メーカー/モデル名 | 日産 / ノート eパワー eパワー X(1.2) (2016年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | 走行がとてもスムーズ。普通のガソリン車では味わえない走り。ワンペダル走行はとても使いやすい。 |
不満な点 | ボンネットの見切りラインが上過ぎて、なんか中途半端な気がする。運転席にアームレストが付かないので左手の置き場がない。前車のティーダには付いて、とても使いやすかったので尚更そう思います。市販品で現在代用中。リヤのラッゲージランプがついていない。夜間などは見えずらく使いずらい。燃費はハイブリッドの割りにあまり良くない。 |
総評 | ガソリンエンジンで発電して、モーター走行するe-Powerは、ガソリン車とは一線を画した走りを見せてくれる。内装など安っぽさもみられるが、それを考慮しても購入して良かったなと思っている。 |
走行性能 |
無評価
満足している点でも書きましたが、モーター走行のリニア走り。プチ電気自動車の走りが楽しめます。パワーもタイムラグが感じられず、とても良いと思う。
|
---|---|
乗り心地 |
無評価
車が新しいためか、前車ティーダに比べると角が取れてまずまず。上質に感じる乗り心地だと思う。
|
積載性 |
無評価
トランクの積載性はちょっとモノ足らない。三角表示板がトランクの下に入らないので、収まりが悪い。もうすこし工夫があればと思う。
|
燃費 |
無評価
瞬間燃費で35km/lを記録することもありますが、平均で17km/lくらい。もう少し伸びてくれたらと思います。
|
故障経験 | 今のところありません。 |
---|
イイね!0件
日産 ノート e-POWER 一昨年購入しました。E12型のノートe-Powerからの買い替え購入です。四駆はやはり安 ... |
|
ブルーに輝くノート (日産 ノート) とうとう本日納車になりました。ノートe-Powerです。前の車ティーダよりも若干小さめで ... |
|
日産 ノート 日産ティーダに乗っていますが、まもなくノートのe-Powerxに乗り換える予定です。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!