• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月07日

ポルシェのブレーキ 987号パッド交換

ポルシェのブレーキ 987号パッド交換 お友達のMako,fさんの安否が気になります。北海道の被災された皆さまのご無事を祈ります。電力供給、お水ほかライフラインが復旧し1日でも早く日常を取り戻されますように。

先週から987号のブレーキパッド残量のウォーニングが点灯し始めました。そこでテクスター社のボクスター987に適合と「商品ページ」にあったパッドをポチってみました。
「商品ページ」の確認だけ。←悲劇フラグ成立

alt

フロント左から交換作業に。タイヤ外しーの。ダストでホイール内側はもちろんハウス内は真っ黒です。赤いハーネスは外側パッドセンサー 黒が内側。

alt

残量からまだ持ちそうだが。センサー先端はパッド材で隠れています。パッド面が磨耗し、コイツが丸裸になってローターに接触すると通電しウォーニング点灯なのでしょう。 
MADE IN ITALYとキャリーパミュパミュに刻印されてます。もれなくブレンボ製ということか。

内側。赤いセンサーの先端がローターに接触してない模様。っつーことはパッドセンサーは生存?再使用しても?

alt

センサーのカプラー

alt

留め金をおこしーの。

alt


ぶっこぬきーの。外せまーす。

alt

左:外パッド 右:内パッド  ヨーの影響で外の方が磨耗しますね。 
フロント右はもっと減ってるはず。

alt

で新品テクスター製パッドと交換しようかと並べてみると。
上 新品テクスター社
下 旧純正パッド

違うじゃないかぁー(泣 

alt

折りしも購入先が北海道。依然電話は繋がらない状態です。
「商品ページ」の確認だけで購入したわたくしが悪いのです。という悲劇なオチでした。
皆様くれぐれも適合だけは業者に直接問い合わせましょう。とほほ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/09/07 14:15:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

汎用ナベ型 対レッツクッキン 決戦 ...
Sid Hさん

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

低価格は正義!
バーバンさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

燃えよ剣!
レガッテムさん

この記事へのコメント

2018年9月11日 8:56
コメントを頂き、また、ここでも心配して頂き、恐縮しています。
私のところは24時間停電だけで済み、家でボケーッと復旧を待っていただけなのですが、年のなせる業か(?)、何となく疲れ気味なのが不思議です。
多少なりともと節電と、室内の蛍光灯を減らしております。
コメントへの返答
2018年9月11日 12:10
ご無事で何よりです。報道ではいつの間にか死亡者の数が増え、残されたご家族の心労いかばかりか。

震災時電力が足りず計画停電といって電気は日によって通る地域と通らない地域があり、停電の日は何もすることがなく、ただボーっっと過ごすしかなかったです。

お体大切に。

プロフィール

Hold on tightです。バイク好きが高じて輸入車の世界に。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ
Eクラスクーペ
ハーレーダビッドソン エレクトラグライドクラシック 黒王、えれぐら (ハーレーダビッドソン エレクトラグライドクラシック)
画像は黒王とラオウに似ていますがHarley Davidson Motorcycleと私 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 987、ノインアハトズィーベン (ポルシェ ボクスター (オープン))
オープン&水平対向6気筒サウンドが最大の魅力。 MRゆえ低重心で重量配分 45:55。 ...
ホンダ ジョルノ ジョルノ君、ジョルノ号 (ホンダ ジョルノ)
所有車の中の日本代表。HONDA。ご近所の方のもとで眠っていたジョルノ君。譲り受けてから ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation