• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月02日

ジャーナリストのG君が警察のツテの面倒を見るのが大変だったって話

ジャーナリストのG君が警察のツテの面倒を見るのが大変だったって話





これはジャーナリストのG君から聞いた話。

ここのところ警察の人の話をしていたら、以前、面白いことがあったとG君が教えてくれた。


「内通者ってほどじゃないんですけど、ボクもジャーナリストの端くれなもんで、警察にもいくつかツテがあるんです。

でもね、このツテの一人の交通関係の人が、まぁ手間がかかった。

○○のライブのチケットが欲しいとか、スポーツの試合のチケットが欲しいとか、あれこれ要求してくるんです。

そのあたりのツテもあるので、毎回なんとか取ってたんですけど、ちょっと面倒くさくなってきた。

交通関係じゃ、あまり大きなネタにはなりませんから、ひとことで言ってしまえば、対費用効果が低すぎるってことです。

そこにまた「東京ドームの巨人・○○戦のチケットが欲しい」と言ってきた。もちろん、巨人側の席が希望。

まぁ、以前ほど難しくはなくなったとはいえ、そのときは巨人の優勝がかかっていたので、けっこうなプラチナチケットだったんです。

だから、ちょっとイタズラしてやろうと思って3塁側のかなりいい席のチケットをとってあげたっていうか、とってもらったんです。

それがカチンときたのか、ボクのイヤミが伝わったのかどうかは知らないですけど、それ以降、チケットを頼まれることはなくなったので、ホッとしました。

いわゆる内通者からこれだけ要求されたのは後にも先にもなく、これが「役人の子はにぎにぎをよく覚え」ってヤツなのかなって思いましたよ。




ボクが野球にあまり詳しくないので面白さがわからなかったのだが、巨人ファンは1塁側に陣取るのが本来らしいね。

たしかに、周囲がライバルチームを応援している連中ばかりじゃ、観ていても腹が立っただろうが、文才がないので面白く書けなくってG君ゴメン。


オチもないな。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/02 18:32:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

ローリタと 電気ビリビリ 部位・手 ...
シュワッチさん

朝⑦。
.ξさん

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「どうせ同じお金を払うなら、できるだけ大きいクルマじゃないとモッタイナイ? http://cvw.jp/b/2776168/40453275/
何シテル?   09/22 16:56
助手席の人が極端な恐がりなので、高速でも80キロ以上出せません。だから、高速で極端に遅いC63を見かけたら、それはきっとガオガオ君です。 日記がわりに書いてい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

AMG その他 C63 ガオガオ君 (AMG その他)
パフォーマンスじゃないパッケージのウチのC63 ガオガオ君は、車種名が選べないのが悲しい。
ホンダ その他 ゆきまる君 (ホンダ その他)
積雪時にはAMGより頼もしいマシン

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation