• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つい愛し過ぎちゃっての愛車 [日産 レパード]

ABSアクチェーターリレーユニット交換

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2018年02月19日
1
オイル交換とバッテリー交換をした2月5日、
直前にディーラーにコンピューター診断にかけてました。
約2時間近くかかり出た結果が
ABSアクチェーター動作不良
2
見積りはなんと13万円台!!
前金で納期1ヵ月。
高額なんでディーラーも前金しないと作らないんですねぇ。
即答はせず帰りました。ABSのランプは点いたり消えたりを繰り返してました。
この結果を基にいつもの修理工場に中古品を探してもらいました。
3
数日で中古品は見つかりました。
35000円前後、オイル交換と工賃を含むと60000円からお釣がきます。
ここで部品業者からこの手のABSアクチェーターは
めったに壊れる事はないとの事。
付属品が怪しいじゃないかとツッコミが・・
(この業者さんは元日産の関係者です)。
4
更にあれこれ調べてもらったら
このABSアクチェーターに付属してるリレーユニットが怪しい・・
ということでこれを取り寄せる事にしました。
19日に部品が入り早速交換しました。
5
その後2日間様子を見ましたが
ランプは点く事もなく無事終了。
かかった費用は・・
部品代で1570円(税抜)!
診断費用と工賃で6300円(税抜)
この部品が悪いが為に13万円もしくは6万円近く払うところでした。
(黒光りしてるのが交換したリレーです。)
6
安くついたのでちゃっかり運転席側の室内灯のゴムカバーも変えました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リヤブレーキパッド交換

難易度:

前期グリルエンブレム金メッキ風

難易度:

センシャセンシャ😎

難易度:

パワステフルード漏れ修理

難易度:

GF31レパードXS-Ⅱノーマルサスペンション及びダウンサス交換

難易度: ★★★

燃料タンク 前期化 2

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「写真が載らない… http://cvw.jp/b/2779131/42055047/
何シテル?   10/12 19:01
つい愛し過ぎちゃってです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

青島文化教材社 1/24 F31レパード アルティマ 前期型 '86 カスタムVer. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/13 16:08:25
みんカラ初のオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 12:59:24
猿の猿真似(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/27 01:50:27

愛車一覧

日産 レパード 日産 レパード
日産 レパードに乗っています。 大学卒業時からもう13年、 色々修羅場をくぐり抜けた車で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.