• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月16日

ROOMY:大宰府天満宮で交通安全お守り

ROOMY:大宰府天満宮で交通安全お守り あなご@Carlifeです。こんにちは!


福岡の観光処「大宰府天満宮」に来ています。



ROOMYは1ヶ月点検で何事もなかったわけですが、
これからも何事もないようにと交通安全お守りを入手しました。



あと、最近はじめたばかりなのですが、
御朱印へも記帳いただきました。



御朱印記帳300円也

写っている御朱印袋は「霧島神宮」で入手したもの。

「龍馬新婚旅行の地」ということでのデザインです。

御朱印帳も「霧島神宮」で入手しました。


超アナログですが、訪ねた社(やしろ)のことを詳しく知りたいと
思えるようになったので、なかなか良いです。


今後もROOMYで事故なく、各地の御朱印を集めて行きたいです。


ブログ一覧 | ROOMYのこと | 日記
Posted at 2017/07/18 00:34:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

山陰旅4日目 萩から尾道
チョコ父さん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2017年7月18日 23:36
こんばんは。

太宰府と言えば、梅ヶ枝餅が思い浮かんだのですが
合ってました?(笑)

最近は行ってないですが、良く福岡に出張に
行ってた時に、どこかで食べた記憶があります。

持って帰って食べたら、美味しくないから、
その場で食べや〜と言われたような…

非常にうる覚えの記憶ですが(笑)

でわでわ。
コメントへの返答
2017年7月19日 23:18
オニさん、こんばんは。

「梅ヶ枝餅」あってますよ。

今回の参拝時にもお土産で買って帰りました。

>その場で食べや?

・・・その場で焼き立てを食べると中から灼熱の餡子がでてきて地獄見ますけどね・・・。


その後、体調いかがですか?

オニさんの車ネタぶろぐ、もしくは新しいウォークマン買ったよ報告を楽しみにしています。

でわでわ。

プロフィール

「あなご、富士重工4WDを駆る http://cvw.jp/b/2783898/39916576/
何シテル?   06/10 23:57
あなご@CarLifeです。 車両のメンテナンス記録用に「みんカラ」を 使っていこうと思います。 また諸先輩方の車の「いじりかた」を 学ばせても...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

パッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/17 21:31:13
エンラージ商事 ルーミー M900A 車速連動オートドアロックユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/09 22:36:05
その他 ぬこ 姐さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/03 10:19:37

愛車一覧

トヨタ ルーミーカスタム トヨタ ルーミーカスタム
トヨタ ルーミーカスタムに乗っています。
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
PASSO(KGC10)に乗っていました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation