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KANADE???の愛車 [ダイハツ ムーヴカスタム]

整備手帳

作業日:2018年4月14日

ヘッドライトバルブ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
HIDを3000Kにしました。
12000Kを付けてたんですが、フォグもHIDなので雨の視界が悪く、彼女に貸したら大クレームだったもので...
2
で、写真がなくて申し訳ないのですが説明です。

ボンネットを開けて、左側(正面からなら右)を交換します。ここは社外パーツとか詰め込んでなければすぐできます。
で、皆さん苦戦するのは多分運転席側ですよね。
3
運転席側はエアクリを外して交換できます。多分ヘッドライト取ってやるより速いはず。
エアクリはエアクリ上のカバーが鉄のステーで止まってますので外したあと、上部のナット、ヘッドライト側にステーが止まってるナットふたつを外して取ることができます。
カバー外す前にパイプ外す方が早いですかね...
あとは普通通り、黒いカバーを外す→鉄のカプラーをひねって外す→留め具を外して球を抜くという感じですね。
出来ればバッテリー外した方がいいですね。
4
ポイントをまとめますと

運転席側はエアクリを撤去(もしパワーチャンバーとかつけるならこのときでもいいのかも)
バッテリーは抜いておく
球は触らない、そーっと入れる

という感じでしょうか。
バンパーバラシがスタンダードだったのでどうにかならないかと思ったので手探りの作業でした。

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