• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月05日

鈴鹿南サーキット デビュー!

鈴鹿南サーキット デビュー! 蒸し暑い酷暑の最中、
鈴鹿南サーキットへ行ってきました!


今回はロールバーを付けて頂いたショップの
TRYBOXの工場長でみん友のTBきいろさんに
お誘い頂きました。

有難うございます!


最近モータースポーツに散財しまくってますが止まりそうもありません。
あーもう、( ˘•ω•˘ ) ガッツリ ハマリました笑。 楽しーてしゃーない笑

皆さんにお誘い頂き、ちょっとづつ経験値を上げていきます。
今レベル2 HP10位ですが 笑


さて、鈴鹿南コースですが
コース幅も広くて、私のようなド素人がコースアウトやスピンしても
ぶつけるのは難しい(笑) ある意味で安心なコースレイアウトです。


事前に動画等で予習しましたが、コーナーの種類も多く、
攻略なんて高尚な事は考えず、スピン慣れで何か掴めたらいいなぁ~
が今回の目的です。


しかし、あいにくの雨模様。
とりあえず、予約は昼前枠のみにし、とりあえず現地行ってから考えます。


朝一到着で屋根付きPITを確保するズブの素人( *´艸`)
もう積荷降ろしだけは熟練者ですw



午前は雨模様で路面はウェット状態ですが、スピンが目的なので
勇気をもってエントリーです。


8台程度コースにいる事もあり、1枠目はコースを覚えるので精一杯
さすがに周りにご迷惑をかけぬようヌルい走りです。。

今日は師匠のみん友にゅんいちさんからは不参加ですが
1分8秒台の命題が下されております。。

何やら用途明のデータロガーも私の車のダッシュボードに設置され
走り方筒抜けの模様 (''ω'')笑

結果 意外にも1分9秒台が1本だけ出ました。。


そうこうしてる内に天気回復♪ コースも乾いてきました。




PITの皆さんと車座になって弁当を食べつつ、食べたものも消化しきれぬ内に
昼一の枠に参加!

1枠目のウエット走行を走った安心感なのか結構踏んで行けました!
(相変わらずのワチャワチャ動画です、楽しみが伝わればいいのですが。。)



ガッツリ芝生までコースアウトしてみたり、スピンしてみたりしつつ
今日のBEST 1分8秒半ばが出ました。 うれしー(^◇^)



折角なので、もう一枠走ろうか?とも思いましたが
暑くて集中力も切れそうでしたので、ケガせぬうちに調子乗らずに終了です。


後はきいろさんの走りを見て参考にでも。。 と思いましたが
・・速すぎる、何のマネの参考にも出来ない(笑)






ともあれ、初鈴鹿南を堪能しつつ、眠くならないうちに帰路へ着きました。
あ~サーキットおもろー♪ 皆さんご一緒しましょう!
 

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/06 20:28:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ヤマモトレーシングすご~~~い!
なにわのツッチーさん

今日はおにぎり🍙😁
ワタヒロさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

三菱 デリカ D:5 CV1W の ...
ハセ・プロさん

この記事へのコメント

2017年8月7日 12:37
かなりのハマりようで驚きました❗️

安心してスピンができる環境のサーキットは貴重ですね。

もし車体の損傷を恐れて二の足を踏むロドスタ乗りがいるのであれば、安心して当該コースを紹介できそうです(゚ω゚)

同じく、筑波サーキットのT1000も安全を極めたコースでしたよ。昨年、一泊2日のツーリングがてら、練習会に参加した事があります。
コメントへの返答
2017年8月7日 13:26
いつもコメント有難うございます!

今の季節だと、コース外は草が多く、滑って止まらぬものの、ガリっという嫌な音は皆無でした(笑)
暫くこちらで鍛えようかと(^O^)

当日バイク走行枠を見学しましたが、ライディングは体術のようですね。侍さんが筋トレされるのも納得。。

筑波も機会を作って一度は走ってみたいですね~♪。

2017年8月7日 22:27
おぉー
走ってみたい~
おっ! 四点シートベルト付けました!?
コメントへの返答
2017年8月8日 7:37
ここ、コース広いので安心感あります。
今は暑いので人少なめらしいですよ〜、行きましょう♩
4点導入しました。( ´∀`)しっかりシートに縛り付けられます。私の肉塊が(笑)
2017年8月8日 0:42
タケさん、こんばんわ♪

パッと見、最近モータースポーツを始めたとは思えない走りっぷりです(^^)
やっぱり素質あると思いますよ~!

タケさんのクルマ、コントロール性も良いですしちょいドリなんかも簡単に出来そうですw
コメントへの返答
2017年8月8日 7:44
会長コメント有難うございます!
褒めても加齢臭しかでませんよー( ´∀`)

アドバイス通りスピン体験臨みましたが、うーん、まだまだ開眼してません(^^;)
漫然と必死に走ってる感です笑

車もサーキットも楽し過ぎます。
298走り屋部でも是非行きましょう♩
2017年8月8日 9:11
むむむ。私が術後のリハビリ中で腕が上がらない時に。腕を上げらてますねー(≧∀≦)q
あーうずうずしてきました(≧∀≦)
コメントへの返答
2017年8月8日 9:22
師匠の復活を、車を潰さぬよう鍛錬しつつ
待っております!

次の日曜のMLSも行こうか思案中(^_^;)
2017年8月13日 10:35
はじめましてトミザワと申します。
時々ロードスター乗りの方のページを徘徊しているのですが、素敵なブログだなぁと思いましてコメントさせて頂きました。
私も過去に数回、走行会に参加したことがありました。当時は車を壊さないように必死だったり、とにかく車の装備を揃えたりと形から入ってしまいまして、走ることを心から楽しむことはできませんでした。
take@1025さんのブログを拝見していて、あの頃の色々な想いが甦ってきました。今の車はずっと乗り続けたいので走行会仕様にはしませんが、事情が許せば練習用にNBを増車して、心置きなくイチから練習したいなぁと思っています。
コースの紹介など、すごく参考になりました。もう一度走ってみたいなぁと素直に感じましたのと同時に、安心して走れそうな場所がわりと近くにあるとわかって嬉しくなりました。ありがとうございます!
コメントへの返答
2017年8月13日 15:13
トミザワさん はじめまして(^◇^)
コメント有難うございます!
 返信前にブログを拝察し、黄色webtune再会話等、素敵だな~と感じました。
 私自身、まさかサーキットやジムカーナをやるなんて思いもよらない事でしたし、綺麗に乗られてきた見ず知らずの先代オーナー様のご意向に反した改造は少し迷いがあったかもしれません。
 またスピードに恐怖感のある私は、スポーツ走行適性で言えば不向きだと思います(笑)
 でも う~ん、レーシングドライバーを目指すには歳取りすぎましたし笑、NBのスポーツカーたる性能の片鱗を、自身の力で、ちょっとだけ発揮させれたら嬉しさがありますね♪
 まぁブツけたら激しく落ち込み車に謝ると思いますが(;´・ω・)
 楽しみ方は色々だと思いますし、この車でトミザワさんともメッセージ交換できている事が、そもそもロードスターの素敵な事なのだと実感しています。
 もし気が向いたらご一緒しましょう♪

プロフィール

「@juuuuuuuuuun さん  くぅ~('ω') 痺れるカッコ良さ、ずっと寝そべって見ておきたいレベル♪」
何シテル?   04/18 17:02
はじめまして。タケ@1025と申します。 50代サラリーマンです。 旨いモン、オモチャ大好き、年々涙もろい中年です。 電車通勤ですのでカーライフは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター] ヘッドガスケット交換⑩ 各部取りつけ、エンジン始動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/10 09:35:09
NB6C ダイレクトイグニション化 ~その3~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/03 07:51:51
[マツダ ロードスター] ロールバー取付け車限定 エアロボード寸法公開 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/26 15:07:07

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
スポーツカー楽しいな~♪オープン楽しいな~♪ 2016夏にNBオーナーとなりました。 入 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
現在の自家用車です。  C25モデルチェンジでディーラーで冷かし試乗のつもりが、当時(前 ...
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
初めての車です。紺色でフェンダーミラーでしたからタクシー然としたイメージでした。 もちろ ...
日産 180SX 日産 180SX
青春を共に過ごした愛車でした。 バイト代は全てこの車に費やしたかな~ ・タイプⅢ スーパ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation