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2008年07月21日 イイね!

朝から交換。でも暑いぞー~。

朝から交換。でも暑いぞー~。オートバックスの通販(店舗取り寄せ)で買ったバルブを取り付けました。
今回は国産品を選んでみました。IMPブランドも国産で安いのもあるのですけれども、なんんとなくブランドに惹かれてこちらに。
でもなぜか、通販特価とうたっていたのに、店舗に陳列されているバルブも同じ値段・・・

交換は、左側はスペースがあるのでやり易いのですが、右側は配管やエアクリボックスが邪魔で苦戦しつつ取り付けました。時々カツンカツンとバルブを通す穴に軽くぶつけたのが心配です
(>_<)

コネクタ(メス)をエレクトリッククリーナーで洗浄し、バルブのコネクタ(オス)にコパスリップを塗り取り付け完了。朝なので明るさは?ですけれども、確実に明るくなっているので夜も安心です。

しかし・・・、朝6時から30度近いってどういうこと~
_○__
Posted at 2008/07/21 11:21:07 | コメント(0) | 車いじり | 日記
2007年11月09日 イイね!

ふ~ゆ~が~くるまえ~に~♪

ふ~ゆ~が~くるまえ~に~♪も~ういちど~せいびし~よ~♪

というわけで、長年使っていたプラグコードを交換しました。今回はNGKのパワーケーブルにしてみました。この製品にはステッカーも付いていたのですけど、要らないので100円でも安くしてくれないかな~と思ったり(笑

ケーブルは5年3ヶ月も使い続けていただけに、使えはするけれど劣化はしていたということが、よく分かりました。

何事もやってみないと分かりませんね。交換したおかげで、エンジンが気持ちよく回ってます。まわして何ぼの直4なので、これはうれしいです
o(^-^)o

2~3千回転の引っかかりは、相変わらず残っていますけれども、引っかかり感は少し収まったので一応満足です。一番交換したいのはサス&ショックなのですけど、資金難のためいったい何時になることやら・・・
(-o-

あとできるのはSCオイルの補充くらいかなぁ~。
Posted at 2007/11/09 23:31:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記
2007年11月02日 イイね!

やっぱ無理だった(´A`)

やっぱ無理だった(&#180;A`)やっぱオーディオの修理なんて素人には無理だわ
(´A`)

というのは、うちの車には、アゼストのDMX740ZmkⅡというオーディオが載っていまして、車を買ったときに納車前の点検ついでに取り付けてもらったので、かれこれ7年は使っています。

1度壊れて修理したのですけど、その後もMDが再生できなくなるわ、ディスプレイも表示しなくなったりでどうしようもない状態です。

一応、CDは再生できるし、ラジオも入るので使えなくもないわけで。そもそも運転中に殆ど使うことがないので、オーディオ要らないんじゃ?というツッコミが入ってもおかしくなかかったり・・・(汗

しかしながら、たまに使うときに不便に感じますし、叩いたらディスプレイが思い出したように点くので、接触不良くらいなら直せるかな~と思って外してみた訳です。そして、ネジを外して、フレキシブル基板のコネクタまできたところでギブアップ
orz

多分、あのツメを起せば基板が外れるとは思ったのですが、部品が小さいので壊す確率のほうが遥かに高いと思ったのであきらめました。それで代わりに、中古屋が適当に作業していた配線の整理をしました。初めて開けただけに、ここまでぐちゃぐちゃにされてるとは予想外でした・・・

いいかげんな仕事しやがって!!カー○ップ熊本めっ
ヽ(`д´)ノ
Posted at 2007/11/02 22:40:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記
2007年10月10日 イイね!

出費がかさむ

12ヶ月点検時に、タイロッドエンドブーツの破損が発覚。片側3150円也(工賃込み)。当然両方交換したほうが無難なので、6300円の出費。点検代で+5250円。ディーラーで点検したと思えば、まあいいか
(´・ω・)

オイルは、買い置きしていたBPストラーダ(5W-40)を、いれてもらいました。ミリテックも2oz投入。最初の当たりは純正より、ちょっと柔らかいかなという印象。しばらく走ると、軽くていい感じになりました。上のほうも軽く回るのでGood!。やはりうちの車には、0W~5Wの粘度があってるみたいです。

オイルの感触を楽しんだのでプラグも交換。今回はデンソーのイリジウムプラグ(IXU24)にして、1番手上げてみました。4本で3900円也(送料込み)。以前使っていたのはNGKのIX7番。軽く3万km以上使っていただけに、比べると消耗していたことが良くわかりました。交換後は吹けも軽くなり、かぶりもなく問題なさそうです。中回転域のノッキングが小さくなったのは、番手があっているということでいいのか?

次はNGKのパワーケーブルがほしいですね。寒くなる前に作業したいなぁ。懐は寒くなる一方だ
(TдT)
Posted at 2007/10/11 00:06:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記
2007年09月18日 イイね!

追加してみた

先日装着したときの、アーシングケーブルの残りの1本と、以前ナースにょにもらった、1mのアーシングケーブルを使って、さらにアースを増やしてみました。

まずはホームセンターでケーブル端子を購入。メッキ処理されているのは無かったので、普通の安物端子になってしまいました・・・。かしめ工具も3000~4000円もしたので、当然買えません(笑

ケーブルを切って4本にして、端子は金槌でドライバーを叩いてかしめました。ケーブルには、コパスリップを塗っておいたので、隙間はできていないはずなのでOKでしょう。
2本を純正アースに這わせて装着、あとのはイグニションコイルとフロントのフレームに、装着しました。これで合計7本。

エンジンだけかけてみましたが・・・

排ガスが臭っ!!
(--;)大丈夫なのだろうか・・・

実際、走るまではわからないですが、悪かったらはずせばいいですからね・・・
Posted at 2007/09/18 21:00:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記

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