退院とその後の経過。
2泊3日の入院を経て、帰ってまいりました我がアイシャ♪
オイル交換と添加剤注入、プラグ交換で症状改善!。。。
するわけないですよね。
退院時の車屋さんのコメントは「100kmくらい走ったけど、減ってないから大丈夫じゃない」って。
ディーラーメカニックさんのお墨付き的なコメントも貰って、少し安心してたのですが、300km程の走行で、またもやアラーム鳴っております。
"100kmも乗り回したん"と思えてしまう。。。
結局、このオイル過消費のペースは変わらず、オイルを購入。
その際、入庫したであろうディーラーへ直接行って営業さんと話してて言われました。
「
ピストンリング変えないと直りません(爆)」
・・・そうですよね。I think so too....
気を取り直して、ディーラーがそういう見解を持っていてメーカーはどうか?
というのが疑問になり、コミュニケーションセンターへtelしました。
帰ってきた解答は、
「
メーカーとしてピストンリングの異常によるオイル過消費の問題は把握していない」でした。
あらら。。。
ネット上でも、結構話題になっているのに。
こうなったら、海外ではどうなの?
って事で調べてみたら、さすが訴訟大国アメリカ。
ありました。
リコールの情報。
抜粋します。
「
アメリカとプエルトリコでは、2009~2011年モデルのアウディA4,A5,Q5の2.0Lエンジン搭載の約126,000台を対象に無償で対策を施しました。この件の対象がどうか確認が必要な時は、1-866-591-7231に電話してね。」って。
なのに日本におけるメーカーの対応は
「うちのせいじゃない。困ってんなら直してあげるよ。有料で」って。
国土交通省も、ナメられてんなぁ。
これってリコール対象じゃないの?
集団訴訟を起こさないとダメなのか。。。
って事で、掻き集めた情報の一部Link勝手に載せますm(_ _)m
・Audi Oil Consumption Class Action Lawsuit Settlement
・AudiWorld Forums > Piston replacement for oil consumption problem?
・アウディ1.8/2.0TFSI のオイル過消費問題、ドイツ本国でも未だ問題視されるその酷さ
~原因やら対策やらのリマインドも書いてみた~
できれば、こういった
情報は拡散されてオイル過消費問題においての困窮者が救われる事を切に願います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2017/04/26 18:34:24