学生時代からMac使いなのです。
会社でもMacちょこっとWinとかほんのちょこっとSolarisとか・・・使ってましたね。
最初のPowerMacintosh 6100今はiMac。
てことでBootCampつかってXP Pro SP3入れてみました。
BootCampアシスタントを使って、指示通りにディスクを入れて、
指示通りに進める事約1時間半ほど掛かりました。
フォーマットはOSX側との互換性を取ってFAT32(NTSFだと読み出ししか出来ないので)。ちなみに、パーティションは32GBしか割り当ててませんというかFAT32の上限ですか。
XPが起動してからドライバの適応が待っている訳ですが、
OSXのOSディスクを入れると全部勝手にインストールしてくれます。
ほんと見てるだけ。

XP Pro起動!
マウスは右クリックにもとから対応しているようで、
1ボタンなのに2ボタンとして動作するんでわりと問題は無いんですが、
キーボード配列に違いがあるので、すごく使いづらいw
全角/半角キーがねぇので半角英数に戻れないw
まあ、このへんはキーボードを用意すれば何とかなりますね。
次はVMWare FUSIONつかってXPの起動を試してみたいと思います。
---
まったく、車と関係ねぇ。
Posted at 2009/04/25 11:09:40 | |
トラックバック(0) | 日記