• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

た けちゃんのブログ一覧

2017年07月15日 イイね!

愛すべきオヤジ達☆

愛すべきオヤジ達☆

今日はコペンと関係ないブログを書きます。<(_ _)>

旦那の歳が私と倍以上違うせいか、勤務先のおばさん達は理解できないのでしょう、「オヤジ好き、ファザコン」と私のことを言いいます。
でも時代ですよね?私の姉たちや同級生の女子友ほぼ全員が10歳以上年上の男性と結婚しています。

皆一致している意見として、年寄り(言い方スミマセン)ほど色んな経験をしている分、膨大な知識、ゆとりや包容力、優しさが同級生の男子や若い男性と比較になりません。
ハゲ、白髪、シミやシワなんて外見上のコトなんてまったく関係無いという若い女子が多いんですヨ☆

写真は現在も「クールス」として音楽活動している佐藤秀光さん、歳は60代後半ですが中身や行動力はその辺の若い人よりよっぽど若いです。
沖縄にはよく愛機Harleyを船に載せてツーリングしに来ます。旦那たち沖縄のHarley軍団はツーリングや飲み会のお供。
普段ほとんど喋らない彼が、お酒が入ると男女問わず私たち若い連中に優しく色んな事を教えてくれる、そのギャップが大好きです。
旦那も音楽やるし、ヒデミツさんの影響もあって沖縄のオヤジバンドはほぼ制覇してますが、そんな私、10代後半に旦那に出会うまではバリバリのバンギャ(ヴィジュアル系バンドの熱狂的ファン)で、若くて美しい男性ばかり追っかけてたんですヨ。(*^O^*)



旦那と、いつも一緒の仲間たち。

全員50~65歳で、共通点は、歳を重ねるほど自分の誕生日が大好き(普通逆!)、レクサスやベンツ等の大型セダンのカスタムや、HarleyやKAWASAKI-Z系の大型バイクが大好き、そして大酒飲みの超高血圧!
そして彼らが都合良く呼ぶ”妹分”という名の若い女友達多数(>o<)、離婚歴多いけど今は愛妻家(^0^)、奥さんもクルマやお酒好き多し、などなど、毎日のように一緒に飲んだり、知り合いのバイク屋か車屋の工場にたむろしてます。(笑)

グルメにも目が無くいつもワイワイと情報交換。「あそこの○○がウマイ!」と聞けば真夜中でもみんなで押しかけます。
沖縄の食なら北から南、知らないお店ないんじゃないかなぁ~。そして昼が暇なら糸満(沖縄県南部)の有名なぜんざい屋で長時間ユンタク(お喋り)。みんな自営なので、ガッツリ稼ぐときは稼ぐ、遊ぶときは遊ぶ、とうらやましいほど自由に暮らしてます。

病気や病院の話しも大好きで「高血圧や不整脈で倒れたら浦添病院(沖縄県那覇市の北)緊急指定な。」と通ってる病院も一緒の仲の良さです。(笑)
理由は、その病院、若くてちゅらかーぎー(美人)の看護士が多いからです。それが一番効くクスリなんだって!!!(=_=)逆に病院行くたびに血圧上げてるんじゃないのぉ~???(=_=)

私は旦那のドライバー兼ムスメ扱いなので飲み会や遊びはいつも一緒です。クルマやバイクいじりもいつもそばで見ています。だからこのオヤジ達は私にとっても大切な友たちです☆


そうそう、自分達は内地居住歴が長いので内地のクルマ友達もいます。(^^)/



横浜に住んでいた時、初めて会う私に、レクサスの袋に入れた花とぬいぐるみ、そして「沖縄が恋しいでしょう?」と沖縄の缶詰や沖縄のまぁす(塩)を手土産に持ってきてくれた旦那より年上のみん友さんがいらっしゃいました。
その時は「カッコイイ!」と素直に思いました☆
でもその人は別にカッコつけてるわけじゃなくてそれが普通なんですネ。そのさりげなさや気遣いが、今の若い男性にはできない、そしておじさまが若い女子にモテる理由なんだと思います。(^^)/

旦那の家系は沖縄の港湾関係者が多く、とても安く車を内地に運べます。
近いうちにコペン持って内地縦断グルメツーリングしますのでその時は是非、みん友さん、美味しいところ教えてくださいネ☆

話しがズレましたけど、、、「オヤジ達、頑張れ~っ!!」デスo(^-^)o
Posted at 2017/07/15 11:58:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日々 | 日記
2017年07月08日 イイね!

良いなぁ~オトコって☆

良いなぁ~オトコって☆

旦那、長い間自分の友達には買ったことを内緒にしてたコペン。
それが今ではすっかり気に入ったようで、今日は長年のクルマ友達と遊びに行くのに珍しくコペンに独り乗って出かけました。

相手の彼はみんカラ最古参の1人でクルマ好きで有名なH氏。
写真のホイール、ブレーキとオーバーフェンダー見たら沖縄は勿論、彼が自分のクルマを持って働きに出ていた神奈川でも分かる人も多いのでは。

旦那、帰ってくるなり「オイ、もう一台コペンかロードスター買うからあのセロ、本気出して良いか?」だって(*^O^*) しばらく大人しかったのに病気はじまったぁ~!!(@_@)
彼と久々に話して刺激を受けたようです。(笑)
まったくオトコ連中は、沖縄の炎天下でも汗だくになりながら何時間でもクルマ並べてユンタク(お喋り)できる特異体質ですから。。。(@_@)

それに比べて、オンナの私なんて10代の頃はちょっと派手で車高の低いセダンを乗っていれば実家の近所で「あの娘を嫁にもらう家は無い」と言われ、旦那と結婚してもご近所から派手なクルマやバイク乗ってたので後ろ指さされ、自分達的には大人しく?まっとうなコペンに乗り換えても白ナンバーでオープンカーということだけで「あれはどこの国のスポーツカー?貴女も好きねぇ~」と大家に会う度に言われ…(>_<)

そんな旦那は今からいつものHarleyバカ友達連中と真っ昼間からBBQという名の酒飲み”スポーツ”に。。。(沖縄の真夏のBBQって女子にとっては色んな意味で命がけなんです!)



※SNOWで美肌盛り盛りの旦那。一見若そうに見えますがヒゲの白髪までは補正してくれないようです(笑)

私はクルマ&Harley好き中年オヤジ達の少年のような笑顔に癒やされつつも丁の良い送迎ドライバー代わり。(T^T)
私のオンナ友達でクルマ好きな連中は25歳ともなればみんな結婚して内地に行っちゃったり、子供産んでクルマどころじゃなく、私のクルマ話し相手はこのみんカラしかありませんのでよろしくお願いしまぁす☆
それが言いたかった、アハハ(笑)

正直、うらやましいです、いくつ歳とっても”子供”で許されるオトコって~っ!!(^^)/
Posted at 2017/07/08 16:05:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々 | クルマ
2017年06月23日 イイね!

そんな旦那の結婚記念日プレゼント…。

そんな旦那の結婚記念日プレゼント…。


昨日は7回目の結婚記念日でした。(^^)/

旦那の友達がオーナーしてる飲み屋さんでパーティーしてもらいましたが、旦那のX3.5を筆頭にバツだらけの彼の友達たちは、もう何十回友達の結婚記念日パーティーと称した派手な飲み会を互いに開催してるのでしょうネ!(笑)

離婚率トップを独走し続けるコチラ沖縄県ですが、旦那の今までの離婚原因は浮気やDV、金銭といった類いでないのが救いです。

子供の数は二桁OVER一番上のお嬢さんは私より年上…(^-^) 雑誌や沖縄ローカルのCMに出演されてるとても綺麗な方です。


…とっとっと、話しをみんカラに戻してwww そんな旦那の、私への記念日プレゼントは「コペンに付けるタコメーター」でした!(笑) 写真のBLITZです。

本当は洋服かバッグが欲しいのですが…。あ、去年は旅行でした♪(o^^o)

コペンも最近は旦那が運転することも多くなり、タコメーターは確実に旦那自身のためですね!(o^^o)

旦那が好きなビッグパワー大排気量車が速いのは当たり前だし、実際モノ凄いスピード出るので飛ばすにはそれなりに危険が伴いますけど、コペンみたいな小さなエンジンを回して音を楽しみながら走ったり、実際にはそれほど速度出てないけど、すごい飛ばしてるように感じる所が気に入っているようです♪

コペン君、見た目もどんどん旦那好みに代わっていってるのは気のせいでしょうか…(笑)

今度はリアスポとボディラッピングしようとしてます。私はリアホイルを外に出すために工具の使い方とか色々教えてもらってます。…なのでどっちもどっちですネ!!(^-^)
Posted at 2017/06/23 09:44:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々 | 日記
2017年06月16日 イイね!

やっぱりなぁ~っっ!!

やっぱりなぁ~っっ!!

「お前らって販売中止とか解散って聞くと、にわかファンが増えたり騒いだり、ホントガキだよなぁ~(笑)」
「そんなのいつものこと。一年しないうちに理由付けて再販するよ。」

-----------------------------
「ピザポテト」など販売再開へ(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170615-00000391-fnn-bus_all
-----------------------------

旦那の言ってたとおりになってしまった。。。(^O^)
しかも再販はやっ!!

メルカリで売ってお小遣い稼ごうと買いだめしておいたピザポテト10袋。(=_=)
お姉ちゃん達の子供に全部あげました…(@^▽^@)
あ、一袋だけワタシ食べちゃった(^^)/

今週末のAKB48沖縄総選挙も中止になっちゃったし!!←大ショック(>o<)

気晴らしになにか美味しいモノ求めて遠くまでドライブ行ってこよっと!!(^▽^)/
Posted at 2017/06/16 11:24:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々 | 日記
2017年06月05日 イイね!

洗車場はクルマ好きの社交場

洗車場はクルマ好きの社交場

ワタシのグチも書いてるのでかなり長文です!(*^o^*)

私は産まれも育ちもずっと沖縄ですが、旦那の単身赴任に観光気分で付き合って横浜に一年半住んだことがあります。

その時レクサスとトヨタの最高級車(名前忘れましたw)繋がりで、飲み友達になったみん友さんが何人かいらっしゃいます。
特にその中のお二方は洗車に6時間か8時間かける洗車の達人、いや仙人です。
1人の人は、高級車専門洗車かボディコートの仕事してるのでそれが当たり前の様ですが、もう1人の方はレクサス好きな普通の人です。偶然にも奥様が沖縄の人でした。
その方達は歯ブラシや綿棒とか、数え切れないほど色んな道具を駆使してあらゆる隙間、そして驚くような場所も綺麗にしてしまいます。
旦那と同年代、酒好きなので気が合って、遠く離れた今でもお付き合いがあります。


洗車に関してはウチの旦那はそこまでしませんし、できませんが、洗車大好き人間です。
彼には、必ず空いてる平日か、クルマ好きが集まる夜中に、わざわざ高速道路使って行くGSがあります。
すぐ近くの実家に行けば水道使い放題なのにガソリンと高速道路代、洗車機代使ってまで遠くに行くんです。

そこは「屋宜原エッソ」と言って、ガソリンスタンドとしては広すぎ、敷地内にファミリーマートとそれ用の駐車場、とても綺麗な事務所とエアコンびんびんのトイレスタンド、自動洗車機複数台は勿論、セルフ洗車場が4台分、拭き上げ場や掃除機コーナーはその倍ぐらい、空気入れの前も4台分という沖縄で一番大きいSSと思います。
しかも洗車場や拭き上げ場は屋根付き、かつ、それぞれが横に広くて、隣のクルマに気を使うことがありません。
敷地内移動するのにクルマが必要なほど広いです(笑)

下記は沖縄ならでは、屋宜原エッソならでは、というか旦那ならではの話しかも知れませんが…。

旦那は設備が良いとか、漁師の後輩がそこに勤めてるからわざわざそのGSに行くのでは無く、クルマ好きの友達を作りに、または「洗車オフ」という言葉が彼らにはあるほど仲間がそこに集まるから行くんです。
普段赤の他人には無愛想な旦那ですが、洗車中は隣で洗ってる人はもう仲間とばかりに気軽に話しかけ、車の話しや、シャンプーやワックスの貸し借りしたり、グッズの情報交換します。
クルマ好きの人って大汗かいてでもセルフコーナーで自分の手で洗いますよね。拭き上げ場ではまた違う人と話します。
車に興味が無いファミリー層は皆自動洗車機の方にかたまってるので、旦那のそばはクルマ好きばかり、話しかけられると相手も嬉しそうです。
そこからクルマ友達→飲み友達という流れです。(*^O^*)

