• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


K13MARCH NISMO S 専用 『EGOIST RS』 保安基準適合マフラー

左右2本出し 115Φチタンテール仕様


N-TEC/WeldageCo.,Ltdのブログ一覧

2018年12月04日 イイね!

『M-project powerd by N-TEC west 広島』本格始動致します!!

『M-project powerd by N-TEC west 広島』本格始動致します!!N-TECパワーをマツダ車へ・・・・

N-TEC west 広島 吉田店長の地元愛・・・

N-TEC west 広島へ毎週のように通って頂いていた担当マツダディーラー販社様のマツダ車でモータースポーツを盛り上げたい気持ち・・・



そんなの想いに応えるべく、N-TEC west 広島 吉田店長のワガママを叶えることに致しました!



N-TEC ボスの号令で慌ただしく開発が始まった・・・2018年の夏・・・・・

あっと言う間に3ヵ月が経過・・・休む暇も無く、時間の許す限り・・・

開発テストを繰り返してきた日々でした・・・。



『JOKER GT』 for Mazda DJ DEMIO 15MB



『EXTRA BIG THROTTLE KIT』 for Mazda DJ DEMIO 15MB

M-GT60キット仕様

M-GT55キット仕様



『EXTRA BIG THROTTLE KIT』 for Mazda DJ DEMIO 13S

M-GT55キット仕様



『magic core M』for Mazda DJ DEMIO 15MB & 13S



2019年はN-TEC west 広島 吉田店長が自らステアリングを握り、マツダサーキットトライアルに挑戦致します!!

N-TEC west 広島はE12改60GT仕様とDEMIO15MB60GT仕様の二刀流(^^♪

来年一緒にマツダサーキットトライアルに出場して頂ける15MBユーザーを増やすべく、

N-TEC west 広島吉田店長がサンタに変身して、クリスマスキャンペーンを開催するそうです(^^♪

N-TEC west 広島へのお問い合わせホームはこちらから(^^)/


N-TEC 名古屋はK13改TB仕様とE12改60GT仕様の二刀流(^^♪

工藤Jrも来年はJAF公認岡山国際サーキットトライアルにて更に踏み込んだE12改60GT仕様足回りのセットアップで挑みます!!

K13改TBはガチの走行会に参戦して足のセットアップを煮詰めていきます(^^)/


『M-project powerd by N-TEC west 広島』はN-TEC west 広島限定販売&施工となります。


Posted at 2018/12/04 17:56:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | M-project(N-TECwest広島限定) | イベント・キャンペーン
2018年12月04日 イイね!

N-TEC『Ultra Short Shift』 12/20発売開始予定です(^^♪  

N-TEC『Ultra Short Shift』 12/20発売開始予定です(^^♪  
12月20日に発売開始を予定しております

N-TEC『Ultra Short Shift』の詳細をお知らせします(^O^)/ 



開発経過はこちらからご確認下さい(^^♪




E12改/K13改 N-TEC Ultra Short Shift (クイックシフト)

シフトレバーの支点を変更することで、シフト時のストロークを抑制します。

ドライバー側にシフトレバーを15mmオフセットさせることでドライバーのシフト操作性を追求致しました。

シフトアップ時、シフトダウン時にしっかりシフト入ります(^O^)/

シフトアップ&シフトダウンでの引っかかり・・・シフトの入りの渋い動き・・・シフト操作の重さなどの症状を無くす為・・・試作と変更を繰り返し、加工精度を上げて試作品の製作を繰り返して来ました!



シフトノブの握りやすさ、サーキットでの操作性にも拘りました!

数種類の形状を試し、グラム数を変更して来ました。

形状&重さに拘り、半年がかりでN-TECオリジナルシフトノブが完成致しました。


N-TEC Ultra Short Shift (クイックシフト)削り出しシフトノブ

12月20日発売 先行予約受付中 初期ロッド 30セット

(単品販売の予定は御座いません。)


Ultra Short Shift (シフトレバー + デバイスカラー + シフトノブ + ブーツカラー)

価格 38,000円  税込価格 41,040円 


Ultra Short Shift シフトレバー単品 + デバイスカラー付属

(シフトノブ+ブーツカラー無し)

価格 30,000円  税込価格 32,400円


ご予約は、当社ホームページ

N-TEC NAGOYA お問い合わせホーム

からお申込みお願い致します。

Posted at 2018/12/04 11:59:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 新商品のご案内 | 日記
2018年12月03日 イイね!

『タカタの乱・秋の陣 for NISSAN DEALERS 西日本最速決定戦』その4(^^♪

『タカタの乱・秋の陣 for NISSAN DEALERS 西日本最速決定戦』その4(^^♪
『タカタの乱・秋の陣 for NISSAN DEALERS 西日本最速決定戦』その3(^^♪に続きまして、『タカタの乱・秋の陣 for NISSAN DEALERS 西日本最速決定戦』その4(^^♪をお送り致します!!



9時~14時までのフリー走行アタックも終わり、いよいよ決勝に向けたグループ分けです(^^)/

14時から降り出した小雨は止まず・・・一気に路面はウェット路面・・・

タイヤの内圧とタイヤの温め方が勝敗の分かれ道になりそうです!!

15時~いよいよ決勝タイムアタックです!

『タカタの乱・秋の陣 for NISSAN DEALERS 西日本最速決定戦』

初代チャンピオンの座は誰が獲得するのでしょうか!?

トップグループは優勝候補が集まる激戦区!

午前中との路面状況の違いに皆さん、苦戦して模様・・・。

そんな中グループトップタイムを叩きだした



K12SR 某店舗 I工場長(^^♪

続いて



K13改 某店舗 S工場長(^^♪

しかし、自称関西最速のバトルを繰り広げてきた関西勢も負けていません!!

ノリノリモードの突入したK13改ドライバー I氏も

負けじとK12SR 某店舗 I工場長を0.2秒上回ります!!

トップタイムをマーク!!



1度PITに戻っていたK12SR 某店舗 I工場長

再びコースイン!!



K13改ドライバー I氏のトップタイムを0.1秒上回りトップの座を取り返します!!

チェッカーの時間が迫って来ます!!



K13改ドライバー I氏の渾身の最終アタックラップ!!

会場に居た誰もが・・・電光掲示板を見つめます・・・

熾烈なトップ争いを制したのは・・・どちらなのか・・・



『タカタの乱・秋の陣 for NISSAN DEALERS 西日本最速決定戦』

初代チャンピオンは・・・

日産プリンス兵庫勢

自称関西最速のK13改ドライバー I氏です!!

トップを走っていたK12SR 某店舗 I工場長を最終ラップで0.15秒上回りトップタイムを叩き出しました!!



凄く悔しそうだったのは・・・

『タカタの乱・秋の陣 for NISSAN DEALERS 西日本最速決定戦』

2位 K12SR 某店舗 I工場長



『タカタの乱・秋の陣 for NISSAN DEALERS 西日本最速決定戦』

3位 K13改 某店舗 S工場長





弟子の初代チャンピョン獲得に喜びを爆発させるA氏(^^♪

師匠A氏の合図と号令のもと・・・・・ ドカ-ン! ドカ-ン!

祝砲を2発!!(^_-)-☆

『部下のお手柄は・・・上司の手柄』などと言った良くある縦会社常識には・・・拘らず・・・部下の成長を喜ぶ上司としての姿はとてもカッコ良かったです!!



カープ女子による人気投票は五分五分でしたが・・・

カープ女子が選ぶイケメンは



もちろん佐々木雅弘選手です(^^♪



今回『タカタの乱・秋の陣 for NISSAN DEALERS 西日本最速決定戦』には・・・

定休日にも関わらず御参加頂きました多くのディーラー販社関係者様、

平日開催と言うこともあり、有給を取って御参加頂きました皆様、

本当に有難う御座いました!!

次回はどのサーキットで開催されるのか!?

今後の展開はいかに!?

今回、工藤Jrはバタバタで全く走行していません(^O^)/

ですが、



最終枠でちゃっかり佐々木雅弘選手同乗のドライビングレッスンを受けちゃいました!

セミウェット路面でしたが、佐々木選手のドライビングを盗むべく必死に走行ライン、ステア操作、足元をしっかり観察!!

ブレーキングの踏力がヤバ過ぎる・・・首が捥げるかと思いました・・・リアのタイヤが温まって無い時にリアが流れた場合でのステア操作などしっかり勉強させて頂きました!

自分の車両でのプロドライバー同乗走行は凄く価値のあるものだと思います!

佐々木選手のドライビングレッスンを受けた皆様、楽しんで頂けましたでしょうか??

最後5分だけ工藤Jrアタックです!!

少しずつステア操作が良くなってきているので頑張ってもっと体に叩き込まなきゃ!(笑)



タイムは『64.626』

工藤Jr最大ライバル自称関西最速のK13改ドライバー I氏の決勝のタイムを0.2秒上回ることが出来ました(^O^)/

I氏 『Jrくん、今日走らへんのかなぁーって気になってたんすよね!』

『1位取れたけどなんかむっちゃ悔しいわ~!』

『Jrくん、ドライで走ってないんで今日は引き分けにしときましょ!』

確かに!(笑)

来年も同世代対決しながら、マーチ&ノートをもっと盛り上げていきましょう!!

『工藤Jr vs 石Dくん』ブログのファンが多いんですよね(^^♪


『タカタの乱・秋の陣 for NISSAN DEALERS 西日本最速決定戦』編を

楽しんで頂けましたでしょうか??

次回も開催出来るように頑張ります!!

Posted at 2018/12/03 21:12:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2018年12月03日 イイね!

『タカタの乱・秋の陣 for NISSAN DEALERS 西日本最速決定戦』その3(^^♪

『タカタの乱・秋の陣 for NISSAN DEALERS 西日本最速決定戦』その3(^^♪
『タカタの乱・秋の陣 for NISSAN DEALERS 西日本最速決定戦』その2(^^♪に続きまして、『タカタの乱・秋の陣 for NISSAN DEALERS 西日本最速決定戦』その3(^^♪をお送り致します!!



減衰を前後調整して2本目のアタック!!

アタック1周目で『60.559』

アタック2周目『60.304』でベストタイムを0.3秒更新!!







2本目の走行後、減衰変更の感想を聞きいる工藤Jr・・・。



3本目に向けて、再度ロガーと車載動画のチェックを行い、1本目と2本目の走行の比較(^^♪

3本目のアタックに向け、タイヤ前後入れ替えて更に減衰変更です!

工藤Jrが一人で準備していると助っ人選手『黒マチくん』登場!!

二人でさくさく作業して午後からのアタックに備えます(^^)/

エンジンのクールダウンと佐々木選手のお昼休憩もぐもぐタイムを挟みます(^O^)/

このお昼休憩の間に工藤Jrは佐々木選手を質問攻め&アドバイスを頂くことに!!(笑)

先日の筑波アタックの車載動画とロガーをチェックして頂き・・・E12改で1番に10秒切りを達成すべく特別講習をして頂きました(^^)/

1コーナーはもっと○○○○○とかダンロップコーナーはここまでイケてるなら全開だね!とか

最終コーナーこのラインからクリップに向けてこうしてああしてと的確なアドバイスを頂くことが出来ました(^^)/

佐々木選手から『この感じなら8秒台は出るんじゃないかな~??』

工藤Jr絶句・・・9秒台を目標にしていたのにいきなりハードル上がりました・・・(涙)

工藤Jrが10秒切りしたら佐々木選手に筑波を全開アタックして頂く約束もしちゃいました!(笑)



午後からのK13TBアタックの前にN-TEC名古屋E12改60GT仕様の仕上がり具合をチェックして頂きました!!







1周目に感触を確かめながらタイヤを温めています。

最終コーナーをアクセル全開で立ち上がって来ます!

いざ、全開アタック!



『61.965』

マーチ&ノートNA仕様で61秒台はタカタ初レコードです(^^♪



アタック終了後、佐々木選手のインプレを真剣に聞く工藤Jr・・・。

N-TEC名古屋号の速さの秘密を探るように聞いていたN-TEC west 広島店長・・・。

『ターンインでの向きの変りやすく、クリップからコーナー脱出でのトラクションの掛かりも良い!』



N-TEC west 広島から販売される

『リアキャンバープレート(トー補正有り)』

E12改装着車とE12改未装着車の比較インプレもして頂き、『リアが素直に付いてくるし、旋回性も上がってリアタイヤも綺麗に使えようになるね!』とのめちゃめちゃ良い評価を頂きました(^^)/

サーキットユーザーを悩ませていたリアの○○○ステアを大幅に改善出来ます(^^♪

当日、佐々木選手のインプレを聞いて注文していた方が数名居ましたね!(笑)

限定数量発売ですが、このままの注文量だと販売開始=即完売?になりそうです・・・。

広島店長に確認した所、増産したのに残り少ないそうなので・・・

悩まれている間に完売になってしましますので、お急ぎ下さいませ(^O^)/

ここでとあることに気が付きました!!



N-TEC 広島店長~!!

タイムが最近上がらないのは、赤○部分ですよ!!(笑)

業務命令です!少し軽量化して下さい!!(笑)


なんと14時から小雨・・・路面がどんどん濡れていきます・・・。

あっと言う間にウェット路面へ・・・。

佐々木選手の全開アタックは次回に持ち越しです(;一_一)


それでは佐々木雅弘選手による車載動画をどうぞ(^^♪

まずはK13改TB仕様から♪

ベストタイム『60.304』



次にE12改NA60GT仕様です♪

ベストタイム『61.965』



『タカタの乱・秋の陣 for NISSAN DEALERS 西日本最速決定戦』その4(^^♪へ続く♪♪

Posted at 2018/12/03 18:40:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2018年12月03日 イイね!

『タカタの乱・秋の陣 for NISSAN DEALERS 西日本最速決定戦』その2(^^♪

『タカタの乱・秋の陣 for NISSAN DEALERS 西日本最速決定戦』その2(^^♪

『タカタの乱・秋の陣 for NISSAN DEALERS 西日本最速決定戦』その1(^^♪に続きまして、『タカタの乱・秋の陣 for NISSAN DEALERS 西日本最速決定戦』その2(^^♪をお送り致します!!



K13改ドライバー I氏は佐々木雅弘選手同乗のドライビングレッスン後に

自己ベストを周回ごとに更新していきます!!(さすが工藤Jr最大のライバルI氏)

佐々木選手のドライビングアドバイスをすぐに吸収して

初走行ながらK13改NAレコードタイム『63.380』に迫る勢いで

『63.403』の自己ベスト大幅更新!!

この日のK13改ドライバー I氏はノリノリです(^^♪



日産プリンス兵庫 チームD軍団 No.3 S氏

上位に食い込む為、A師匠からの激励を受け、あのコーナーをノーブレーキで頑張っていました(^^♪

佐々木選手に『このコーナーはノーブレーキです!進入のラインが肝です!』と教えて頂いたドライビングレッスンの効果を発揮し、タカタ初走行ながら64秒台と好タイムをマーク!!

この展開に待った!をかける地元販売店『日産プリンス広島勢』です!!



K12SR 某店舗 I工場長(^^♪

自身が持つK12タカタコースレコードを自ら更新!!

『63.687』の自己ベストタイムをマークです!!



K13改 某店舗 S工場長(^^♪

自身の持つK13改タカタコースレコードの更新が期待されます!!

普段から冷静なS工場長の走りは外から見ていてコーナーリング中の姿勢がとても綺麗です!!

車を暴れさせない立ち上がり重視なドライビングです(^^♪

いつも冷静なS工場長がI氏の走りに対抗心を燃やしていました(^^)/

工藤Jrが知る中でK13改乗りでS工場長がK13改日本最速ドライバーにもっとも近いのではないか!?と思っています。



K13改 某店舗 S氏(^^♪

K13改 某店舗 S工場長の背中を追いかけタカタを走り込んで来ました!

この日、自己ベストとなる『64.233』をマーク!!

やっぱり地元勢は速いっす(^O^)/



優勝候補の一角であった自称関西最速K13改ドライバー A氏・・・

まさかの・・・中段に飲み込まれる。。。

実は・・・



同乗走行は助手席です!

タカタサーキット最終コーナーの先はカードレール^^;

カードレールに向かって・・・ギリギリのアウトラインで立ち上がってくる。。。

佐々木選手の技を盗むどころか・・・バビるモードに完全飲み込まれてしまい・・・(笑)

A氏『最終コーナーノーブレーキはヤバかった。。。マジで・・・ガードレールが顔の横やった。。。』

朝一から・・・体が固まっていたA氏!(笑)

(師匠に勝ちたい弟子のI氏が佐々木選手の思いっきりいって下さいと小声で言っていたのを工藤Jrは知っていました!笑)

A氏『もう・・・今日はもう走れへんわ・・・^^;』

弱気になるA氏。。。

これは弟子にやられたパターンですよ!(笑)



大門隊長さんも自己ベスト更新に向けやる気MAX!!



大門隊長さんの今回参加の最大の目的の佐々木雅弘選手のドライビングレッスンをしっかりと受け、佐々木選手から『良く曲がるし、バランスいいよ!』と褒めて頂き、充実した表情の大門隊長さん(^^♪

自己ベストを大幅に更新!!64秒台に突入!!

しかしオチは付いていました(^^)/

佐々木選手より他のノート号よりちょっとパワー感が無いのはなんでだろう?とご指摘が・・・10万キロの大台が真近に迫った大門隊長ノート号・・・エンジンがくたびれモードに入ってることが判明!!

エンジン載せ換えか?後期ノートに乗換か?

大門隊長さんのターニングポイントは近いかも??(笑)



E11CVT車からE12改に乗換サーキットアタックを開始した広島ノート親父さん(^^♪

大門隊長さんの後ろを必死に付いていきます!

ノート親父さんも自己ベスト更新!!

徐々に修行の成果が出始めていますね(^^♪

来年は上位勢に食い込めるように特訓あるのみですよー!



1本目は『60.664』



佐々木選手とロガーを一緒ににらめっこ(^O^)/

バネレートは岡山国際サーキットや鈴鹿サーキットに合わせているのでかなり高レートです。

この状態でタカタサーキットのどのセクターがタイムを削れるか?

2本目向けて前後の減衰をどう変更するのか?

佐々木選手の感触を聞きながら変更です!!

アタックタイヤはBS RE-12D 215/45-16 4本履きです(^^♪

タイヤの空気圧は佐々木選手に朝から張り付いてましたので物凄く経験値の増えた一日でした(^^♪

温感でフロント○.○/リア○.○で2回目のアタックに望みます(^O^)/


『タカタの乱・秋の陣 for NISSAN DEALERS 西日本最速決定戦』その3(^^♪へ続く♪♪
Posted at 2018/12/03 14:20:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「[整備] #ノート 『POWER FLEX』2個取付(^^♪ https://minkara.carview.co.jp/userid/2773915/car/2496570/4785898/note.aspx
何シテル?   05/13 17:02
2017年5月1日よりみんカラ+始めます(^^)v N-TEC公式みんカラ+ページになります。 N-TECとは・・・ 日産車をメインに純正EC...

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

N-TECみんカラ+参戦キャンペーン 第2弾!!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 17:15:45
『みんカラユーザー様限定 ナビ距離割キャンペーン』開催中(^O^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 13:16:15

ファン

212 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
鈴鹿サーキットにてタイムアタックをしながらオリジナルパーツのテストをしています。 ...
日産 ノート 日産 ノート
NーTEC west 岡山&N-TEC west 広島にて E12 NOTE NI ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
N-TECとは・・・ 日産車をメインに純正ECU書換『magic core)』シリーズ ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
N-TECとは・・・ 日産車をメインに純正ECU書換『magic core)』シリーズ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.