• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おじゃさんのブログ一覧

2007年12月23日 イイね!

G-CUP第12戦リザルト

天気 曇り→雨→曇り
路面 WET→DRY→WET

空気圧 
Fr:1.8  Rr:1.8

車高長投入後初めてのTAMADAだったので色々セッティングを試そうと思ったのですが、今日は天気に泣かされましたT_T
先日の雨で路面はWETでしたが、昼までは雨も降る事も無く、路面もほぼDRYまで回復したものの、昼過ぎには雨に降られWETに逆戻り。。。
溝の少ないタイヤでは四苦八苦でした>_<


午前
練習走行

本目 1'09.560秒
路面:WET
ショック Fr:15段戻し Rr:10段戻し 
路面もWETでアンダーが全く止まりません・・・>_<
WET路面を走り込んでないのが良くわかりました^^;

2本目 1'02.350秒
路面:ハーフWET
ショック Fr:15段戻し Rr:10段戻し
エンターTさんが同乗走行。
助手席に人が乗るとサイドターンが全くきまりません・・・
サスはノーズも入っていくし良い感じなのかな???

3本目 1'01.540秒
路面:ハーフDRY
ショック Fr:10段戻し Rr:5段戻し
タカタ仕様に減衰を変更してみた所、Rが小さいコーナーではフロントに荷重がしっかりかかり車の向きが変えやすいけど、回り込むようなコーナーは接地感が薄いような気が・・・
タカタでは良い感じだったのですが、TAMADAではサスが硬すぎるのかな~???
後サイドターンが上手く出来ない!!!
荷重をしっかり前に移していつものタイミングでガツンとサイドを引くもリアが粘るのか、かなり遅れ気味にリアタイヤがロックする!
なぜなんだろ~???

タイムアタック
1本目 1'01.300秒
路面:ハーフDRY
ショック Fr:10段戻し Rr:5段戻し
車高長のおかげで狙ったラインに車がちゃんと行くようになったものの、やはりサイドターンが上手く出来ない・・・T_T
リアの減衰を下げた方が良いのかな~???


午後
練習走行
4本目 1'10.110秒
路面:WET
ショック Fr:15段戻し Rr:10段戻し 
またもや路面はWET・・・T_T
タイヤも全くグリップしません。。。
マイッチングです。

5本目 1'08.910秒
路面:WET
ショック Fr:20段戻し Rr:15段戻し
減衰を弄って車の動きもマイルドになったけどトラクションは全くかかりません・・・

タイムアタック
2本目 1'10.690秒
路面:WET
ショック Fr:20段戻し Rr:15段戻し
島回りの入り口のS字で挙動を乱し、腹下を縁石で擦りましたT_T
ダメージがなさそうだった事が幸いでした!
今度下廻りをきちんとチェックしないと!


今回は色々減衰を弄って走ってみましたが、オイラがWET路面を走った経験が少ない事もあって、コース全体に合ったセッティングがサッパリわかりませんでした>_<
DRY路面でもサイドターンがまた出来なくなっているので、早く原因を突き止め、もっと練習しないと来シーズンがやばそうです!

Posted at 2007/12/23 20:41:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

レース活動は一時??? 休止中です・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

      1
234 5678
910111213 14 15
1617181920 2122
23 242526272829
3031     

リンク・クリップ

お好み焼き 一菜 
カテゴリ:お店
2008/06/14 18:06:02
 
カーライフレボリューション K-one 
カテゴリ:お店
2008/05/09 19:14:06
 
ナカムラ自工 
カテゴリ:お店
2007/11/11 01:37:56
 

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
実家に置きっぱなしで、年に2回位ツーリングに行く程度でした…'07年2月に手放してしまい ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
色々と楽しんだ車です^^

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation