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ダイ21の愛車 [トヨタ エスティマ]

減衰力の忘備録+半ローテーション

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 車高調整
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年11月11日
1
フロント減衰力
右(ハード)から26

リア
右(ハード)から20
2
右タイヤの内減りが酷いため左右交換

写真は元左タイヤ
(正面右が内側)
3
これが元右タイヤ
(正面右が内側)

とゆうかタイヤ交換しないといけないですね。
センターの溝はあるけど、内減りしてるしひび割れしてるし、なんたって前のエスティマから履いてるので製造が2010年なんです。笑
4
スタビリンク変えたいなぁっと思ったんですがあまり下げてないせいかそんなにバンザイしてない…

これでバンザイしてる状態なんかな?
わからない…

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この記事へのコメント

2017/11/12 12:55:51
こんちはー😃✌

おやじはDF210バネで40mm程度低い状態でスタビばんざいしてました。

着地状態でスタビが地面と水平なら問題ないっすよ。

斜め上になってるんなら調整式にしたほうが……。
コメントへの返答
2017/11/12 14:21:00
おやじさん、40mmでバンザイですかぁ…
僕もそんなに下げてないんですがたぶんバンザイしてないっぽいんですよ〜!

クスコが取付位置が少し下にあるのか、アルヴェル用がエスより低いのかわかんないです、笑

また純正サスとクスコ測ってみます!(^ ^)

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