• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

choco-papaの愛車 [ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー)]

2016/5/1ウイングヒルズ白鳥リゾート満天の湯ツーリング

投稿日 : 2016年05月05日
1
前日にFZ1FAZERにETCを取り付けたので、5月1日、早速高速で試してみたくてツーリングに出掛けました。最初目指していたのは岐阜の平瀬温泉だったのですが、途中で立ち寄った東海北陸道 長良川SAでぎふ大和ICより先で渋滞の情報が・・・
急遽、ぐふ大和ICで降りて、目的地をウイングヒルズ白鳥リゾート 満天の湯に変更することに。
国道156号線を北上し、道の駅 白鳥で一休み。
2
長良川の清流沿いにある道の駅で、奥にテニスコートも見えます。
ここで、食事しようかとも思いましたが、温泉でのんびりしようとここはコーヒー&ニコチンタイムのみで。
更に国道156号線を北上、県道314号線に入るのですが、これがなかなかのワインディングロードでした。
ヘアピンカーブ連発で、面白いといえば面白いけど、コケない程度に慎重に走ります。
3
ようやく満天の湯に到着したのですが、福井から来られたというハーレーの方とおしゃべりしてて、写真撮るのをすっかり忘れてました。
画像はHPから拝借・・・
ナトリウム泉でヌルヌルとの事でしたが、それ程ヌルヌル感は感じなかったなぁ。
個室露天風呂がたくさんある割に、本館の施設は割とこじんまりしていて、休憩スペースも飲食コーナーしかなく、落ち着かないので早々に出てきてしまいました。
4
帰りに、道の駅 古今伝授の里 やまとに立ち寄りました。
ここにも温泉施設が併設されています。
さすがGW、車もバイクも多かったですね。イベントでコンサートもやってました。
5
道の駅の施設内には、無料の足湯もあります。
自分は浸かりませんでしたが・・・
6
後は一気に自宅まで帰ってきました。
自分としては、温泉は今ひとつ・・・な気がしましたが、高速でのETCは便利ですね~。バイクだと本当に恩恵を感じます。
GW中でもたいした渋滞にはまる事もなく(というか、避けて)早めの時間に戻って来れました。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #C-HRハイブリッド ゴミ箱 C-HR 右ドアポケット用 NZ577 https://minkara.carview.co.jp/userid/277501/car/2726876/9725620/parts.aspx
何シテル?   02/24 10:44
クルマをC-HR G"Mode-Nero"に乗り換えました。 バイクもYAMAHAのXSR900に乗り換えです。 基本的に貧乏人なので、DIY中心でイジイジ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

kotaka.net 
カテゴリ:クルマ関係
2008/04/07 20:31:21
 
貫ブレム’S 
カテゴリ:クルマ関係
2007/12/03 21:17:37
 
VOC 
カテゴリ:クルマ関係
2007/12/03 21:16:45
 

愛車一覧

ヤマハ XSR900 ヤマハ XSR900
以前乗っていたRZRカラーをイメージさせる2020年カラーに惹かれて乗り換えました。人生 ...
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
新しい愛車です。 特別仕様車のG"Mode-Nero" カラーはホワイトパールクリスタル ...
ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー) ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー)
2008年製国内モデルです 普段走る分には十分なパワーがありますが、R1譲りの水冷4気筒 ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
通勤メイン、たまにプチツーリングを楽しんでいます。25年前のバイクなので、整備や部品交換 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.