• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Terumanaoki-RC1の愛車 [ホンダ オデッセイ]

CUSCO オーバルシャフト ストラットバー Type OS 

イイね!
2019年05月06日
カテゴリ : 補強パーツ > タワーバー
山道での低中速度域では、かなり曲がりやすくなりました。
ロールは増えますが、運転しやすくなりました。

しかし、切りはじめのシャープさはあまり体感できませんでした。
(【追記】高速道路では、装着前より敏感にステアリングが反応しました。サスペンションの動きが改善したためでしょうか)

以前より装着していた、車高調でロールは抑えられていましたが、ウェット路面でもしっかりロールして、曲がってくれるので、乗りやすいです。

直進では、正直変化が分かりませんが、サスペンションの減衰を固くしたような乗り心地になりました。

路面と荒れたところでゴツゴツ揺れていたのが、ぽんぽん跳ねるような、線が細くなったような揺れ方に変わりました。

次は高速道路で走らせてみて、車高調の減衰力を変更してみようと思います。

フロントの減衰力は若干下げました
(剛性が上がったため、よりサスペンションを動かしたかったため)
MAXから2戻し→3戻し

リアは現状のMAX2戻しのまま

【追記】
高速道路、高速コーナー、インターチェンジ、共にフロントの接地感が増したため、今までよりも高い速度で安心・安定して曲がることができます。サスペンションが踏ん張っているのが、ステアリングからも感じます。


リア回りのパワーブレースとフロントロワアームバーも追加で付けたくなりました
入手ルートネットショッピング(Amazon)

オーバルシャフト ストラットバー Type OS のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

CUSCO / ストラットバー

平均評価 :  ★★★★4.09
レビュー:7625件

CUSCO / オーバルシャフト BCS付ストラットバー

平均評価 :  ★★★★4.26
レビュー:1137件

CUSCO / トライアングルタイプ 追加ストラットバー (リヤ専用) Type OS-T

平均評価 :  ★★★★4.20
レビュー:79件

CUSCO / スチールシャフト ストラットバー Type ST

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:77件

CUSCO / チタンストラットタワーバー

平均評価 :  ★★★★4.21
レビュー:82件

CUSCO / アルミシャフト アルカーボンストラットバー Type ALCAS

平均評価 :  ★★★★4.43
レビュー:7件

関連レビューピックアップ

CUSCO ストラットバー

評価: ★★★★★

CUSCO オーバルシャフト ストラットバー Type OS

評価: ★★★★★

スーパースポーツコレクション SPASHAN 2019

評価: ★★★★★

メーカー・ブランド不明 キャリパー塗装

評価: ★★★

メンテナンスDVDショップMKJP メンテナンスDVD

評価: ★★★★

BONDIC 液体プラスチック接着剤 スターターキット BD-SKCJ

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

absolute-RC1です。よろしくお願いします。 車歴 EK9シビックタイプR ↓ CM2アコードワゴン ↓ RB3オデッセイアブソルー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TEIN FLEX Z 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/09 07:01:50

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
大きくなりましたが、アブソルートならではの走行性能は健在 サスペンションはFD2シビック ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
CM2アコードワゴンからの乗り換えで アコードワゴンのK24Aエンジンの改良型ということ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
9000rpmまで回る最高に気持ちの良いマシンでした。 ギア比が少しワイドで、2→3速 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
マイナーなモデルですが、想像以上によく走りました
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.