• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サクイブのブログ一覧

2017年05月03日 イイね!

ちょい足し その2

ちょい足し その21ヶ月ぐらい前になりますが、フロントのところにカッティングシートを張りました。
S207の写真を見てかっこいいなーと思い、これ出来るんではないだろうかと挑戦することに。

型紙を取ってスキャンし、つなぎ合わせて再び出力しカッティングシートに張付けて手切りしていきます。写真はありませんが。

そしてドライヤーで伸ばしながら張っていきます。が、伸びません。
後で知りましたが、カッティングシートとラッピングシートは別物のようでして。
カーボンシートだと良かったのですが、どうしてもツヤ有り黒にしたかったので安物のカッティングシートにしてしまったのが失敗だったようです。

近くで見るとこんな感じに。


遠目に見るとわからないのでとりあえずめんどくさいのでこれでいっかー。
Posted at 2017/05/03 00:32:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年04月09日 イイね!

ちょい足し

みんなやってるちょい足しです。

ここんところに

これを


こうですw


飽きたら剥がします。

Posted at 2017/04/09 23:02:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月31日 イイね!

操る楽しさ、運転する喜びを再認識させる車

操る楽しさ、運転する喜びを再認識させる車家族がある人は同乗者を犠牲にしてでも乗りたいか、家族を説得できるかが問われる。それでもこの車を操る楽しさは単なる移動手段としてではなく、仕事中にもかかわらず、趣味の時間を堪能している満足感が味わえる数少ない車。ただし、所有したが最後、物欲はさらに大きくなり、散財してしまうこともまた覚悟が必要。購入金額のことなどを話題にするのはナンセンス。所有すること、運転すること、カスタマイズを考え悩むこと、乗っていない時間までも心を支配する(不満が多いことも含めて)魅力的な車だと思う。
Posted at 2017/03/31 12:17:29 | コメント(1) | クルマレビュー
2017年03月28日 イイね!

【みんカラ始めました!】自己紹介ブログ

【みんカラ始めました!】自己紹介ブログ【みんカラ始めました!】自己紹介ブログです。

はじめまして、サクイブと申します。WRXが納車になり2ヶ月になります。
家族持ちでお金が自由にできなくて妄想の日々です。お金を掛けずに改造できる方法を模索中にみんカラと出会い登録してみました。

お金を掛けずにいろいろやるとなるとやはり基本DIYとなるわけですが、自分、バッテリーのマイナス端子を外し・・・とあるだけでびびってしまいます。未だに触ったこともありません。はっきり言ってビビリです。でも取付けたいんです!誰か助けて下さい(笑)

とにかくまずは足回りをやりたいのですが、自分ではできないのでやってくれるお店から探さないといけないし、何より先立つものがありません。車を買うだけでいっぱいいっぱいです。どうやって説得したら良いんだ。

20代前半の頃GC8に乗っていましたが、貧乏ながらお金は自由に使えたので給料の半分以上を注ぎ込んでました(笑)
その車はのちに盗難に遭ってしまい、それから11年経ってやっと再びWRXに乗れる日が来るわけですが、状況も一変。

あー、軽いホイールが欲しい!ゴールドのやつ(笑)

Posted at 2017/03/28 10:35:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

みんカラ始めました。初心者ですがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
平成29年式スバルWRXのノーマルです。 色は普通の白がなかったのでパールホワイトにしま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation