• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月11日

1a Banca di Suzuka


はい。 みなさんこんにちわ。

先日の6月9日に、鈴鹿サーキット西コースで開催された
Banca di Suzuka(バンカディスズカ)に参加してきましたよ。




私は前泊から参加ということで、早速ですが、宿泊先のホテルに到着♪
しれっと激シブのサニーの隣に駐車させていただきました。









そのあと、こっちが本番じゃないのか?
っていう意見もありそうな感じでの前夜祭に突入~~(笑)











お開きになったと思いきや、ものの5秒で二次会が開催w







がっつり遅くまで爆笑の宴会が開催されたので、
ホテルで観ようと思ってたアダルトテレビも見れず爆睡…(爆笑)









さて、明けて当日。



梅雨入りとか、台風が!とか色々と情報が飛び交ってましたけど、
天気予報が大外れのがっつり夏日(笑)











さて、
今回の大会のポイントはタイヤっす。
エコタイヤ、もしくはセカンドラジアルというコンセプトで開催されております。







ですので、私はこんなタイヤで参加しましたよ。





ミシュランのエナジーセイバー(185/60R14)です。








事前に主催の伊藤さんよりアドバイスをいただいておりまして、



伊藤さん曰く…、


「思った以上にグリップするし、大丈夫ですよ」

 とか、

   「エア圧は2.7ぐらいかな~」

 とか、


的確な、適当なアドバイスに翻弄されつつ走ってみましたけど…。
















   ・・・・・。










  い、伊藤さんってば。




全然グリップ
しませんやんwww



しかも、ずっと
流れてますやんwww











ってか、


感覚的には、
軽トラに荷物を満載してオーバースピードでコーナーに突っ込んだときの挙動に似ていますw
(どんなたとえだw)







最初はおっかなびっくりで、恐る恐るのドライブでしたけど、
だんだん慣れてくると、滑る感覚が病み付きになりますね。これ。





一応、予選とか決勝とかありましたけど、
結果よりも車をコントロールすることが楽しくて楽しくて(笑)


決勝枠では、遊び過ぎてスピンを2回もやらかしてしまいましたw
(路面に砂まいてゴメンナサイw)









さぁ、ここで車載動画を!








っと言いたいところですが、
なぜかカメラトラブルというかメディアのトラブルで写っていないという大失態(涙)
機材チェックは念入りにやっとかないとあきませんね。










・・・とか言いつつ、メディアから何とか救出した予選走行枠の一部抜粋をドウゾ。
(カメラの調子が悪いのか、白飛びしちゃってますけど)











のらりくらりと運転しているように見えますね(笑)
でも、少しは滑ってる感覚が解っていただけるでしょうか。






さて、イベントが終わると早速打ち上げということで。
焼肉あだちへレッツゴー!









肉厚の松坂牛の焼肉でお腹いっぱいになりましたよ。













最後に、主催の皆様、ならびに参加者の皆様。
本当に楽しい二日間をありがとうございました。






エコ、セカンドラジアルでのサーキット走行はヤバいほど癖になります(笑)

次回も参加できることを楽しみにしています♪
















では最後に、マイスターのこんな感じでお別れしましょうw



























現地からは以上ですw




ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2018/06/11 10:43:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

山梨Touring!春の小田原-山 ...
バビロニアさん

こんばんは。
138タワー観光さん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

【トラック製品新製品情報】バックラ ...
VALENTIさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

この記事へのコメント

2018年6月11日 11:35
自分もアジアンコンフォートタイヤで足慣らし用で走ってますよ〜(笑)中々グリップしますが、4輪滑りが味わえますね〜(笑)腕磨くには良いかもですねっ😀
コメントへの返答
2018年6月11日 13:42
そもそもSタイヤでの脚回りセッティングのうえに、ノンスリもガッツリ効いてるんで、アクセル開けたら即ドリ状態でした(笑)
高速コーナーは常に不安定な4輪ドリフト状態っす(笑)

でも、めちゃくちゃ楽しかったですし、とても練習になりますね。
2018年6月11日 15:38
動画ありがとう!
こりゃいいわ~何となく判った気がする

ある意味西コースだけのほうが慣れる意味も含めると良いのかも!
フルコースだと学ぶところも多すぎて大変だ

羨ましいです
コメントへの返答
2018年6月11日 16:00
予選の動画で探りつつのドライブやったから地味な動画やけど、
決勝の動画が残ってたらもっと面白いのが見れたと思うよ(笑)
デグ1も4速で突っ込んで7周目にスピンやらかしたし(笑)

秋にはフルコースでって言う話もあるみたいやけど、俺的には西コースでもっと手軽に楽しみたいかな~

初めて鈴鹿をレーシングスピードで走ったけど、コンセプトも含めて楽し過ぎたっす♪
2018年6月11日 17:32
やっぱレースクラスの白抜きジュリア、そうだったんですね?
ちっちゃなタブレット写真ですが、blogにあげてます。
コメントへの返答
2018年6月11日 20:35
写真撮影していただき、ありがとうございます♪
コーナー毎にズリズリと楽しかったですね。
また次回お会いしましたらよろしくお願いします~♪
ってか、白抜きジュリアっていう言い方するんですか?
ああいうカラーリングって(笑)
2018年6月11日 19:23
車載動画、拝見しました。メッチャ楽しそうなのが伝わってきますね。そうか~、あえてコンフォート・タイヤをはいて滑らせるっていうのもアリですよね。私が今はいているDロップのディレッツアは、ジュリアにはちょっとオーバースペックなのかもしれません。今後の参考にさせていただきます。(^_^)/
コメントへの返答
2018年6月11日 19:43
そうなんですよ。
この大会のコンセプト凄く楽しくて、しかも車に優しいし、
あと、タイヤ代もお安くお財布にも優しいというね(笑)

これで練習してると絶対マシンコントロール上手くなると思います♪

プロフィール

Mr.Mことモリムーです。 ついつい何かといじくっては壊してるみたいな感じですw 足車として手に入れたエッセでしたが、 いつの間にやらおかしなこと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

愛車一覧

アルファロメオ 1750/2000 アルファロメオ 1750/2000
白顎2号機こと2000GTヴェローチェです。 今年で所有28年目ですけど、まだまだ楽しま ...
アルファロメオ 75 アルファロメオ 75
とうとうトランスアクスルに手を出してしまいました(笑) 個性が強い見た目ですが、慣れると ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
足車として手に入れたけど、いじくりだすと止まらない魅力があります♪ 次から次へとやりたい ...
スバル プレオ スバル プレオ
社用車です。 めたくそ遅いです。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation