2020年11月18日
9月にパワステポンプを交換しましたが、
今度はパワステポンプに繋がる高圧ホースからオイル漏れしました。
原因はおそらくポンプを交換し、圧が戻った事でホースが無理をしたと思われます。
ポンプとホースはセットで交換すべきでした。
工賃が2倍近くかかる訳で…。
勉強です。
Posted at 2020/11/18 16:11:09 | |
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2020年10月16日
10月に入りめっきり涼しくなりました。
エアコンも去年の車検時に交換したのでオンオフが出来るようになり、
仕事帰りは無理してつける必要もない時は止めて窓開けてます。
さては本題。
「テセウスの船」YouTubeの動画でJR九州のハチロクの話題を見てると、愛車もテセウスの船じゃね?って
思い起こすと
乗り始めて17年、製造から24年
考えると
足回りは4本全て交換済み。
エアコンはコンプレッサー、スイッチユニット、モードドアアクチェーターは修理。
パワステポンプ、ウォーターポンプも交換。
ラジエーター、セルスターターモーター、
オルタネーターも交換してるし…。
ABS関連はリレーユニットを交換。
メーターはスピードメーターを交換。
パワーウィンドースイッチユニットも交換、運転席側のウィンドーモーターも交換してる。
ナビはとっくの前に交換してるし。
消耗品はマメに交換してる。
考えたら凄い金額使ってました。
Posted at 2020/10/16 21:20:24 | |
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2020年05月14日
最近、仕事がコロナの影響で回数が激減しており
レパードの走行も余り走ってません。
今日5日振り走りましたが、走り終えてエンジンを切ったら
変な音が…耳を澄ますと右リアタイヤ付近からしてます。
シューみたいなシャーみたいな音です。
しばらくしたら音は消えてました。
これがまたあると見せんといけんのかな…。
走らないのも良し悪しです。
Posted at 2020/05/14 19:07:37 | |
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2020年04月25日
4月15日からLLCの異常漏れ修理とモードドアアクチェーターの再修理で工場入りしていた愛車ですが、今日修理を終え帰ってきました。
LLCの漏れについてはウォーターポンプの寿命だった様です。おそらく新車時からの部品でここまで良くもったなって感じです。交換まで24万キロ走行。
モードドアアクチェーターの再修理はモーター交換をすれば直るとふんでたので、工場から専門業者に委託してもらい
モーターを探してもらいました。合う中古モーターが見つかり交換。
総額59000円で修理完了となりました。
Posted at 2020/04/25 21:12:20 | |
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2020年04月14日
3月末修理したモードドアアクチェーターが再び動かなくなりました。
前回の分解の際に基盤のショートは見られず、
ギアの固着も解消したはずなので、
モーターが死んだとしか考えられない…
モーターを換えるにしても代替えモーターが見つからない
モノタロウに出てたので手配しようとしたら
実は無い…なんじゃそらって感じです。
これに追い撃ちをかける様に
LLCの異常漏れも発覚し、
また、優越な日々の始まりです。
Posted at 2020/04/15 00:09:22 | |
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