今日は出張で新横浜まで行ってきました。
今月は、2回も出張で東京に行きました。久しぶりです。
最近は、滅多に東京に行くことがないのですが・・・。
ちょっと遅めの出発だったので、十分間に合うように家を出発。
新幹線は10:13発 9:20に家を出発しました。
もうすぐ駅というところで、がぁ~ん! 財布と免許証が無い。 忘れた!!
急いで家に取りに戻りました。
いつも止めている立体駐車場とその向かいの安い駐車場が、満車だ。やばい。
駅に一番近く、この辺ではちょっと高い駐車場が空いていた。良かった。
端が空いていた。その隣2台分も空いてるし、まだ5・6台は空いていました。ちょっと高いからですかね?
とりあえずなんとか予定の新幹線に乗れました。
山形新幹線つばさと連結するので、5分以上止まってます。みんな乗ってしまったあとなので、ドアが開いて止まっています。
車窓。 吾妻山が見えます。
ガラガラです。 余裕で座れます。 頭見えません。
東京駅に到着です。 東海道新幹線に乗り換えます。
東海道新幹線、乗るの3回目です。
東北新幹線よりもさすがに乗客多いです。頭いっぱい見えます。
東海道新幹線は 喫煙ルーム あるんですね。 タバコは会社でしか吸いません。「やめれば良いのに」と、思います。
新横浜駅に到着です。 家を出てから 3時間です。 さすが新幹線は早い。
さて、せっかく新横浜に来たので 「新横浜ラーメン博物館」 でラーメンを食べることにします。
駅から10分かからないぐらいの所にあり、出張先はそこから2分ぐらいの所ですぐそばです。
なんか人が多い。昼時なので混んでるのかな? 中に入ったらそんなに人がいませんでした。
入場料310円です。
スロットカーレーシングがありました。 誰もやっていません。
周りにはプラモデルやらおもちゃやらが売ってました。
懐かしの F1 のプラモです。 ピンぼけしました。 よくピンぼけします。 へたくそですね~。
地下に降りると、ラーメン店があります。昭和のレトロの雰囲気で、薄暗いです。
天井は空の絵が描いてありました。
大陸系の観光客の方が多かったです。
こちらトイレです。 ドアの感じ中がやばそうに思えますが、中は現代的できれいなトイレでした。
ウォシュレットも付いていました。
こちらの、「ラーメン無垢」でいただきました。
緑の機械は、ビットブルガー(生中)なるビールが出てきます。
どんな味すんだー、飲みて~! これから仕事なのが残念です。
お店の中は普通です。きれいでした。
The Secret of Delicacy
豚骨、鶏ガラを中心に3日間かけてブレンドしたスープをベースに、鰹節や昆布といった和だしを加え、さらに鶏油と魚介を攪拌させた「うま味の層」がスープの表面を覆います。
麺はピザ用の小麦とパスタ用のデュラム粉を配合した平打ちの極太麺で、より小麦の味わいと風味が増し、力強いスープと絶妙なコンビネーションです。
具材はスープと麺を純粋に味わってもらいたいという想いから、シンプルにチャーシュー、ネギ、海苔という構成。チャーシューは「炙り」と「低温調理」の2種類がお楽しみいただけます。
スープが2層になっているので最初に上の層のスープをいただきます。ちょっと脂っぽく味が薄いです。
次に下の層と混ぜて頂きます。濃厚な豚骨と魚介系の味に変わります。
麺は腰がありやや固めでしょうか。普通のラーメンの麺とはちょっと違う感じがしますが、太麺で歯ごたえともちもち感がありおいしいです。
せっかく来たので、2件目に行ってみました。 さすがに普通の量はきついので、ミニにしました。
こちらの、「らーめん味楽」でいただきます。
The Secret of Delicacy
利尻産の利尻昆布をふんだんに使った和風スープと豚骨・鶏ガラの動物系スープをブレンド。注文ごとに中華鍋で醤油ダレを焦がし、ブレンドしたスープを注ぎます。 濃厚な昆布ダシと動物系の旨味が重なり合い、香ばしい醤油の香りが食欲を掻き立てます。
麺は、利尻昆布の旨味が凝縮された濃厚なスープに負けないよう、中太の熟成ちぢれ麺を使用。モチモチとした食感が特徴です。
チャーシュー、もやし、メンマ、ネギ、そして味付けした利尻昆布。スープの味を引き立たせるためのシンプルなトッピングです。
ちょっと香ばしい味で、麺は腰がありおいしいです。 まぁ~普通のラーメンで、ちょっとしょっぱかったです。
入場料 310円 ラーメン1杯 900円 計 1210円
本日のメインのお仕事です。
東京事業所の営業とロビーで待ち合わせです。
14:00にこちらの会社で打ち合わせです。
と、言うことで、1時間ぐらいで無事打ち合わせも終わり、もう東京駅です。
16:00発の新幹線で帰ります。
はい、福島に着きました。
ホームに着いたら通過列車の案内があり、写真に撮ろうかとかまえ、先頭が来たのでシャッター押しましたが、
先頭が写っていない。
次にシャッター押したらいなかった。 すげーブレブレだし、撮り鉄にはなれないな。
駅前にパトがいる。何してんのかな?
ここはタクシーとバス専用なので一般車両入らないように見張ってんのかな?
駐車場に到着です。
1日1000円。 会社の出張費なので高いけど良いか。いつもの所は900円で立体です。
あんまり変わんないですけど。
げぇ~。隣、レクサスRX じゃないですか。 顔怖い~! タイヤでかい~! カッコイ~!
1日ご苦労様でした。 18:00に家に到着です。
明日は普通に会社です。
2018/2/24 7777 ゲットしました。
月平均走行距離 約770km。 あまり走ってないですね。
温かくなったら、出かけよう!
ズーム写真で見ると、細かいゴミすごいな~。
掃除しないとかな。
メーター内の外気温 10℃ ですが、道路にある温度計と 2℃ 誤差あります。
メーターが 2℃ 高く表示されます。
天気観測の実績の最高気温は、8.4℃でした。 やはりメーターの温度は高い。
たま~に誤差 1℃ の時もありますが、ほとんど 2℃ 違うので、そのつもりでいれば問題無いのですが、気分的にちょっと? ですね。
[三菱 アウトランダーPHEV]PIAA シリコートフラットワイパー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/06/22 20:58:39 |
![]() |
電気会社変更しました! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/12/29 09:05:10 |
![]() |
[三菱 アウトランダーPHEV]エーモン プラスティリベット / 3825 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/03/29 12:28:18 |
![]() |
![]() |
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV G Navi Package に乗ります。 2 ... |
![]() |
トヨタ マークII 就職して、はじめて自分で購入。中古でしたが、そのころ流行りはじめたマークⅡ。 HTではな ... |
![]() |
三菱 チャレンジャー 8ナンバーを取得し20年乗ったチャレンジャー、故障も少なくエンジンも絶好調でまだまだ乗れ ... |
![]() |
トヨタ ヴェルファイア 娘2号 アルファードから乗り換えました。 2024年12月25日納車 |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |