
予選では計算もして走りもしましたが運良くほとんど遅い車両にひっかからず走れました、しかし気温が高めで思ったようにまがらずテク不足もあって1秒7程度・・
んー ・・
グリッド表を見てみると意外とみなさん苦戦していて中盤あたりで驚きw
前のグリッドの方の車両の中には新品タイヤを投入している人もたしか数人、、それにしてはタイムが出てない、、やはり自分を含め今年は全体的にレベルが低い予感
決勝は完走を一番の目標として走れとの命令だったので8番手をキープを目標にして挑みやした
スタートでは一速スタートせないかんのに寒い日と同じ二速スタートをしてしまい、、あれ・。・? な状態 しかも緑ランプ消えたと同時に皆さん繋いでスタートでしたが自分は落ち着き過ぎて ぁ 消えた つなぐ ぐらいの遅いタイミングw 低速ギアでの高回転でシフトのクセが無く低回転でシフトw インから2台こられて ぁらら しかし2台目はなんとか押さえて多分9番手で、そして2ヘアでオイルがあることを知らされてるのにもかかわらず忘れてフロントロックで 『ぁー』 アウトを走り無理せず一台前に行かせて10番手ww 2周目からは前の車両にピッタリ付いて行き9周目ぐらいには誰かがスピンをして居て9位に11周目ぐらいにはピッタリ付いて居た目の前の車両が140k?の高速コーナーの最終出口のクリップにインを引っ掛けてしまいスピンモードに、アウトに吹っ飛ぶかインに吹っ飛ぶか見ていた所インに少し向いたので一気にアウトにハンドルを切りギリギリを通りまたもや芝を走ってコースに戻りましたw
その後は前も後ろも離れてたので18周完走目指して無理せず走りやした
帰ってくると多くの人に 『あれは二台とも確実に終わったと思ったゎw』 みたいなことを言われましたw
最後の最後に結果表をもらうと8位かと思って居たのですが結果の表を見てみると7位でした・・ ??
たしか4位から7位は二度目の車検をやりに行かないといけなはずなんだけど呼ばれなかったし・・
よく解らないこともありましたが今回は車両も壊れなかったし完走でAライも取れて決勝ではポジションが一つ上がり運が良かったレースだったと思います
今日から三泊四日ぐらいで筑波に練習してきます
今回はスタート練習とキャンバー角度、車高、トー、空気圧、バネレートを考えてセッティングを見直してくるつもりです
ではでは
Posted at 2008/02/26 16:22:00 | |
トラックバック(0) | 日記