• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DIYWORKSの"オンボロさん" [ホンダ ビート]

零戦式軽量化加工

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月12日
1
ビートのドアは重い。
カプチーノより重いのは、間違いない。サッシレスで三角窓もないのに、なんなんだろうか、この重さは!
実際、内装をはがしてみると、ほとんど軽減加工がされていないのに気が付く。そして、カプチーノより細い、サイドドアインパクトビーム。細いのに重いのはなぜ?
2
ちょこっと穴あけ。
100グラムは軽くなっただろうか。
この程度の加工では、全く軽くなりませんね。もっと大胆かつ攻撃的で、合法なヤツを考えねば…ということで今回は終了。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

幌補修

難易度:

幌のウェザーストリップ一式

難易度:

キャンバス幌の撥水コーティング

難易度:

幌スナップボルトのネジ穴のタップ立てと交換、+最初は手だけで優しく

難易度:

トランクをイメチェン

難易度:

ドアキーシリンダーのフタ修理

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「[整備] #ビート ボールジョイントブーツ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2775543/car/2442853/4971784/note.aspx
何シテル?   09/23 15:41
車いじりだけが生きがいの人です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

2 人のお友達がいます
あらしあらし * DoビートDoビート

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート オンボロさん (ホンダ ビート)
3代目ビート。2017年10月レストア完了。
スズキ カプチーノ ポンコツさん (スズキ カプチーノ)
過去所有、前期1型。 快適装備なしスパルタン仕様。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.