• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月12日

多賀大社と・・・

多賀大社と・・・







所用で多賀大社へ行って来ました!
初参拝だったのでちょっと期待して行ったんですが

これまた立派な神社で初詣参拝者が県内一というところでした!



無料駐車場に車を停めてここから歩きます(2分程度)




立派な橋ですが何故か渡れません@@;





ここは寿命が延びる石というのがあって、それを購入(500円)し住所&氏名を書いて
ある指定の場所へ置くといいらしいです^^b

あっという間に無事参拝&御祈祷完了!

その足で前から行きたかった「麺匠ちゃかぽん」へ。



彦根城前のメインストリートにあります^^b




井伊家の赤備えですかね?あんまり詳しくないので・・・^^;



夫婦共に「二代目」と「近江牛握り三貫盛り」を注文!




出てきた麺に一気に出汁を掛けます^^b

そうすると・・・・



ほら?段々と生の近江牛に色が付いてきます^^



完成~♡ 美味しそうでしょ? 



こちらも美味♡

会話もなく一気に平らげました^^;



こちらは親会社の千成亭のメニュー・・・高っ!!!!

ついでがあったらまた行きたい肉うどん屋さんでした!

今回も最後までご覧頂きまして有難う御座いましたm(__)m
ブログ一覧 | その他
Posted at 2018/01/12 14:00:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

桜の木の下で🌸
ヒロ桜井さん

2024年4月14日(日) 新潟ド ...
ヒイロVM4さん

薬漬け生活からようやく開放!!!
ウッドミッツさん

おちょぼMTG7🐤🎵
あんこ☆さん

道南ロングドライブ終了❗️
nobunobu33さん

㊗️愛車と出会って4年〜❗️(´∀ ...
Orionさん

この記事へのコメント

2018年1月12日 20:37
こんばんわ~。
多賀大社、厄年の祈祷で行きました。
糸切り餅だったかな?名物ですよね。
(*´ω`*)
コメントへの返答
2018年1月13日 0:20
デリ丸さん、こんばんは!

あらあら、こちらまで来られてたんですね。

糸切り餅は私は知らなかったんですが、鉄板みたいですね!

次回は是非ちゃかぽんもご賞味下さい🤗
2018年1月13日 14:04
こんにちは。

多賀大社の太鼓橋は神様の通る橋なので、人間は通れなかったのではと…。

うーん、記憶がイマイチ。
コメントへの返答
2018年1月13日 18:07
doranosukeさん、こんばんは!

わざわざご教授下さいまして有難う御座いました!

自身の無知が恥ずかしいです><;

そういう輩が多いのであんなふうにしてたんですね。

プロフィール

「[整備] #ポルテ エンジンオイル交換 6回目 48,137Km https://minkara.carview.co.jp/userid/2776288/car/2666430/7602142/note.aspx
何シテル?   12/12 20:15
家族でお出掛けが大好きな糖尿病のエロ親父です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

IRIS / アイリスオーヤマ HDB-1150 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/03 22:11:07
BFGoodrich All-Terrain T/A KO2 空気圧設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/14 15:48:12
自作 オリジナルマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/04 13:35:12

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
初ディーゼルです。 元々キャンピングトレーラーの牽引+キャンプを前提で候補を上げていった ...
フランスその他 その他 フランスその他 その他
フランス トリガノ エメロードⅣ 390 です 2011年生の中古でしたが、ウインドーエ ...
トヨタ ポルテ 嫁ちゃんのポルテ (トヨタ ポルテ)
嫁ちゃん用に追加です^^b ポルシェじゃないよ!ポルテだよ!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation