• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カメと煩悩の愛車 [トヨタ カローラフィールダーハイブリッド]

トヨタ純正ナビ 走行中もテレビがみれる改造

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーナビ > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年04月09日
1
純正ナビで走行中もテレビがみれる改造をしました。
あくまでも助手席に乗る、テレビ好きな奥様の為の施行です。
私は車では一切テレビはみませんので・・・(^^;)
まずはパネルを外します。
2
ナビの外し方は他の方で、詳しく紹介されていますので省略いたします。
ナビを取り外します。
3
ナビ本体の後ろです。
矢印部分に刺さっている5Pカプラーの配線を加工します。
4
この5Pカプラーです。
5
5Pカプラーの、パーキングを切断してアースに落とします。
空き部分に配線を追加して、これもアースにおとします。

これで走行中もテレビが映ります。
6
私は空き部分の配線の追加がめんどくさいので、ナビの基板に直接配線を半田付けしパーキングと空き部分をショートさせるという強行手段に打って出ました。(;'∀') 
パーキングはカプラー側で切断してアースに落としました。
組み立てて無事テレビが映ることが確認できました。(;^ω^)
7
はっきり言ってキットを買ってカプラーオンで追加するだけの方が簡単で安全で、おすすめいたします!(^^;)

ちなみにナビの型番は、NSCD-W66 デンソー製です。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

SDカードに転送したデータをナビに転送。

難易度:

カーナビ交換

難易度:

ポータブルナビ内臓バッテリー長寿命化策

難易度:

地図データが読めません 販売店にご相談ください

難易度:

ナビデータ更新

難易度:

トヨタ(純正) NSCT-W61起動画面変更

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/04/22 08:58:25
ありがとうございます!まさにこれから会社の営業車で同じことやってやろうと思って調べてたとこです(笑)
参考になりました(^ν^)
コメントへの返答
2017/04/22 12:29:34
お役に立てて良かったです!
安全運転で、お仕事頑張って下さい(^0^)

プロフィール

カメと煩悩です。よろしくお願いします。  オーディオが好きで、たまに弄ります。おっさんになっても辞められず困っています! 仕事上、月5,000㎞ほど走行。オ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
トヨタ カローラフィールダーハイブリッドに乗っています。 プロボックス2台乗り継いで3台 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.