• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のーきの"DOUBLE BELL HK416 GEISSELEタイプ10.5inch SMRハンドガード メタル電動ガン ブラック" [その他 その他]

整備手帳

作業日:2020年12月4日

P-MAG加工。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
結論から申し上げますと只削っただけです。
(´-ω-`)
スチールプレスマグも漢らしくてステキ💕ですが、ポリマーマグが刺さってるだけで近代的に見えるので💧HK416でP-MAGが使えるように加工してみます。
2
とはいえ画像検索してもポリマーマグの刺さったHK416はあまりHITしませんし、マグウェル内側の形状やマガジン自体のアールの角度等の問題でP-MAGは使えないとの記述もあって悩みました💦
左が標準のスチールマグで中央が問題無く使えたけどゼンマイが㌧だ多弾P-MAG、右が今回加工した窓付きP-MAGです。
3
マグキャッチに引っ掛かるまで挿入できたP-MAGは前側のリブが控えめな形状でした。
4
奥まで刺さらないモノはリブや段差が大きいようなので干渉しなくなるまで削ります。

ヤスリやリューターでは歯が立ちませんので、工場へ持ち込みグラインダーで一気に削りました💦
(;゜∇゜)
5
ロワレシーバー内側とマグウェル前側に干渉してたようなので、ソコを重点的に削ったらなんとかマグキャッチに引っ掛かってくれるようになりました。
本来HK416にはP-MAG GEN3やE-MAG、PTSのEPMを使うのが正しいそうですが今回は手元にありませんしとりあえず雰囲気重視ということで…
( ̄▽ ̄;)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

コンセント配線加工

難易度:

2024.03.14 洗濯物に紛れたカイヅカイブキを挿し木する

難易度:

外周ラティスの水抜き穴施工

難易度:

2024.03.10 オイルフィニッシュ2

難易度:

α58を金属マウントへ改造

難易度:

除雪6回目

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2020年12月4日 23:59
こんばんは〜。

実銃の話になるんですが、樹脂製のマガジンってジャムったりしないんでしょうか?

案外金属製より良かったりするんですかね?

最近の銃のトレンドが解らなくなってしまいました〜。
コメントへの返答
2020年12月5日 5:04
おはようございます(。・ω・)ノ
HK416に限定すると純正スチールマグ以外を使ってる例を殆ど確認出来なかったのですが、その他のAR系は民間軍用問わず樹脂マグ使ってるのよく見かけますから特に問題無いんじゃないでしょうか💧
( ̄▽ ̄;)
一番の利点は軽さですかね〜

プロフィール

「@米農家さん、お疲れさまです。

次期主力機納入おめでとうございます🎊
6条刈り115馬力ですか💦値上げ前に間に合いましたね🎵」
何シテル?   03/19 12:56
たいして車スキーではありませんが(なんでみんカラやってるの)よろしくお願いします。 ※コミュ障なのでこちらからフォロー申請は出来ませんスミマセン…

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル インプレッサ WRX STI Aラインに乗っています。
その他 その他 DOUBLE BELL HK416 GEISSELEタイプ10.5inch SMRハンドガード メタル電動ガン ブラック (その他 その他)
現在の愛人1号です(AKは正妻なので
その他 その他 東京マルイ MP5K PDW (その他 その他)
マトリックス観てすぐ買いました。 ホントはクルツ欲しかったのですが、ホビー○ードの店頭在 ...
その他 俺の嫁 JG G36K RIS (その他 俺の嫁)
2011年暮れのアームズ紙で紹介されてたのがJG(Jing-Gong)製 G36K RI ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation