
1年前の6月にBRZを購入して、約1年5ヶ月
車検までの期間として折り返し地点に入りました
3年でコツコツやって、理想なクルマになればいいなあと進めてきました
車検を迎えたからといって別にまだBRZを手放すとかどうとかは決めてません
自分の場合はその時の環境や状況次第だと思ってます
今まで、やってきたことで大体出来てきたので、これからどうしようかなと考え中です
純正ウイングは高さ的にも、サイドルック的にも中途半端なので、リアスポイラーか大人しめなGTウイングにしたいと思うのですが、フロント、サイド、リアどこもエアロを付けてないのでバランス悪そうで悩みます
ステアリングが滑るので、今カバーなんてしてますが、momoやナルディなんかに変えたいのですが、スイッチは残したいので、ワークスベルで発売された?スイッチステーを付けて交換したいです
シートは出来ればぐらいで
やはり内装よりも走りをさらに突き詰めてゆく形がいいのかなと思います
スーパーチャージャーもターボも入れず、今の性能を更にバランス良く上げていって、コーナリングマシンとして追求出来たらと考えています
連続する30個ぐらいのコーナーのある2つの連なった峠を登ったり下ったり走った時に本当に楽しかったです
昔、MR2に乗っていました
ミッドシップで車高も低く車重も軽い、コーナーを円を描くように曲がってさすがと思いました
BRZで峠を走った時、低重心のボクサーエンジンで前後の重量配分、軽い車重に剛性(少しは手が入ってる)がMR2のそれを超えて、本当にノーズからスーッと入ってゆき、ロールも出ず、思ったようなラインで走り抜けることが出来ました
スピードもそんなに出してはいませんでしたが、改めて素晴らしいクルマだなと思いました
タイヤやスロットルレスポンス辺りはまだ改善の余地あり
ドライバーの腕は大いに改善必要
剛性はあまり上げすぎてもどうかなと思うので、気になる箇所を更にピンポイントで
他は皆さんのいい情報を元に(真似して笑)
外装はラッピングにチャレンジしたいです
3ヶ年計画でどこまで行けるかなぁ^_^
・・・その前に車高上げないとDに入庫もできない(;´д`)
Posted at 2018/10/31 00:34:34 | |
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