• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

2023年2月10日より販売開始させて頂きます。
5BA-MXPA10 1490cc 6MT
純正クリーナーBOXのみ対応となります。


N-TEC/WeldageCo.,Ltdのブログ一覧

2017年09月10日 イイね!

鈴鹿最速のK12『MARCH15SR-A』ユーザー様にご来店頂きました(^^♪

鈴鹿最速のK12『MARCH15SR-A』ユーザー様にご来店頂きました(^^♪
N-TECファンの皆様、こんばんは(^^♪

いつもご覧頂き有り難う御座います(^O^)/



・K13 MARCH NISMO S

・E12 NOTE NISMO S

専用

『ORCメタルクラッチ』

沢山のお問い合わせを頂き、有難う御座います(^^)v

2ロット目の枠も残り3枠となりました!!



本日、超有名K12『MARCH15SR-A』ユーザー様にご来店頂きました(^^)v



そうです!

鈴鹿最速のK12『MARCH15SR-A』
(HR15DEを搭載しております。)

『モン吉』様です♪

鈴鹿最速のK12『MARCH15SR-A』



鈴鹿最速のN-TEC K13 MARCH NISMO S

の貴重な2ショット画像です!!(笑)

ORCメタルクラッチの現物を見ながら、商品説明や製品化までの開発期間(約2年間)の道のりなど詳しくお話させて頂きました(^^)v

やはり体感して頂くのが1番ですので、試乗して頂くことに(^O^)/


試乗後、感想も頂きながらN-TECボスよりさらに細かな説明をして頂きました(^^)

モン吉様のORCメタルクラッチ導入願望はMAXに!!(笑)

ここからは皆様のご想像にお任せ致します(^O^)/



ORCメタルクラッチがなぜオススメ出来るかを工藤Jrなりにお届したいと思います。



マーチやノートに搭載されている5MTのクラッチやレリーズの構造は

トヨタ86やヴィッツなどと良く似ています。

2014年、2015年に

開催されていたヴィッツレースや86レースやラリー等でクラッチのキレ不良によるミッションブローなどが相次ぎ、多くの車両がリタイヤをするレース展開となっていました。

2016年に

86やヴィッツ用に新設計の『ORCメタルクラッチ』が誕生し、



現在開催されているヴィッツレースや86レースやラリー等のレース上位車両に多く採用されています。

2016年

ラリー全日本選手権JN3クラス

シリーズチャピオンを獲得!

2016年

GR 86/BRZ RACE 2016 プロフェッショナルシリーズ

シリーズチャンピンを獲得!

スーパー耐久シリーズ



52チームある中でORCメタルクラッチの装着率は



なんと!!

約6割なんです(^O^)/



耐久性の信頼感抜群です(^^)v


2017年

小倉クラッチ㈱様がマーチやノート用のORCメタルクラッチの開発に着手して頂きました。

今年5月に試作品が届き、N-TECにてクラッチテストを繰り返して来ました。

夏場の美浜サーキットテストも実は・・

炎天下でのORCメタルクラッチ耐久テストも兼ねていたんですよ!

N-TECボス、N-TEC工藤Jr、N-TEC K13改ユーザー様 数名のドライバーによる

述べ400周以上走行テストを致しました(^^)v

ドライバーが違えばシフト操作も違います。

クラッチキレ不良による

シフトが入りづらい・・・等のトラブルは一切無く

ミッションブローなどの心配は皆無でした(*^_^*)


ORCメタルクラッチ『商品特徴』

その①

『メタルディスクの採用により熱ダレを解消!』

スーパー耐久シリーズなど、多くのレースシーンにおいて実績のあるメタルディスクの採用により、サーキット連続走行などの高温によるクラッチディスクの熱ダレを解消致します。過酷なサーキット連続走行においても変わらないフィーリングでシャープな切れと繋がりを実現します。

夏場のサーキット連続アタックはミッションやエンジンにも多く負担が掛かります。

あえて夏場の過酷な状況下でテストすることで自信をもってオススメ出来ると自分は考えています。


その②

『軽量化によるエンジンレスポンスの向上!』

純正クラッチに対して、72%まで重量を落とした軽量クラッチにすることで、エンジンレスポンスの向上を図りました。リニアなエンジンレスポンスにより、車体全体が軽くなったかのような軽快なドライブフィールが実現します。

サーキット走行で重要なコーナー立ち上がりでのエンジンレスポスは本当に最高です!

ORCメタルクラッチのキレ良いシフトフィーリングは本当気持ちいいです!

シフトフィーリングが良いと

コーナーでの立ち上がり重視のアクセルワークに集中することが出来ますよ(^^)v


その③

『スマートエンゲージ機構による駆動系の保護!』

プレッシャープレートにスマートエンゲージ機構を採用することで、クラッチを繋ぐ瞬間の衝撃トルクを緩和致しました。トランスミッションやデファレンシャルギア、ドライブシャフトに掛かる衝撃を減らし、駆動系を保護します。

N-TECボス世代の方はもしかしたら

メタルクラッチ=扱いづらい

とイメージがあるかもしれません。

昔のメタルクラッチのイメージと言えば・・・

半クラ領域が少なく、街乗りで扱いづらい・・・

ミッションに負担を掛けてしまう・・・

などがあると思います。

そのイメージは捨てて頂いて構いません!(笑)

1世代前のメタルクラッチとはまったく別物と考えて下さい(^^♪


メタルクラッチのドライブ経験のあるユーザー様は必ず驚かれるはずです!!

半クラ領域はもちろんのこと、操作性は飛躍的に進化しております。

実はボスが1番驚いてましたからね!(笑)

ボスが走りまわっていた昔と今のメタルクラッチの違いを詳しく教えて頂きました!

なんせボスが走りまわっていたころは自分はまだ保育園児か小学校の低学年でした(;一_一)笑

メタルクラッチのプレッシャープレートの形状がどう変わったのか・・・

スマートエンゲージ機構がどのような働きをするのか・・・

メタルディスクの摩材のどのように変わったのか・・・

もし購入を悩まれているユーザー様がお見えでしたら

ぜひ電話にてお問い合わせして下さいませ!

又は

N-TECボスからのもっと詳しいご説明が聞きたい方は、ぜひご来店下さいませ!(笑)


メタルクラッチは初めての方は自分と同じですの安心して下さい(^^)v

最初は純正との違いにビックリします!(良い意味です!)

純正クラッチがダラ~って繋がる所が半クラ領域からスパッって繋がります!

1~2日で慣れてしまうと思います(^O^)/

繋がる所が分かりやすく、運転がかなりし易くなりましたよ(^^)v


N-TECファンのマーチ&ノートユーザー様に

もっともっとサーキット走行を楽しんで頂けるように

これからもN-TECは挑戦し続けます!!




ORCメタルクラッチ

・シングルメタルディスク

・ダンパー搭載

・ベアリングアダプター付属

型式

ORC-209DB-NS1217-SE

価格

118,000円(税別)

必要部品

・フライホイール取付ボルト

純正品番・・・12315-EE000 6本

交換推奨部品

・オペレーティングシリンダー

純正品番・・・30620-00Q0J 1個

対応車種

・K13 MARCH NISMO S (HR15DE)

・E12 NOTE NISMO S (HR16DE)

対応トルク

・216kgf-m


『商品特徴』

その①

『メタルディスクの採用により熱ダレを解消!』

スーパー耐久シリーズなど、多くのレースシーンにおいて実績のあるメタルディスクの採用により、サーキット連続走行などの高温によるクラッチディスクの熱ダレを解消致します。過酷なサーキット連続走行においても変わらないフィーリングでシャープな切れと繋がりを実現します。

その②

『軽量化によるエンジンレスポンスの向上!』

純正クラッチに対して、72%まで重量を落とした軽量クラッチにすることで、エンジンレスポンスの向上を図りました。リニアなエンジンレスポンスにより、車体全体が軽くなったかのような軽快なドライブフィールが実現します。

その③

『スマートエンゲージ機構による駆動系の保護!』

プレッシャープレートにスマートエンゲージ機構を採用することで、クラッチを繋ぐ瞬間の衝撃トルクを緩和致しました。トランスミッションやデファレンシャルギア、ドライブシャフトに掛かる衝撃を減らし、駆動系を保護します。


ORCクラッチ開発テストドライバー

GR 86/BRZ RACE 2016 プロフェッショナルシリーズ

シリーズチャンピン

佐々木雅弘選手






お問い合わせ先

N-TEC 名古屋店

・〒475-0828

・愛知県半田市瑞穂町7丁目1-3

・TEL 0569-47-8481/FAX 0569-47-8482

N-TEC WEST 岡山

・株式会社ギャザリングガレージ 

・〒709-2134

・岡山県岡山市北区御津下田2-3

・TEL086-364-4276/FAX086-364-4276
Posted at 2017/09/10 21:53:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | ORCメタルクラッチ | 日記
2017年09月10日 イイね!

N-TECオリジナル『車高短トンネルブラケット』発売開始(^^♪

N-TECオリジナル『車高短トンネルブラケット』発売開始(^^♪
新商品発売開始のご案内です(^^♪

N-TEC『車高短トンネルブラケット』



愛知県 〇〇様

先日、E12 NOTE NISMO e-POWERに車高調『JOKER RS』を導入頂きました(^^♪

純正トンネルステーの位置が低く、車高があまり下げられませんでした。。。



そこで、

某自動車メーカー様に試作品などを納入している加工会社の社長殿に

オリジナル図面を元に無理を言って・・・

超多忙の中、拝み倒して依頼をお願い致しました!!(笑)



15mmの底上げですので、やっと車高が落とせます(^O^)/





E12 NOTE NISMO e-POWER 専用

N-TEC『車高短トンネルブラケット』

価格 8,500円 税込価格 9,180円



N-TECマーチ号はサーキット走行に合わせた車高短仕様なので



いつの間にか純正トンネルステーが

ズリズリに・・・(;一_一)

純正トンネルステーが真っ直ぐでは無く、

リア側が低いので・・・(;一_一)涙


こちらも製作しちゃいましたよ(^^♪



15mm底上げして、真っ直ぐに製作致しました(^O^)



K13 MARCH NISMO S / E12 NOTE NISMO S用

N-TEC『車高短トンネルブラケット』

価格 8,500円 税込価格 9,180円


数量限定で製作致しましたので、早い者勝ちです(^O^)/

お問い合わせ、お待ちしております(^^♪

お問い合わせ先

N-TEC 名古屋店

・〒475-0828

・愛知県半田市瑞穂町7丁目1-3

・TEL 0569-47-8481/FAX 0569-47-8482

N-TEC WEST 岡山

・株式会社ギャザリングガレージ 

・〒709-2134

・岡山県岡山市北区御津下田2-3

・TEL086-364-4276/FAX086-364-4276
Posted at 2017/09/10 12:35:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新商品のご案内 | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

https://youtu.be/IJmOGHnAjb0
E12改NOTE NISMO S
パワーチェックしてみました(^^)」
何シテル?   07/20 12:57
2017年5月1日よりみんカラ+始めます(^^)v N-TEC公式みんカラ+ページになります。 N-TECとは・・・ 日産車をメインに純正EC...

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

      1 2
3456 7 8 9
10111213141516
17181920 21 2223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

MARCH&NOTE Circuit Trial 第2戦 優勝キャンペーン第3弾!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/13 11:53:25
MARCH&NOTE Circuit Trial 第2戦 優勝キャンペーン第2弾!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/13 11:53:08
MARCH&NOTE Circuit Trial 第2戦 優勝キャンペーン第1弾!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/13 11:52:55

愛車一覧

トヨタ ヤリス トヨタ ヤリス
デモカーのMXPA10が到着致しました! これから順次サーキットユーザー様向けの商品 ...
日産 ノート N-TEC NAGOYA E12改60GT NA仕様 (日産 ノート)
60ΦスロットルNA仕様 筑波サーキット 『1'08.557』・・・2023/1/ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
鈴鹿サーキットにてタイムアタックをしながらオリジナルパーツのテストをしています。 取 ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
N-TECとは・・・ 日産車をメインに純正ECU書換『magic core)』シリーズ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation