• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Redworksの"Redworks" [スズキ アルトワークス]

シエクルレスポンスジェット ジェット0番に変更 検証用

カテゴリ : エンジン廻り > 過給器系 > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2020年08月01日
1
シエクルレスポンスジェット
とりあえず一番穴が大きい13番装着してますが、ライトチューンドカーでは体感が
うーん無い?というのと
先週高地(標高1500位)ではブースト圧が0.8位までしか上がらずでしたのでノーマル状態に戻し検証してみます。

検証ポイントは 戻してみて
1平地の普段乗りでの変化と体感
2高地でのブーストかかり具合
2
バンパー外して出てきたパープルの配管が対象です。
3
レフト 13番 最大→今まで使用
センター 10番 未使用
ライト 0番 穴無しノーマル同等 

今回はレスポンスジェットライトチューンドカーに装着し効果はあるのか?検証するため0番にします。

ちなみに外した時少しオイル吹いた感じがあり何らかの機能はしているようでした。
4
よーく眺め手いたらエアクリ配管の手前
ここに移植できそう?
15~20センチ配管を短くできそうです。

説明には配管は20センチ位にと記載あり。
またみんともさんの情報では長さの影響があると。
今回は穴の大きさでの違いを検証するため短くするのはその後にしたいと思います。

割とよいレビューも見かけるのでしっかり1万円分の仕事してもらうよう色々試してみようかなと(^^)

イイね!0件




関連整備ピックアップ

36、ブローオフ、純正戻し ^^;;;

難易度: ★★

強化アクチュエーター純正戻し

難易度:

ブローオフキャンセラー取り付け。

難易度: ★★

インクラホース交換とブローオフ移動

難易度:

WGVチャンバー取り付け

難易度:

純正ブローオフの交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2020年8月2日 8:18
迷った挙句に装着しなかったんですけど
、参考になります。ありがとうございます。
コメントへの返答
2020年8月2日 9:18
ノーマル純正の場合はわかりませんが、今の所吸排気とECU変えたライトチューン車体だと効果無いなあ?と言う感じです。
でもまだ大どんでん返しがあるかもです?

プロフィール

「コレ欲しいなあ!
発売が楽しみです^_^」
何シテル?   09/27 15:31
秋ヶ瀬Red Sunsの赤いワークス乗りのレッドです。 https://minkara.carview.co.jp/group/Redworks/ レッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

savanini アルミシフトパドルエクステンション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/02 19:44:28
siecle レスポンスジェット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/24 09:51:52
シエクル製 レスポンスジェット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/23 22:39:04

愛車一覧

スズキ アルトワークス Redworks (スズキ アルトワークス)
秋ヶ瀬RedSunsの真紅に黄色のアルトワークスです。 90馬力トルク13Kgの快適ファ ...
その他 ジャイアント SEEK ジャイアント (その他 ジャイアント SEEK)
ジャイアント R3
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
見た目は86でもFF笑
トヨタ セリカ Redcelica (トヨタ セリカ)
人生一番最初の車でした。写真はイメージです トヨタ車ですが米国トヨタの左ハンドル右シフト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.