• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キャンバス(エルグラ)@相模原の"キャンB" [ダイハツ ムーヴキャンバス]

メッキパーツのブラック化

カテゴリ : 外装 > 外装 > 塗装・メッキ
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2019年02月17日
1
納車されたので、オプションで取り寄せだけしたメッキパーツを塗装します。ついでに装備されているメッキモールも外して塗装します。
2
さふを振り、黒へ。黒はキャンバスの純正色で塗装。
3
フロントのエンブレムガーニッシュはキャンバスマーク(円の部分)を白で塗装しようとしましたが、凹凸のため、色が流れてしまい失敗😖⤵️シンナーでサフから落とし、やり直し、単色。素人なので諦めも肝心‼️
4
モールは制作写真はないので、完成写真です。
ドア部分は、クリップ(?)&両面テープなので(両面テープは弱めでした)端から少しずつ浮かして簡単に外せました。
5
フェンダー部分のモールは、フロントがモール一体のピンにより、リアはちょっと特殊なクリップでした。両方とも弱めの両面テープも使われていました。リアは引っ張ることで外れます。フロントは一体で、外し方が分からず、やっているうちに折れちゃいました(T-T)両面テープでフォローですぅ…
6
その他、フォグカバー、ナンバープレートカバー(ムーンアイズ)(エルグランドから移植)など、メッキ部分をブラックアウト。
7
ドアハンドルは、ヤフオク等でも黒は無いので、変えられないなぁ…と分かっていたので、カーボン調のドアハンドルガーニッシュで周辺をブラック化してごまかしました😃✌️
8
ブラックアウトとは、関係ないですが、昔からムーンアイズが好きで、ちょっと遊びました❗

最後に、このブラックアウトをしたくて、このグレーという色を選びました😃✌️

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リアドラレコ取り付けました^_^

難易度:

タナベ フロントタワーバー取付 ①

難易度:

pivot 3DA-T クルーズコントロール取付

難易度:

膝パッド

難易度:

AC100Vスイッチのイルミ交換

難易度:

エアバックコーションラベル貼付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

エルグラ@相模原→キャンバス(エルグラ)@相模原に変更です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

待ってました❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 14:56:03
2台目エルグラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/08 11:56:26
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.