2008年02月24日
実は今日も突然のお通夜の知らせを受け、再び黒ネクタイでお出かけしたchoco-papaです・・・こういう事って続くもんなんですかね?
さて、みん友の皆さんはLED職人さんが多いのであえてお聞きしたいのですが・・・
我が家のヴォクシーもこの3月初めにはじめての車検を迎えます。
大した事はしてないにしろ、結構いろいろと後付でヒカリモノ装着しているワタシとしては、どの程度対策をしておくべきなのかが気になる所なんですが・・・
とりあえず、ハイマウントポジのユニットは、車検後取り付け予定のNEW光るリフレクター装着に備えてスイッチとポジ線分岐の細工をするために本日取り外ししました。これで、ハイマウントとリフレクターはノーマルの状態のはず・・・
そして、確実にダメそうなドアミラーのウィンポジも光らないように配線を抜いておいたワケですが。
まず、車高はどノーマル・タイヤのオフセットは死ぬほど安心サイズなんで問題はないんですが、気になるのは~
①貫リングはスイッチオフだけで大丈夫か?フォグの周りにリング入れてるのはダメ?
②同じく貫ブレムもスイッチオフだけで大丈夫か?
③グリル・アンダーのイルミもスイッチオフだけで大丈夫か?
④ポジ連動でフロントエンブレムのアクリル部分が青く点灯するのですが、これはマズイ?
⑤ドアミラーウインカーは社外の後付カバータイプ(ウインカー時にしか作動しないようにしてあり、もちろんオレンジのみ)ですが、後方斜め45度から視認できれば問題ない?以前は純正以外は左右均等にならないのでダメだとの話も聞いた事があるのですが、今はかなり緩和されているとの噂もあり、以前Dで聞いてみた時は大丈夫でしょうとの事でしたが・・・
⑥ポジションランプとライセンスランプはLED化していますが、白なら問題ないかな?
などなど・・・いろいろ気になる事があって・・・Dに聞けばいいんでしょうが、なかなかそこまで細かく見てくれない気がして~。
一応イルミ系は全てスイッチは切っておくつもりなんですが、完全に光らないように配線を抜いておかなくちゃいけないなんて噂も聞いた事があり、ちょっと気になってます。かといって、全部配線点灯しないようにギボシ抜くのも面倒くさいし・・・
経験者の方、教えて頂けると助かりますー!!m(_ _)m
Posted at 2008/02/24 21:10:17 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記