• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コタローパパのブログ一覧

2018年07月27日 イイね!

清里丘の公園オートキャンプ場 その3 まとめ編

清里丘の公園オートキャンプ場 その3 まとめ編








さて、まとめ編の始まりで~す!


3年前に初めて訪れたキャンプ場だったんですが

とにかく木漏れ日の風景がホントに気持ちよくて

「あ~~避暑地に来た!」感が半端なくって、とても気持ち良かったです。







ね?どうです? 避暑地~~って感じでしょ^^;




土曜日~日曜日はさすがに混んでいましたが、月曜日~はガラガラでした!


それとここのキャンプ場にはアクアリゾート清里が隣接していて

温泉+屋内プール+レストランがあるのも魅力なんです。

徒歩圏内ってのがイイですよね~^^

でもまあ値段はそれなりにするんでプールは1回だけ利用しました。












ここはキャンプ場より車で1分の牧場兼レストランです。








2000円で園内2周の乗馬体験と餌やりをしました。中々様になってるやんけ!息子よ!









ここのソフトクリームは美味しかったです!大阪が本店?なんでかな^^;

清里でのお楽しみはまずは「牧場」で色々な体験をして

「リゾートアウトレット八ヶ岳」でショッピングして

「道の駅小淵沢」でお土産買って・・・・





至る所にある桃直売所で桃買って楽しむ場所です^^b

キャンプ場でその日に食べるなら一山(6個~8個)1000円の熟々の桃でも充分美味しいです!


今回も最後までご覧頂きまして有難う御座いましたm(___)m




Posted at 2018/07/27 19:44:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | キャンプ | 旅行/地域
2018年07月26日 イイね!

清里丘の公園オートキャンプ場 その2 外食編

清里丘の公園オートキャンプ場 その2 外食編











先日行ったキャンプですが、朝食以外は全て外食にしたので

今回は清里丘の公園オートキャンプ場周辺の食事処のレポートです。

当たり前ですが独断と偏見で人の味覚程アテにならないものはないですが

「ふ~ん」「へ~~」程度に見て頂ければ幸いです^^b


ではまずは言わずと知れた「ROCK」から!

キャンプ場から5分で行けます。



ここは清里周辺に訪れた人は一度は行くと思われる位超メジャーなレストランです!

私たち家族は2015年8月にも訪れたことがあるのですが、何と2016年に火事になったそうです。

そして2017年復活!今回訪れた時はその事実を知らなかったんですが、奇麗になってたんですね(大汗)


え~っと、駐車場は230台。席数は250席ありますが、お盆の時期はそれでも並びます。



イベント?か何かでインディゴのコールマンコラボのBMWミニが置いてありました^^ 格好イイ!







メニュー自体がフリーペーパーみたいになっています。ビール工場も併設しているので

運転しないのであれば色々なビールも楽しめますよ^^b







注文から料理が出てくるまで割と早いです。

味は・・・美味しいです!普通に次第点はあります。特に野菜の味が美味しかったのと

ベイクドポテトの味付けが口に合っていました!

お土産にカレーのレトルトやチーズ、ハム、ソーセージ等が売っています。

トイレも奇麗です。ここは絶対お勧めですよ!!!!

但し店員は愛想が無いです。







次は道の駅小淵沢に隣接しているスパティオ小淵沢の本格中華の広東料理、山水樓 龍淵です。

ここはキャンプ場から20分~30分位です。道幅の広い片側1車線で夜も怖くありません。

まあ、街灯はありませんけどね^^;



駐車場は道の駅も隣接しているので結構な台数が停められます。

ホテルの最上階にあるので見晴らしもいいです。席数はちょっと少なめですがそこまで混んでいるイメージがありません。

料理は出てくるまでは早いです。空いた皿もすぐ下げてくれるので小さい席でも全然大丈夫です。







味は普通に美味しいです。関東寄りの味付けでもない気がします。

トイレはレストラン専用で最上階の為取っ手を握るタイプの流しを延々押さないと流れません><;

ここに来た時は併設している日帰り温泉に入ってからキャンプ場に戻ります。





次は「まきばレストラン」





キャンプ場から10分程上がった所にあります。なのでとても涼しいです。

キャンプ場と系列みたいです。

牧場に併設しているレストランなんで駐車場も大きいです。

席数も100席以上あります。







料理は出てくるまでは普通です。

味も普通です。牧場だからと言って特に肉料理が美味しいって感じではなかったですね^^;

お土産物も充実しているし牧場なんで夜行くよりは昼の方がイイかも知れないです。




さて、次は「ほうとう料理」の「小作」です。そこそこのチェーン展開しているお店です。





席数も駐車場も中規模程度です。






煮込み料理なので出てくるまではそれなりに時間が掛かります。

去年本栖湖店で食べた時より味は落ちます。因みに本栖湖店では大行列でココはガラガラでした。

トイレは汚いです。最近のレストランでは考えられない位汚いです。




最後は手打ちそばの「まつ浅」です。





3年前に清里で滞在した時に何回も店の前を通って何気に入ってとても美味しかったので

今回はお昼はココに狙い撃ちで行きました!


駐車場は10台以下でとても狭いです。店舗も狭いので土日祝の11:50~12:30は予約した方が賢明です。

店内はエアコンありません。しかしテラス席はペット同伴OK、喫煙OKです。







注文してから出てくるのは遅いです。まぁ当然ですよね^^;

でも味はとても美味しいです!絶品です!間違いないです! 

関西人にとっては出汁が濃いので、つけ麺を注文すればいいですよ^^b





この他にも色々お店はありますが、印象に残ったお店のみの紹介になりました。

今回も最後までご覧頂きまして有難う御座いました!











Posted at 2018/07/26 22:47:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月25日 イイね!

清里丘の公園オートキャンプ場 その1

清里丘の公園オートキャンプ場 その1














子供が夏休みに入ったので久々のキャンプへ行ってきました!

今回は山梨県北杜市清里にある清里丘の公園オートキャンプ場です。

いつもながらのキャンピングトレーラー牽引目線でお送りします^^b




途中のPAにて! 

う~ん新しいミニオンステッカーが映えてますね^^;




しかし暑いな@@; トイレの往復だけでヘトヘトw



諏訪湖SAで昼食  特に渋滞もなく順調に来ました。



こんなSAのご飯も美味しくなりましたね^^ うなぎも蕎麦も美味しかったです~^^



出発日が土曜日だったのですが、こういう大型枠に停める普通車の数もそこそこ多かったです。
ちゃんと指定の場所に停めましょうね!



さてさて、諏訪から約30分で長坂出口で降りて下道を約20分程で現地に到着しました。

高速出口から段々標高が上がっていくので、なが~~~~~~~い坂道になります。

デリカはトルクがあるので問題無かったですが、変に信号で止まったりすると普通のミニバンでは

牽引はかなりキツイと思います。



はい、到着~!! 管理棟でチェックインして今回のサイトD-13へ。





D-13は管理棟より3番目に近いサイトで間口が広いのでキャンピングトレーラーにぴったりなんです

サイト内の地面は小石交じりの砂利です。広さは9×8m位じゃないでしょうか

気温は30℃超えてましたが木漏れ日で湿気が40%ちょっとだったので「涼しく」感じました!

サクサクと設営完了! 今回はこんな感じにしてみました^^;








とっても大きなキャンプ場です。ほとんどのサイトが木漏れ日になっているので真夏でもホントに過ごしやすいです。おまけに水道の水が思いっ切り「冷たい」!!!!
これは特筆ものです^^b

アリや小さい虫はそれなりに多いです。

近くにスーパーが無いので買い物はそこそこ不便ですが、近くには「もも直売所」「そば処」「牧場」がいっぱいあります。レストランも多いので外食するには不便しません。

今は寂れている感はありますが東京方面の富裕層が避暑地で訪れる名残はまだまだ残っています。


取り敢えず第一弾はこの辺で^^ノシ

今回も最後までご覧下さり有難う御座いました。


Posted at 2018/07/25 17:36:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | キャンプ | 旅行/地域

プロフィール

「今日の夜は嫁の実家でBBQでした!

とにかく暑くてタープの撤収は明日に持ち越しでバタンキューです(涙)

歳はとりたないな(T_T)」
何シテル?   08/13 22:48
家族でお出掛けが大好きな糖尿病のエロ親父です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Ail Eexpress 2x3メーター カモフラージュブルー迷彩柄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/28 13:43:42
三菱純正 パジェロ用ハイマウントストップランプ LED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/09 22:17:27
ロードハウス KADDIS フューエルリッドプロテクター ステンレス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/08 01:34:13

お友達

デリカD:5オーナーの方、お友達大募集です^^
パーツや色々な事を情報交換できたらいいな
と思っております!宜しくお願いします。
64 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認
supergreat01supergreat01 * まちゃこパパまちゃこパパ *
cody.fieldercody.fielder * 株式会社シェアスタイル株式会社シェアスタイル *みんカラ公認

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
初ディーゼルです。 元々キャンピングトレーラーの牽引+キャンプを前提で候補を上げていった ...
フランスその他 その他 フランスその他 その他
フランス トリガノ エメロードⅣ 390 です 2011年生の中古でしたが、ウインドーエ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.