• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

akatestdriverの"C63 ガオガオ君" [AMG その他]

整備手帳

作業日:2017年9月21日

iOS11に、助手席の人に聞かれたくない電話を止める機能が付いた!

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
設定方法をすぐに忘れるので、整備なんとかにもアップしておいた。

内容は日記と同じ。

ガオガオ君に乗ると、自動的にiPhoneが接続される。

まっ、これはこれで便利なんだけど、助手席の人やほかの人が乗っているときに、受けたくない電話やメールだってあるわけでして……。

しかも、電話帳に登録してある人からかかってきた電話だと、COMMANDの画面に大きく表示されてしまうから、都合が悪いこともある。

だから、ヤバそうなときにはiPhoneを機内モードにしているのだが、そのまま忘れてずっと機内のママってことが多い。

こうなると、また都合が悪い。

なんかウマい方法がないかなぁ……と思っていたら、つい先日バージョンアップしたiOS11に超便利な機能がついた。

「運転中の通知を停止」機能が追加されたのだ。

これを「手動」にセットしておき、右画面のようにコントロールセンターに「運転中の通知を停止」アイコンを表示させておけば、タップするだけで運転中に電話やメールがきても通知されなくなる。

クルマを降りれば、通常のモードに戻るから、いつまで経っても「飛行機に乗っている」ということにもならない。

「車載Bluetoothに接続時」を選べば、ハンズフリーシステムに接続されると通知が停止される。

また「自動」にしておくと、ハンズフリーシステムに接続されたり加速度などを感じると通知が停止されるらしい。

ボクは「手動」を選ぶから、しっかりしたことは知らないよ。

ちなみに設定方法は、

設定>おやすみモード>アクティベート>

と行き自分の好きなモードを選択すればいい。


あと、コントロールセンターに「運転中の通知を停止」アイコンを表示させる手順は、

設定>コントロールセンター>コントロールをカスタマイズ>

で、「運転中の通知を停止」を選べばいい。


これで家庭争議が減りそうだ。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「どうせ同じお金を払うなら、できるだけ大きいクルマじゃないとモッタイナイ? http://cvw.jp/b/2776168/40453275/
何シテル?   09/22 16:56
助手席の人が極端な恐がりなので、高速でも80キロ以上出せません。だから、高速で極端に遅いC63を見かけたら、それはきっとガオガオ君です。 日記がわりに書いてい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

AMG その他 C63 ガオガオ君 (AMG その他)
パフォーマンスじゃないパッケージのウチのC63 ガオガオ君は、車種名が選べないのが悲しい。
ホンダ その他 ゆきまる君 (ホンダ その他)
積雪時にはAMGより頼もしいマシン
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation