• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月22日

大丈夫、まだ、ぶつけていませんよ(*´ω`*)

大丈夫、まだ、ぶつけていませんよ(*´ω`*) こんてぃわー( *´艸`)

ずっと雨で、車弄りできないから引きこもりなぎゃるたんです。

(*´ω`*)というか、家に帰るとぎゃるたん号乗って行かれて、いないんです(笑)


ぎゃるたん2号(仮)が、初心者免許をとって、ほぼ毎日乗り回していますが、まだどこもぶつけていません。



夜に帰ってきたところ、ぎゃるたん2号(仮)が


「ねぇ。。。ガソリンないんだけど」



というので、一緒にガソリンスタンドに行きました。

そうそう、ガソリン入れるのが初!!

セルフが初めてなのです(*´ω`*)




1回でもう、覚えちゃいましたね^^

乗せてもらったけど、なかなかうまくなってました。

車がもっと好きになって。。。。

いや、GINOを愛してくれたらいいな。

でわ。

またねー

あ、↓そうそう、車にすごく愛情を感じる動画です。

Twitterでフォローしてるんですけど、この夫婦面白すぎます。

ぶつけちゃったら、ぎゃるたん2号(仮)もこんな気持ちになるのでしょうかねー??

ぶつけちゃっても、それはいい勉強だと思ってね。許すに決まってます^-^

(´∀`*)ウフフ



あやなん♡
@ayachan0619 ‏

うくん♡【しばなんチャンネル】
@UKUN_PAPA



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/22 11:50:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

帰宅したら着弾してた🤩
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

傘型のサンシェード使いたいです🤗
青いトレーラーNo.IIIさん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

4/19 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

警察と公安の違い
剣 舞さん

この記事へのコメント

2017年10月22日 12:32
こんにちは~☺

ギャルタン号に嬉しい悲鳴な
世代交代の波が襲来中👧🌊❔😊




なにげに和尚は
GALTANさんの画像キャラが好みだったりしてます😍

ブログと関係無かった~😝
コメントへの返答
2017年10月23日 15:38
こんにちわ。

GINOちゃんで練習して慣れたらちゃんとじぶんのに乗ってもらいますよー^^

交代なしで(*´ω`*)

2017年10月22日 13:13
うわぁ~!!!!!
実際に、あと少しでオーナーが変更となるグフジーノなので・・・

GALTAN中佐(笑)の気持ちが、痛いほど理解出来ます(涙)

我が輩の娘ミネバも、来週より教習所通いがスタートするので、本当にジーノちゃんに搭乗する様になったら・・・

車両は壊れても、子供は無事で願いたい・・・

と、祈るばかりであります。

何気に山形オフ会で、展望台へ向かう際に峠を攻める際に皆様のマシンは、オラオラ!!と早いスピードで攻めていましたが、我が輩のグフジーノちゃんは、まぢアクセルを踏み込んでも、50キロ~60キロの速度で走るのがやっとで、まぁ・・・

初心者が運転して自爆事故をおこしても、死ぬまでには至らないのではないか!?

と、勝手な妄想をしております。

ただ逆に今の車両と違い、フレーム等の安全強化とか、ドアの内部のロールバーみたいな横からの追突に対する安全装置とか、まだまだ煮詰まる前の時代の車両なので、追突とかされた場合の方が逆に心配になってしまうのですがね・・・

まぁ、グダグダ言っても仕方がないのですが・・・

こんだけジーノを愛する親父の車両に搭乗するのだから、頼むから大切に乗ってあげてね・・・

と、祈るばかりですね・・・

GALTAN号は、まぢカタツムリ装着のマシンで早いので、運転に慣れてきた頃が一番危ないですからね!!

キチンと子供に諭してやり、無謀なスピードで走らない様に指導した方が、子供にもジーノちゃんにも、良いと思われますよ🎵

我が輩も、子供が免許取得をしたら、スピードを控えめ・・・

と、言っても、あまり速度が出ないですが・・・(汗)

車よりも、自分の身をキチンと守り、親より先に死ぬなよ!!

と、教えるつもりでいますから(笑)

長々と失礼しました!!

ジーク ジオン!!
ジーク ジオン!!
ジーク ジオン!!

コメントへの返答
2017年10月23日 15:58
こんにちわー^^

その通りです(*´ω`*)

車両は壊れても、ケガだけしなければといつもヒヤヒヤしております。

擦るくらいなら、ちょっとくらいへこんでもええよと、あまりプレッシャーを与えないように話てますが、注意深い運転をしてるのできっと大丈夫だろうと・・・思います!!
もらい事故はどうしようもありませんが^^;

駐車場も1人で入れられるようになりました^^
でも慣れてきた頃が危なそうですね^^

過信は禁物です^^

あと、地元でここは危ないところとか、この交差点は気を付けてとか教えてます。

それまで、練習機として大事に乗ってもらえたらよいですな。

そして

自分の車を買うと言い出した時に、慣れてるGINOが「いいんじゃない?

と、言ってみるつもりです(笑)




2017年10月22日 16:49
ラム♡(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

動画の夫婦さん仲良いね♪
最後の・・・┐(´∀`)┌オチも良かったです!

ぎゃるたんごうはシェアですね(*´ω`*)
コメントへの返答
2017年10月23日 16:03
うんうん(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

あれだけ仲いいと見てても気持ちいいですね(笑)

ぎゃるたん号は、女子大生ぎゃるたん2号(仮)と当分シェアです。
そのあと、高3女子高生のぎゃるたん3号(仮)もまだ控えております(笑)
( *´艸`)

2017年10月22日 21:00
しばなんチャンネルの車に傷のイタズラ動画が好きです(笑)
嫁は泣くどころか金額の事を言います…そして修理日数(笑)
まず考える事が違うだろと突っ込みたかったですが突っ込まず修理しました(笑)
コメントへの返答
2017年10月23日 16:06
面白すぎです(笑)

チョークで傷をつけた感じにするとか

今、ぎゃるたん号にやって擦ったこれ?

とか、やってみたいですが・・・

とてもかわいそうなので、そんなイタズラはする勇気はありません(笑)

プロフィール

GALTAN???(ぎゃるたん)です。 ぎゃるたん号 ジーノたんの名前です(´∀`*) ★基本、ブログをメインに書いてます★ ほぼノーマル車で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フロントガラス枠メッキモール付けたよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/23 21:16:42
Japan峠プロジェクトステッカー収集の旅in山梨県道の駅こすげ 
カテゴリ:ドライブ日記
2020/11/25 13:57:36
【福島県】あぶくま洞探検 ミラ。ミラジーノ交流会 
カテゴリ:オフ会ブログ
2020/11/10 14:36:07

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ぎゃるたん号 (ダイハツ ミラジーノ)
たまに更新したりします。 Youtubeチャンネル登録よろしくお願いいたします(*´︶` ...
三菱 デリカD:2 三菱 デリカD:2
三菱デリカD:2
マツダ RX-7 マツダ RX-7
過去所有の FC  写真がない(^^;)➡あった(笑) 色はユーノスブルーに全塗装
日産 プレーリージョイ 日産 プレーリージョイ
過去所有の車 

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation