
高湯温泉共同浴場「あったか湯」 の 向かい側にあります、
高湯温泉 安達屋旅館は、奥州三高湯の一つ吾妻高湯温泉にある約400余年もの歴史を誇る白濁の湯が自慢の宿です。
のお宿へ9/18一泊して参りました。
http://www.adachiya.jp/
高湯温泉共同浴場「あったか湯」もたま~に行くのですが、コロナになってから行っていませんでした。家から30分ぐらいでしょうか。
共同浴場なので大人250円で入浴できます。
http://www.takayuonsen.jp/attakayu/

駐車場に フェラーリ・フォー が止まっております。
ちょっと隣には止められない。 長~い間両隣空いておりました。
本日のお宿 「 安達屋 」でございます。
とってもいい旅館ということで、前から一度は泊まってみたいと思っておりましたが、家から30分で温泉は「あったか湯」を利用できるし、旅行気分がないかな、と思っておりました。
今回、妻が懸賞に応募したら1万円の高湯温泉利用券が当たったのと、GoToトラベルを利用してお安く泊まれることになったので 9/18(金)に会社お休みして利用しました。
年間 5日有給休暇を取らないといけないので休みました。
14時からチェックインできます。
到着時にお茶と甘味ものがありました。
建物は古いのですが、非常に趣があり、ライトなどの明かりもやんわりとしてとても落ち着けます。
暖炉もありましたが、火が点いていませんでした。この時期まだ火が点いていていないですよね。
火が点いて炎がともっているのを見たいと思います。
日帰り温泉1,000円でちょっと高いのですが、来てもいいかな。と、今回宿泊して思いました。
温泉の写真はありませんが、白濁したお湯でとても温まります。
露天風呂はとても広く、開放感一杯です。
温泉はホームページ見てみてください。
ゆっくりと寛げるトイレつきで和室10畳にツインベットが付いている部屋になります。 和モダンな空間を演出します。
夕食は、全てのテーブルに囲炉裏が完備され、厳選された季節の食材を囲炉裏で焼きながら頂きます。
プレミアムプランは岩魚や地鶏などの山・川の食材に加えて、海の幸が追加され、大自然の恵みを囲炉裏焼きにて堪能できます。
一部の食材は一度火を通してあるので、暖めるのに囲炉裏使います。
おいしくいただき非常に満足なお料理でした。食べ過ぎてしまいました。
満足・満足です、完食いたしました。お酒もおいしくいただきました。
残念ですが、すべてのお料理が写真には出ていません。食べるの忙しく撮るの忘れました。
最後のデザートはラウンジに移動してゆっくりいただきます。
こちらがラウンジになります。
デザートをいただきます。
セルフでお酒をいただけます。
しっかり頂きました。
5時頃には Ferrari の両隣に止まっておりました。
止める時に気を遣ったろうな。

朝食です。
飲み物や一部のおかずがセルフです。
朝食、食べ過ぎです。ご飯2膳食べてしまった。
おいしゅうございました。
完食いたしました。
朝から食べ過ぎてしまいました。
いやいや、大変満足いたしました。
11時にチャックアウトなので朝食が終わって温泉に入ってゆっくりできます。
コロナ対策もしっかりしていますし、温泉も人がいなくてゆっくり入れました。
金曜だったから人が少ないと思ったのですが、聞いたら満室とのことでした。
小学生以下は宿泊できないので、それも静かな要因でしょうかね。
帰りは、磐梯吾妻スカイライン経由で帰宅しました。
つばくろ谷です。
ここから福島市内が一望できます。
浄土平の湿原を散策してきました。駐車場は普通車500円
標高1,600m。一周1kmほど、約20分程度ですのでちょうどいい距離です。
正面の山は、吾妻小富士になります。
上まで上れますが、ちょっと大変なのでやめました。
車から出発してすぐに妻のシューズの底が綺麗に剥がれました。
歩けないことはないのですが、一度車に戻りサンダルに履き替えました。
きちんと整備された木道ですのでサンダルでも大丈夫です。
最近植物を盗んでいく非常識な輩が出没するので、監視カメラがあちこちに設置されていました。そうゆう輩はしっかり掴まればいいと思います。

ほんとにいい旅館でした。
またいつか行きたいと思います。
Posted at 2020/09/22 00:35:15 | |
トラックバック(0) | 日記