• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

北海道のパオパオの愛車 [アウディ TT クーペ]

整備手帳

作業日:2017年8月15日

ハイマウントストップランプの外し方 その2

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
その1の続きです。
内張をはがして、ようやくハイマウントストップランプにアクセスできます。
ストライカー(?)の左右に五百円玉ほどの穴が開いており、そこから工具を入れてナットを外します。
2
ホイールナットみたいな形状です。
マイナスドライバーでも外せるようになってます。
3
左側の五百円玉の穴から中をのぞくとカプラーが見えます。爪を起こしならスポッと。
4
抜けました。
5
ここからが少し大変です。
中をのぞくと・・・・手前がカプラーが刺さっていた部分、次がナットを外した部分、んで奥に見えるのが最後の難関のV字の金具です。
V字を開くように力を入れると外れます。ここは非常に隙間が狭いため、手をケガしないように注意してください。
6
こんな感じです。
最初は外し方が分からず、かなり苦戦しました。
おかげで猫にかっちゃかれたような傷が手に付きましたww
7
ハイマウントストップランプを固定するすべてのものが外れました。ですが、この時点ではまだ取れません。
両面テープでがっちり固定してあるので、パオパオはヘラではがしてやりました。
こうして外れたストップランプに市販のウインドウ用のフィルムを張ってから、逆の手順で戻していきます。
8
赤色で目立って浮いていたハイマウントストップランプが落ち着きました。
が、気泡が多く入ってしまったため、近いうちに剥がしてスプレー塗装しようと思います。
リアフォグはあまり目立たないので、そのままにする予定です。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ヘッドライトの予防交換

難易度:

エアコン整備

難易度:

インテリアLEDキットの取付

難易度:

TT QUATTROの雪道走破性

難易度:

シフトノブ色入れ

難易度:

ABSユニット遮熱対策

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2018年5月14日 12:44
こんにちは。

そろそろ交換しないとならないので予習しに来ました(笑)
本当、有難いです^^

コメントへの返答
2018年5月15日 8:33
おはようございます!!

狭いところの作業になるので手など怪我しないように気をつけてください。
また、ハイマウントストップランプを取り付ける場合は、水が侵入しないようにゴムやスポンジを噛ませた方が良いと思います。当方、再度取り付ける際に、ランプに付いていたスポンジを全て取ってしまい、雨水が侵入した経験があります笑笑

プロフィール

「[パーツ] #TTクーペ レデューラレーシングボルト https://minkara.carview.co.jp/userid/2778544/car/2373854/9186745/parts.aspx
何シテル?   05/06 13:27
パオパオは農家になりました。米とか玉ねぎとか作ってます。ほぼ軽トラに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

光のチューニング☆R35GT-R☆フルLEDヘッド☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/10 12:38:01
Sunlight Web Shop LEDウインカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/11 19:19:01
FALKEN AZENIS AZENIS FK453 サイズ不明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/11 12:27:03

愛車一覧

その他 ビアンキ その他 ビアンキ
Bianchi センプレプロ(国内未入荷モデル) 今は車庫でおやすみ中 果たして、眠りか ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
 ちょっと古めのTTですが、長く乗れるよう大切にしていきます!  ノーマルで乗るつもりで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation