最近Aliexpressでよく買い物してるけど、他の方もおっしゃてるように中には新品にも関わらずキズだらけの商品もあったり・・・
で、そんな時は販売者にまず連絡して商品の交換を依頼するのだけど
今回2万ぐらいのものを買ったんだけど大きいキズ、塗装剥離、取り付け部品の欠落とさすがにスルー出来んやろってものだったので
下の画像のように交換品を送ってくれと頼んだら

送料があまりに高いからそのまま使ってくれだと
んでもちろん
あかんわい、交換してもらわなあかんって送ったけど
あまりにも送料が高いから一部返金するから許して~って

で、わかったけど返金と返金方法は?あと説明書はないんかい?って
10ドル返金するよ~って完全にバカにしとる。
で、もうこうなったら開戦ですわ

ちょっと遠慮して¥18,000返金してよって申請
証拠画像もアップしたらすぐにあんたの訴えは正当だと認められ

①商品返送無しで¥10,268返金
②全額¥20,535返金するから、あんたが送料負担して商品返品して。販売者に返品出来たらAliから $20のクーポンあげる
で、①か②かを3日以内に選べって
返品したら$20クーポンで送料を補えるわけないやろ~
ってことで①を選んで終了~
返金してくれても1万~1.5万ぐらいかなと思ってたからヨシですわ
そしたらこんな感じになって

後は返金を待つばかり
数日後その商品はなぜか入手不可になっとりましたわ・・・
最後に
これショップの評価

5点満点で左から
Item as described ⇒ 商品は記載通りか
Communication ⇒ ショップとのメールのやりとり
Shipping speed ⇒ 配送のスピード
このショップはエエとこ無しの全部ダメダメですわ
これらの数字が4.8以上のショップで買い物しとけばトラブルに遭う確率も減るんでしょうかね。
あとは強い口調?文章でショップにモノ申さんとナメてかかってきますわ
安く買えるけどこんなトラブルごめんな方は利用しないほうがいいでしょうね~(@_@)
Posted at 2018/03/25 23:55:31 | |
トラックバック(0) | 日記