
11/14についに13万キロ。デリカは丈夫な車で、何の問題もなく走っている。少しショックアブソーバーが動きやすくなってるくらい?
今回車を替えようかと考えていた。ってのはナビの地図の更新が終わって久しいから。これも勿体無い話。また、そろそろ次のクルマに、という下心も。まあ、ナビが古いからクルマを替えるなんてのは冗談みたいな話だけど。
色々次期のクルマを考えたけど、仮に500万払って5年乗る。ローンは頭金払って300万としても、価値は500万。年間100万の減価償却としたら、なんと月額は83千円。これだけあったら月に何回遊びに行ける?
ということで、ナビをリニューアル(また自分でやります)して、更に長く乗ることになりそう、です。
スタッドレスが5シーズン目だからこれも替えなきゃ。タイミングチェーンは18-19万キロで考えようっと。
問題は、ナビのリヤカメラが古すぎて転用できないから、リヤガーニッシュバラしたり、配線這わせたりしなきゃ。
さあ、夏油高原やら安比高原やら、行ったことがないところまで遠征してボードに興じようかな。
Posted at 2021/11/15 23:42:03 | |
トラックバック(0)