2007年12月17日
ども コンバンワ ぷんぷいです
昨日 朝一にネッツさんへタント持ってって
無事 冬タイヤに交換終了いたしました♪
3700キロ超えてたんで オイル交換もして頂きました。オイルはキープボトルの中から旦那さん出してくれて、交換代金660円はタダで(笑
なんかね、排気量1cc1円ってのをやってて。例えば私のタントは660ccだから660円。2500ccの車なら2500円ね。
オイル交換したからか、タイヤ替えたからかは解らないけど、なんか走りが軽くなったような気がする。
冬タイヤも一応アルミなんで 鉄ホイールより軽いのは確かだけど。
その後、買い物行ったり、昼飯のマック買いに行ったり(メガトマト食べたけど、アレ、一個でホントお腹イパーイになるね;)、ヤマダ電機行ったりしてバタバタと休日は過ぎて行きました。
実は先月からうち、電化製品が災難続きで・・・^^;
掃除機に子供がガチャガチヤのカプセルを見事に吸い込ませてしまって、結局どうやっても取れず、しゃーなしに新しいの買った。
加湿器がオジャンになっちゃったので、それも新品購入した。
トドメに、朝寝ぼけていた子供が愛用のクルクルドライヤーを落としてしまい、風は出るんだけど温風が出なくなってしまいアボーンorz
短髪の男どもは普通のドライヤーでもいいんだけど、私はエクステつけてロングヘアーなので、カールドライヤーでないと都合が悪いので それも購入。
冷蔵庫買うつもりだったんだけど、見事に他のものになっちゃった。。。
今、二階で使ってる冷蔵庫、実は19年モノなんです(驚;)旦那さんが大学生になった時に購入したっていうモノ。
さすがに音はデカいし、霜はすぐ出来るし、電気も食うから新しいの買う?って感じだったんですが・・ボーナス出たけど、保健やらローンやらで、またたく間に消えて行く運命にあります(苦笑)どこの家も一緒ですけどね・・
とりあえず、無事タイヤ交換終了しましたので、いつでもこいや、冬将軍め!って感じです(笑
Posted at 2007/12/17 19:25:39 | |
トラックバック(0) | クルマ