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藍兎の愛車 [スズキ アルトラパン]

整備手帳

作業日:2020年6月30日

アイドリング不調

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度 ★★
作業時間 3時間以内
1
多走行K6Aエンジンでおなじみ?アイドリング不調です。よくあるアイドリングが低い、エンストするは聞きますが、アイドリングが高い!1000~1500rpmでした。ISCV清掃、プラグ交換などネット情報で調べてやってみましたが改善されませんでした(>_<)
2
よく観察してみたらISCVの取り付け向きが違うことに気が付きました!調べたら、エブリーバンのISCVが取り付けられていました!スロットルボディーの穴とのストロークが合わないためISCVの先端が届いていなかった様です。
3
オークションで中古のスロットルボディーとECUを購入し(同型ラパンからの取り外し品)そっくり交換しました。
4
ポン付けで、問題なく治りました
(^^♪

イイね!0件




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「[整備] #AtoZアミティ 助手席シートポジション変更 https://minkara.carview.co.jp/userid/2778739/car/2694041/6132765/note.aspx
何シテル?   12/13 14:15
藍兎です。50代で初のオープンカーを買いました。よろしくお願いします。

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