF338は高温時の初期ブレーキタッチを維持するフルード特性を追求し、より安定した高温維持性能をもつブレーキフルードを実現しています。
高温性能に特化しながらもゴムシール等への攻撃性を考慮し、長期のストリート使用にも耐える設計となっています。



次はいよいよ『ORCメタルクラッチ』に交換ですね(^O^)/

お問い合わせ先

N-TEC 名古屋

・株式会社ウェルドエイジ

・〒475-0828

・愛知県半田市瑞穂町7丁目1-3

・TEL 0569-47-8481/FAX 0569-47-8482

N-TEC west 岡山

・株式会社ギャザリングガレージ 

・〒709-2134

・岡山県岡山市北区御津下田2-3

・TEL086-364-4276/FAX086-364-4276

N-TEC west 広島

・株式会社エヌパフォーマンス

・〒739-0036

・広島県東広島市西条町田口2819

・TEL 082-437-4200/FAX 082-437-4201
Posted at 2018/07/28 20:46:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 新商品のご案内 | 日記
2018年06月21日 イイね!

TE37 SONIC オリジナルバージョン『N-Attack 37』(^O^)/

TE37 SONIC オリジナルバージョン『N-Attack 37』(^O^)/
ついに!

オリジナルオフセットのホイールまで作っちゃいました(^^)/



RAYS TE37  SONIC  特注オフセット N-TECオリジナルバージョン♪♪



K13 MARCH NISMO S/ E12 NOTE NISMO S ニスモロードカー

N-TEC タイムアタックユーザー向けに作っちゃいました(^^)/

もちろん街乗りN-TECユーザー様も購入可能ですよ~(^O^)/



ORC メタルクラッチ チーム N-Attack 60GT Team ORC

その名は 「 N-Attack 37 」

サイズは16インチ × 7.5J + 39  PCD 4H - 100  FACE4 

カラー  ブラック・ホワイト・ブロンズ  3色

1本 販売価格 55,000円 税込価格 59,400円



ブロンズもかなりカッコいいですね~(^O^)/

(RAYS様のホームページより。)



うちのボスは欲しくなったら我慢が出来ない・・・無いなら・・・無い物は作っちゃうか!

いつも簡単に言うんです・・・。(笑)

工藤Jrがいつも『マジで!?』と聞き返すのがお決まりのパターンとなってきております(^^)/



『POWER FLEX 』から始まり・・・

(イギリス有名メーカー金型からオリジナルで製作依頼・・・)



『EXTRA BOX』

(実は金型だけでもK13改が新車で4台くらい買えちゃいます・・・)



EXTREME CHAMBER (ドライカーボン)

(試作で型取り→図面を作り、型を一から製作・・・)



JOKERシリーズのオリジナルダンパー

(ボスのこれまでの経験を元に内部構造から拘っています・・・)



『EGOIST RS』や『ADELE RS』などのオリジナルマフラー
(ここだけは工藤Jrがメイン開発の担当です!)



EGOISTブレーキシリーズ



NF15用『大容量CVTオイルパン』

(試作で型取り→図面を作り、型を一から製作・・・)

日本初のK13 MARCH NISMO S ターボ仕様製作

ターボ化に一番肝心なのはターボ用のエキマニです!



海外からもエキマニだけ売ってほしいと問い合わせがあります。

海外のマーチはHR12DEやHR16DEが搭載されているので新たに専用のエキマニを製作する必要があるんです!



ターボのパワーをしっかり伝達してくれる

K13改/E12改専用『ORC メタルクラッチ』



油温対策で新たに製作した

K13改用『大容量エンジン』オイルパン

この3年間で沢山のオリジナル製品を製作してきました(^O^)/

そしてついにホイールまで・・・

『RAYS TE37 SONIC 特注 N-TECオリジナルバージョン』

目指すのはコンパクトカー最速!

ニスモロードカーの良さを最大限に引き出すパフォーマンス!

最高で最強のニスモ ロードカーにN-TECが進化させ、K13 MARCH NISMO S/E12 NOTE NISMO S をサーキットで速く走らせたい!

こんな思いも込めてつけた名前が『 N-Attack 37 』

フロントに『225-45/16』または『215-45/16』が綺麗に収まります(^O^)/

デビットホイール『7J+38/16』との組み合わせで各サーキットに合わせ、いろんなタイヤサイズが試せるようになりますね(^O^)/

Posted at 2018/06/21 00:28:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 新商品のご案内 | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「[整備] #ノート 『POWER FLEX』2個取付(^^♪ https://minkara.carview.co.jp/userid/2773915/car/2496570/4785898/note.aspx
何シテル?   05/13 17:02
2017年5月1日よりみんカラ+始めます(^^)v N-TEC公式みんカラ+ページになります。 N-TECとは・・・ 日産車をメインに純正EC...

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

N-TECみんカラ+参戦キャンペーン 第2弾!!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 17:15:45
『みんカラユーザー様限定 ナビ距離割キャンペーン』開催中(^O^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 13:16:15

ファン

211 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
鈴鹿サーキットにてタイムアタックをしながらオリジナルパーツのテストをしています。 ...
日産 ノート 日産 ノート
NーTEC west 岡山&N-TEC west 広島にて E12 NOTE NI ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
N-TECとは・・・ 日産車をメインに純正ECU書換『magic core)』シリーズ ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
N-TECとは・・・ 日産車をメインに純正ECU書換『magic core)』シリーズ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.