それと特徴として、私たちのようなカップルや、なんと女性1人!でセルフ洗車したりワックス掛け、車内清掃してる人がとても多いんです。
たまに平日昼過ぎの一番空いてる時間帯は、旦那以外全員女性の時もあります!( ̄□ ̄;)!!
年齢層も免許取り立ての若い娘~紫外線よけにキャディ帽かぶった普通のおばさんまで多様です。それも室内、タイヤ、ホイルまでとっても丁寧に綺麗にしてます☆
そういう女性には手伝ってあげたり、教えてあげたり、100円入れて水の延長してあげたりとまぁ鼻の下が伸びた旦那です。(笑)
私はワックス掛けまでする女性はここで初めて見ました!昼は旦那や彼氏が仕事してるからでしょうか???
私の唯一の女子コペン友もここで1人で洗ってたんです!その時旦那が声かけて仲良くなりました。

あと、これも沖縄あるあるですが、沖縄のヤンキー女子は必ず125~250ccのビクスクを女子同士(←これ大事)のニケツを経て、18歳になるとクルマに乗りますが、まだクルマに乗れない若い娘達はバイクを洗いにわざわざセルフ洗車場に来るんです!
女子2人で水遊びの様にキャーキャー言いながら自分のバイクにブシャーっ!!!と高圧水をかけて、それをすかさずこの前パーツレビューに出したポンプで旦那がアワアワにしてあげて「すごーいっ!!」とキャッキャ喜ばせて(爆笑)…これがいつものパターン。(-_-) この時の旦那の満面の笑顔は子猿そのもの!!!(笑)
ヤンキー女子は礼儀正しいし、ノリが良いので旦那は大好きですねwww
バイクなんてあっという間に終わるし水も大して使わないのに400円払って洗車場に来るんですよ。
これもこのGSの特徴のひとつとワタシのグチ!です。

洗車行く時は旦那は必ず私を連れて行きます。でも洗うのや磨くのを手伝わせるのではありません。
「お前が洗うと傷になる」と洗わせてくれません。(T^T)
私の役目は…、
旦那は洗車後ピカピカヌルヌルしたボディを触りながら、景色が映り込んだ綺麗なボディを眺めながら地べたに座って仲間とユンタク、敷地内のファミマで買った冷え冷えのビール飲むのが大好きです!
敷地が広いのではじっこに集まってても邪魔にならないんです。
そうです、帰りの運転手が私の役目です!!(-_-)

それとタイヤワックス塗るのも私の役目です!「ゴムは傷が付かないから」がその理由です!(^▽^)
Posted at 2017/06/05 11:24:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々 | クルマ

プロフィール

「納車旅最後の晩です。」
何シテル?   09/21 17:57
還暦間近、バイク、車共に車歴は数えきれません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リヤシートベルト警告解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/05 13:45:24
フロントガーニッシュのブラックカーボン調シート・・・失敗😭💦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/05 13:44:28
不明 アイドリングストップキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/01 08:53:32

愛車一覧

三菱 デリカミニ デリ丸くん (三菱 デリカミニ)
男性にはカッコイイ!と言われ、女性にはカワイイ!と、よく声かけられます✨
トヨタ ハイエースバン 矢沢永吉ハイエース(公認) (トヨタ ハイエースバン)
バイク積載の為にハイエース購入。 最初はラダーで大型バイク積み下ろししてましたが、歳の為 ...
ダイハツ タフト 黒タフト (ダイハツ タフト)
※前妻に売りました。 嫁が運転できる車を探して何気なくネットで探したら見知らぬこの車に ...
ダイハツ ムーヴカスタム 足代わりMOVE君 (ダイハツ ムーヴカスタム)
高級バイクを2台買うために買ったばかりの新車を売却、バイク購入費用に充てる。 10万円の ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation